ネイルデザイン 雪の結晶ネイル

冬ネイル定番!雪の結晶ネイルのデザインとセルフやり方*26選

ネイルデザイン

目次

冬ネイルの定番といえば…

『❄️雪の結晶ネイル❄️』

今更ながら『雪の結晶ネイル』ってなに?

雪の結晶を手書きやネイルシールを使いネイルにしたもののことです。

冬といえばイメージさせられる雪の結晶は、
冬ネイルのアクセント・ワンポイントアートとして幅広い使い方ができる万能アイテムです。

なので雪の結晶ネイルは身近な気がします。

セルフネイルでもサロンでも、

この時期になると必ず雪の結晶ネイルが

登場しますよね(^o^)/

皆様の中にも冬にトライしたいと考えている方いるのではないでしょうか?

『雪の結晶ネイル』と、

何を合わせようかな・カラーはどうしよう。

なんて悩みもあるかと思います。

ですが結構相性が良いので、

トレンドネイルに合わせてもよし◎

冬ネイルに合わせてもよし◎

寒色・暖色どちらも相性よし◎

クリスマスネイルにもよし◎

なので自分のオリジナルで大丈夫なのです。

誰でも今すぐ冬にしかできない『雪の結晶ネイル』に衣替えし取り入れることができますよ??

そこで、

セルフネイル部編集部が『雪の結晶ネイル』のやり方・デザインを紹介します??

冬の定番!雪の結晶ネイル❄️ジェルネイル・マニュキュアでのセルフ書き方・やり方をご紹介。

(@ma_me_1224)さんの「大人シンプル雪の結晶ネイル♡」

シンプルな中に女性らしさ・華やかさがプラスされていてとても素敵です??

f:id:selfnailclub:20161218142722j:plain

〜やり方〜

①ベースジェルを塗布&硬化します

②薬指以外はグレージュを2〜3度塗りし硬化します

③クリアジェルを塗りストーンを置いていきます

まずは人差し指に雪の結晶をイメージしホワイトオパールのストーンとブリオンをのせ硬化したあと他の指には三角のスタッズをのせ硬化します

④薬指のミラーネイルはベースの上からノンワイプのトップを塗り硬化後、ミラーパウダーで仕上げます

⑤全部の指にトップジェルを塗布&硬化したら出来上がりです

〜使用したもの〜

pregel ノンワイプクリア

acegel ベースジェルレオ

カラー99Mジャッキークリーム

sunshineBabe ミラーパウダーD-9

スワロフスキーストーン

ゴールドブリオン

ゴールド三角スタッズ

〜ポイント〜

雪の結晶を作る時は爪のサイズに合わせてストーンの大きさを選ばれると仕上がりのバランスが良くなると思います♡

(@chi_ro_co)さんの「優しいピンクのクリスマス・雪の結晶ネイル」

ピンクのウィークリージェルのカラーが素敵ですね?パーツとの相性も素敵です??

f:id:selfnailclub:20161218143008j:plain

〜やり方〜

①全ての指にピンクジェルを塗って硬化する(×3回)

②中指にシルバージェルでツリーを描いて硬化する

③薬指にシルバージェルで真ん中より左側にラインを引いて硬化する

④人差し指にクリアジェルを塗り、上段に1.5ミリのパール・ラインストーン、下段に3ミリのラインストーン・パールをのせて硬化する

⑤ ②で描いたツリーの部分にクリアジェルを塗り、ツリーを埋め尽くすように大小様々なパールやラインストーンをのせ、1番上に星型のスタッズをのせて硬化する

⑥ ③で描いたラインの上にクリアジェルを塗り、爪の上下部分にシルバーブリオンとパールをのせ、爪の真ん中に雪の結晶のスタッズをのせて硬化する

⑦小指にクリアジェルを塗り3ミリのパールをのせて硬化する

⑧全ての指にパーツを埋め込むようにトップジェルを塗って硬化する

〜使用したもの〜

ウィークリージェル WG22 walnutmilk/vetro G120/拭き取り不要のトップジェル/大小様々なパールやラインストーン/星型のスタッズ/シルバーブリオン

〜ポイント〜

ツリーの上にパーツをのせる際、パールやクリアのラインストーンをメインにのせつつ、ポイントにカラーのラインストーンをのせると可愛くなると思います。写真では見えにくいのですが、ピンクのラインストーンをのせています。ポイントになっていてとても可愛いです。

(@shihoumizuki)さんの「オフィスでもOK!粉雪舞うクリスマスネイル」

可愛らしくも綺麗なデザインですねですね❄️ピンクと雪の結晶の相性も素敵です??

f:id:selfnailclub:20161218151820j:plain

〜やり方〜

1.全ての指にベースコートを一度塗り

2.全ての指に薄いピンクを一度塗り

3.爪の1/2くらいの場所からシュガーネイルでグラデーションにする

4,乾いたらトップコートを一度塗り。シュガーネイルのザラザラを均します。

5.完全に乾いたら、親指と薬指にはチェーン柄ラインシールを、残りの指には雪柄シールをそれぞれ貼る。

6.親指と薬指にお好みのパーツを貼る。

7.トップコートを塗って完成♡

〜使用したもの〜

・NAIL HOLIC PK808

・TMシュガーネイル グレープ

・Amaily チェーン柄ラインシール

・雪の結晶シール

・パール、スワロ、星型スタッズ、ハート型パーツなどお好みで。

〜ポイント〜

シュガーネイルが乾いたら、一度トップコートを塗って表面を均すのがポイント。この一手間でシールの貼りやすさが変わると思います。

今回はオフィスネイルも兼ねているのでピンクを使いましたが、グラデになるなら何色でやってもいいです。ブルーやホワイトでやったら、粉雪感が増しそうですね??

(@kanaemon313)さんの「winter❄雪の結晶ネイル」

ティファニーネイル×雪の結晶ネイル素敵ですね??参考になります??

f:id:selfnailclub:20161218151516j:plain

〜やり方〜

①親指・人差し指・小指:下半分位のところまでWGG-2を塗り硬化 →上半分にWG-5を塗り硬化→雪の結晶シールを適当に貼る→親指の色の境目にゴールドで線を引く→上から全体にWGG-2を塗り硬化  

②薬指:全体にWG-5を塗り硬化→テープシールを縦横に貼り、交差した部分にリボンシールを貼る

③中指:WG-0を塗り硬化→paネイルA02を塗り乾かす→WGG-2を塗り硬化→雪の結晶シールを適当に貼る→上からもう一度WGG-2を塗り硬化

〜使用したもの〜

homei:WGG-2(ラメ)/WG-5(ブルー)/WG-0(クリア) ・ヌバーネイルアート:A113(ゴールド)・pa:A02  LJネイルラインテープ:02 ・市販のネイルシール(雪の結晶・リボン)

 

〜ポイント〜

全部塗り終わったら、トップコートを塗ると持ちとツヤがupすると思います。WGG-2は好みで2~3度重ねて色味を調整して下さい。中指は、白っぽくする為にクリアを硬化(剥がしやすくする為)した上にpaネイルを塗りましたが、WGG-2の重ね塗りだけでもOK

 

(@hito3_n)さんの「キラキラ冬の夜景雪の結晶ネイル」

デートにもぴったりの色んなシーンに使える素敵なデザインですね❄️??

f:id:selfnailclub:20161218151150j:plain

〜やり方〜

①ベースコートを塗る

②中指&薬指の夜景

*水色のポリッシュを塗る

*暗めブルーのホロのポリッシュをグラデーションになるようにスポンジぽんぽんする

*白のポリッシュで夜景をスタンピングする

③その他の指のネイル

ベージュ系のポリッシュを塗り、雪の結晶模様をスタンピングする

④トップコートで仕上げる

〜ポイント〜

ホロのポリッシュでもオフィスで大丈夫なようにベージュや淡いブルーを選びました。

キラキラが目立ちすぎないようにスタンピングと調和出来る程度に調整しています。

〜使用したもの〜

★中指&薬指のポリッシュ:

ベースの水色:FemmeFatalCosmetics Alice 

スポンジポンポン:ZOYA pixiedust nyx 

★その他の指のポリッシュ:

ベージュ:ILNP Elle

★スタンピングポリッシュ

CanMake white

★スタンピングプレート

bundlemonster BM-S218

uberchicbeauty 2-02

★その他

ベースコート・トップコート・

スポンジ・スタンパー

(@sum723mer)さんの「クリスマスツリー・雪の結晶ネイル」

クリスマスまであと二週間、こんなクリスマスネイルをしてクリスマスを過ごしたいですね?とても可愛く素敵です??

f:id:selfnailclub:20161218143144j:plain

〜やり方〜

人差し指、小指

→キャラメルモカを2度塗り後、パーツを載せる

中指

→①ネイビーを2度塗り後、ゴールドでツリーの三角の形に塗る

②三角の形の上に大小様々な形のパールやストーンを乗せ、三角の1番上に星のパーツを乗せる

薬指

→①ライトイエローを3度塗りする(2度塗りでもムラがなければOK)

②好みの雪の結晶のシールを貼り、空いてるところにストーンやパーツをバランスよく乗せる

〜使用したもの〜

Ducato キャラメルモカ

SMELLY プルーン

3COINS ライトイエロー

ダイソー ウィンマックスネイルブライト(ゴールドのポリッシュ)

ツリーに乗せるキラキラなパーツ

雪の結晶シール

ベースコート、トップコート

〜ポイント〜

ツリーのキラキラパーツはすべて同じパーツではなくて、いろんな大きさや種類のパーツを乗せると可愛いです☻

(@chika_yamane)さんの「雪の結晶ネイル⛄️❄️」

今年トレンドの寒色との組み合わせがまた可愛く素敵ですね??

f:id:selfnailclub:20161218144052j:plain

〜やり方〜

まず親指、人差し指、小指にシュガーネイルミルクを塗る。

中指に水色を、薬指に金色を塗る。

中指が乾いたら水色の上からシュガーネイルミルクを塗る。

親指には金色で、薬指には白色で雪の結晶を描く。

パールなどのパーツを乗せ、全ての指にトップコートを塗って完成。

〜使用したもの〜

キャンドゥ シュガーネイル ミルク

ボンボンネイルラッカー60番ラムネ

ネイルホリック アートWT080

ネイルホリック アートGD083

パール、星のパーツ

〜ポイント〜

雪の結晶は3回ほど重ね塗りして、凹凸をつけて色を濃くすると、結晶が目立って可愛いです❄️

(@yuuki620526)さんの「ちょっとシックな雪ネイル」

雪の結晶×シックってこんな素敵なんですね❄️参考になりますね??

f:id:selfnailclub:20161218144527j:plain

〜やり方〜

まず、全ての指にベースを塗ります。

つぎに、親指、中指、薬指にクリアグレーを親指は3度、中指、薬指は2度塗りします。

中指が半乾きになったらピンクゴールドのホイルを貼り付け剥がします。

そして、人差し指、小指に、バーガンディを3度塗り。よく乾かしながら塗ります。

薬指がしっかり乾いたらシグノペンで雪の結晶を描きます。十字とコメ印みたいなシンプルな形です❄️

シグノペンがかわいたら、もう一度クリアグレーを塗り、丸ホロ大、小を真ん中らへんに。

その上からさらに真ん中だけラメを塗ります。

全ての指にセシェを1度、または2度塗りしたら完成です。

〜使用したもの〜

ジーナ×レイビームス ネイルカラー

04 クリアグレー

06 バーガンディ

08 オーロラ フレーク

セシェヴィート

ダイソーホロ 1ミリ 2ミリ

セリア ホイル ピンクゴールド

〜ポイント〜

雪の結晶は縦を長く描くと大人っぽい印象になると思います。ポリをよく乾かしてからシグノペンで描くと描きやすいです。

(@ka___o.13)さんの「雪降るクリスマスネイル」

クリスマスデートにぴったり女の子らしいネイルですね??バランスがとても素敵です??

f:id:selfnailclub:20161218143639j:plain

〜やり方〜

①ベースジェルを塗る。

②ピンクジェルとホワイトジェルをそれぞれ2度塗り。

③ピンクジェルとホワイトジェルの境目にゴールドのテープ貼る。

④ホワイトジェルの部分に雪の結晶シールを貼る。周りにクリアのホロ置く。

⑤ゴールドラメのジェルでツリーの三角形を書く。その上にパールやストーンを置く。

⑥ゴールドジェルで3本ラインを引き、星や雪の結晶シールを置く。

⑦トップジェルを塗る。

〜使用したもの〜

ベースジェル/トップジェル

カラージェル2色

(@ichigokko)さんの「クリスマス・雪の結晶ネイル∘☃*」

もうすぐクリスマス、クリスマスネイルの準備は出来ましたか?このようなデザイン素敵ですね???可愛くてつい指先を見てしまいたくなりますよね☃️

f:id:selfnailclub:20161218143306j:plain

〜やり方〜

①親指にWG-1を塗り硬化。雪だるまウォーターシール⛄️を貼りWG-0を塗り、クリアガラスストーンとブリオンを置いて硬化。

②人差し指と中指にWG-25を塗り硬化。WG-0を塗りそれぞれに星型アクリルパーツとメタルパーツを置いて硬化。

③中指と小指にWG-9を塗り硬化。WG-0を塗りそれぞれにブリオンと雪の結晶メタルパーツを置いて硬化。

④最後にWG-0を全ての爪に塗って硬化。

〜使用したもの〜

homeiウィークリージェルWG-0。WG-1。WG-9。WG-25。

・親指。ネイル工房のガラスストーン。ブリオン。ウォーターシールBOP095の⛄️シール。

・人差し指と中指。ダイソーの星型アクリルパーツ。メタルパーツ。

・中指と小指。キャンドゥの雪の結晶型メタルパーツ。ブリオン。

〜ポイント〜

全部置くだけで簡単ですが、クリアジェルを厚めに塗ってパーツの引っかかりを少なくするのがポイントです。

(@msymayk)さんの「雪の結晶ネイル」

女の子らしい冬ネイルできゅんとしますね?雪の結晶も可愛く素敵です??

f:id:selfnailclub:20161218142831j:plain

〜やり方〜

1.ベースを塗る

2.オフホワイト、ライトグレー、ベビーピンクをワンカラーで塗る

3.オフホワイトに雪の結晶とスタッズを乗せる

4.ライトグレーに真ん中から端に向かって小さいパールを乗せる

5.ベビーピンクにホワイトオパール、パール、クリスタルをそれぞれ乗せる

6.トップコートを塗る

〜使用したもの〜

・PREGEL milk、grayish cloud

・プティール ダスティーピンク

・パール

・雪の結晶

・スタッズ

・クリスタル

・ホワイトオパール

〜ポイント〜

全体的に淡い色でふわっと感を出しました✨雪の結晶とスタッズのバランスが大切だと思います。ゴールドではなくシルバーにしても可愛いと思います?

(@yuipon0129)さんの「夜空に雪が降って来たネイル」

冬を思わせる素敵なネイルですね?シールやホロのバランスがよく参考になりますね??

f:id:selfnailclub:20161218141931j:plain

〜やり方〜

まず最初に甘皮処理や消毒などのプレパレーションを行います。

次にベースジェルを塗布。私はプライマーやサンディング不要のベースジェルを使用しています。硬化させます。

次にお空のようなカラーのキラキラのブルージェルを2度塗りして硬化します。

そしてピンセットで白の結晶のネイルシールをとりバランスよくつけ爪楊枝にベースジェルを少しつけて白のオーロラ色の丸ホロを雪のようにのせます❄️トップを塗るときにズレないように硬化します。

そしてトップジェルを塗り硬化して未硬化ジェルを拭き取り完成です☺️

〜使用したもの〜

*プレパレーション時に必要な消毒液やプッシャーエメリーボードなど

*ベースジェル(グレースジェル)

*トップジェル(グレースジェル)

*カラージェル

*筆

*爪楊枝

*ピンセット

*白の雪の結晶シール

*オーロラ色の丸ホロ

〜ポイント〜

ホロやシールをトップジェルでしっかり埋め込んで表面ツルツルキラキラにすることです⭐︎トップジェルを塗ったら横からみて均一になっていれば綺麗に仕上がります。ボコボコしているようならジェルを少し足してボコボコしているところにジェルをおいて少しするとジェルが水平になるのでそこで硬化すればツルツルになります♪

(@noarhythm)さんの「雪舞う冬ネイル」

冬ネイルらしくとても素敵ですね?❄️配色が可愛いです??

f:id:selfnailclub:20161218142323j:plain

〜やり方〜

☆親指、人差し指、小指

→コンデンスミルクを二度塗りし、乾いたらマカロンミントで丸フレンチを塗る。丸フレンチの境目をシルバーでラインをひき、パールをのせる。トップコートを塗って完成!

☆中指、薬指

→①コンデンスミルクを一度塗る

②乾いたらもう一度塗り今度は乾く前にマカロンミント、ブルー、シルバー(中指はブルーの代わりに濃いめのエメラルドグリーン)をちょんちょんとバランスを見ながらのせトップコートの刷毛でぼかす

③きちんと乾いたら雪の結晶のシールを貼る

④トップコートを塗りブリオンを散らして置く

⑤最後にトップコートを塗り完成!

〜使用したもの〜

#ネイルホリックSV002#TMマニキュア(マカロンミント)#ACエナメルD98#ACエナメルM99(ブルー) 

〜ポイント〜

中指と薬指の色味が同じだと見た目つまらないので中指の緑を強めにしました。シルバーのラインは細筆のもののほうがやりやすいと思います。

(@y_h_y_n_k_u_)さんの「雪の結晶オーロラネイル」

オーロラのミラーネイル×雪の結晶ネイルは相性がよく素敵な世界観ですね❄️冬に一度チャレンジしたいデザインですね??

f:id:selfnailclub:20161218143536j:plain

〜やり方〜

ベースgelを塗り硬化→

カラーgel2度塗り硬化→

ノンワイプトップコート塗り硬化→

クロムパウダーオーロラをアイシャドウチップにとりこすりつける→

白いgelをアート筆にとり薬指に雪の結晶を描き硬化→

クリアgelをストーンを乗せたい場所に塗りストーンを乗せて硬化→

トップgelを塗り硬化

〜使用したもの〜

・ベースgel

・カラーgel(acegelジャーメインスモーク101M)

・ノンワイプトップコート(プリジェルノンワイプキャンジェル)

・クロムパウダーオーロラ

・ホワイトgel(acegelブリリアントホワイト280M)

・ストーン(オーロラ、ピンク、ホワイト)

〜ポイント〜

ノンワイプトップコートは表面を滑らかに隅まで綺麗に塗るとパウダーをこすりつけた時輝きが綺麗です✨

(@blue__728)さんの「雪の結晶ネイル」

雪の結晶ネイルは冬ネイルの定番?カラーとバランスが可愛く素敵です??

f:id:selfnailclub:20161218142439j:plain

〜やり方〜

1.ベースコートを塗る。

2.全ての指にシアーピンクを1度塗りする。

3.マスキングテープを使い、それぞれのカラーでハーフフレンチに塗る。

4.ブルーグレーを塗った指に雪の結晶シールを貼る。

6.アート用の細筆シルバーラメでフレンチにラインを入れる。

7.トップコートを塗る。

〜使用したもの〜

essie 545 PINK GLOVE SERVICE

デュカート Night Out

デュカート コンデンスミルク

NAILHOLIC SV802

〜ポイント〜

ネイルシールはど真ん中に貼るのではなく、シールの端を少し切って、ハーフフレンチのラインや爪先に合わせて貼ると、こなれた感じになります。

私はシールを使いましたが、スタンピングでも代用可能だと思います。

(@yoshie2929)さんの「ちょっぴりクリスマス気分な雪の結晶ネイル」

マスタードカラーと雪の結晶の組み合わせがなんだか可愛く見とれてしまいますね??❄️

f:id:selfnailclub:20161218152500j:plain

〜やり方〜

1. HOMEI ネイルクレンザーで

コットンで爪の油分等を拭き取り…

2. WGG-1を全ての指に塗り…硬化 

3. それぞれのカラーでフレンチネイルに(2〜3度塗り)…硬化

4. 中指には 爪楊枝でゴールドを結晶のように乗せ…

その他の指はネイルシールと

ホロを好みの箇所に乗せます…

5. 最後にWGG-1をトップコート代わりに2〜3度塗りし…硬化して完成です☺︎

〜使ったもの〜

ネイルシール (セリア)

その他…HOMEI…

・ネイルクレンザー

・LEDライト

…ウィークリージェル…

・WGG-1

水しぶきの繊細な輝き

・WG-8

ベージュがかった白壁の色

・WG-23

かぼちゃシフォンケーキ

スパンコールポリッシュ

・GOLD★クラッシュ

・パジャマパーティー

〜ポイント〜

ホロやシールのアタリが気になるので最後のWGG-1はしっかり塗りました。

(@marixxmama)さんの「❄️キラキラピンクに輝く大人雪の結晶ネイル❄️」

大人で華やかな雪の結晶ネイルですね?キラキラ素敵ですね??

f:id:selfnailclub:20161218145059j:plain

〜やり方〜

⚪︎ベースを2度塗り→硬化

⚪︎ホワイトカラーにクリアを足して乳白色にして、2度塗り→硬化

⚪︎クリアを塗り、シャインダストミラーピンク

をつける→硬化

⚪︎雪の結晶シールをバランスよく

⚪︎クリアを塗り→硬化

⚪︎パールをつけてクリアを塗り→硬化

⚪︎トップジェル→硬化

 〜ポイント〜

ホワイトではなく、暖かみを感じるように乳白色にしてみました。

雪の結晶シールの下は、角度によってキラキラと、ピンクに光ります。

パールを1つアクセントに付けました。

大人ネイルに仕上げてみました。

(@mar_nakano)さんの「ホワイトXmas雪の結晶ネイル⛄️」

クリスマスにもぴったりの雪の結晶ネイル?魅力的ですね??

f:id:selfnailclub:20161218150023j:plain

〜やり方〜

①ベースGELを2度塗る。→硬化?

②親指&中指&小指に、マカロンブルーを塗布、人差し指と薬指にはパールホワイトで丸フレンチを描く→硬化?

③先程書いた丸フレンチの境目と垂れ下がる様に、ゴールドラメでラインを引く→硬化?

④人差し指に接着用のクリアを置き、星スタッズを置く。薬指にはパールとブリオンのお花のシール、中指&小指には雪の結晶のシールを貼り、その周りにゴールドラメを散らす。→硬化?

⑤トップコートを塗布→硬化

〜使用したもの〜

《カラーgel》

GLOCCY マカロンブルー

DIVA ウェディング (パールホワイト)

          ゴージャス(ラメゴールド)

ゴールドラメ(エリコネイル)

ネイルシール(ダイソー)

スタッズ (ダイソー)

(@mayooo.tg)さんの「キラキラ冬の雪の結晶ネイル」

ブラックとの相性もモードな雪の結晶ネイルになり素敵ですね??❄️

f:id:selfnailclub:20161218152156j:plain

〜やり方〜

親指、中指、小指に刷毛で直接グリーンの丸フレンチを書く。

境目にはゴールドのラメを細く塗る。

人差指、薬指はデュカートのコンデンスミルクを一度塗り。

上からキラキラのオーロラホイルを2.3度重ねる。

最後にそれぞれパーツをのせシールを貼り、トップコートを塗る。

〜使用したもの〜

・パラドゥ ネイルカラー GN03 グリーン

・デュカート コンデンスミルク

・ネイルホリック アート GD083 ゴールド(ラインに使用)

・ワイヤー風ネイルシール

・雪の結晶シール

・ゴールドスタッズ

・ピンクパール

〜ポイント〜

丸フレンチは刷毛で直接塗るので、一度塗りでも発色の良いものを選ぶ。

丸フレンチの境目のラメはできるだけ細く塗る。

あとホイルはバランスをみて重ねるだけです。

シールとパーツの色をなるべく揃えて沢山使用してもごちゃごちゃしないように気をつけました。

(@tnars05)さんの「冬のグラデーション雪の結晶ネイル」

冬のグラデーションネイル可愛いですよね?グラデに雪の結晶素敵です??

f:id:selfnailclub:20161218145321j:plain

〜やり方〜

①ベースジェルを塗る

②ネイビー、ホワイトのカラージェルをグラデーションになるように2,3度塗りする

③好みの濃さになったらシルバーラメのカラージェルを塗る

④ネイビーに塗った所には雪の結晶のシールを貼る

⑤トップジェルを塗って完成(少し多めに塗るとキレイになる気がします)

〜使用したもの〜

Jelly Nail 

・ベースジェル、トップジェル

・カラージェル

 →051/mermaid splash(SHEER)

 →A01/aqua lily(SHEER)

 →033/crystal sugar(SHEER)

・雪の結晶のシール

〜ポイント〜

グラデーションは、

スポンジやコットンで境目をぼかすようにするとやりやすいです。

(@ympnk)さんの「雪の結晶ネイル」

キラキラしていてカラーの使い方も素敵ですね❄️冬らしいですね??

f:id:selfnailclub:20161218145615j:plain

〜やり方〜

①ベースを塗ります。

②親指・中指・小指には乳白色を、人差し指と薬指にはシュガーネイル2を塗ります。この際、どちらも3度塗りします。

③乳白色を塗った親指・中指・小指にパーリーホワイトを塗ります。

④シュガーネイルを塗った人差し指と薬指に雪の結晶のネイルシールを貼ります。また白いグリッターを置きたいところにトップコートをつけてその上にグリッターを置いていきます。

⑤親指・中指・小指にはATネイルグリッター(03)を爪先に塗ります。

⑥グリッターネイルをクッキングシートなどに取り出し、一つずつグリッターを爪楊枝などで拾い上げ、親指・中指・小指にちりばめます。

⑦上からトップコートを塗って完成です。

〜使用したもの〜

ベースコート・トップコート・ACクイックドライベース&ハードナー(乳白色)・TMマニキュア(パーリーホワイト)・TMシュガーネイル2(ラムネグミ)・ATネイルグリッター(03)、ネイルシール(雪の結晶)、グリッター(白)

〜ポイント〜

シュガーネイルは1〜2度塗りだと色が薄めなので、自分好みの濃さになるまで何度か塗り重ねるといいと思います?

また私が使った乳白色は薄めだったので、3度塗りしましたが、濃いめの乳白色を使う場合は上からパーリーホワイトを塗り重ねるので、一度塗りでも大丈夫かと思います。

(@ss0515stp)さんの「雪の結晶ネイル」

女の子らしい掛け合わせでキュートな印象です?ピンクが似合う方にオススメですね??

f:id:selfnailclub:20161218144757j:plain

〜やり方〜

1.ベースジェルを塗り硬化。

 2.ピンクのラメジェルをグラデーションになるように塗り始める場所を少しずつずらし三回に分けて硬化させる。

3.雪の結晶のネイルシールを好きな位置にはり、ストーンを置き固定のため硬化する。

4.トップジェルを塗りブリオンを置くきブリオンが転がらないように注意しながら硬化させる。

5.ストーンやシールの隙間を埋めるようにトップジェルをもう一度塗り硬化させる。

6.クリーナーで未硬化ジェルを拭き取る。

7.完成!

〜使用したもの〜

ベースジェル、トップジェル、ピンクのラメジェル、雪の結晶のシール、オーロラストーン、ブリオン

〜ポイント〜

最後のトップジェルで丁寧に隙間を埋めると断然ストーンやブリオンの持ちが違います。

ラメだと簡単にグラデーションが簡単にできるので初心者の方におすすめです!

(@akisakura95)さんの「主張しないクリスマス雪の結晶ネイル」

雪の結晶は色んな場面で使えますよね?素敵です??

f:id:selfnailclub:20161218150400j:plain

〜やり方〜

1.ベースコートを塗る

2.薬指にDのグレーを塗る

3.スポンジに下からA、B、Cを塗り残りの指にポンポンする

4.薬指にEとFを交互にやや多めに線を引き、下からてっぺんの中心に向かって、すっと筆で軽く線をひっぱります(3本ほど)

*ピーコックネイルの要領です

てっぺんに星のスタッズを付けます

5.中指と親指に雪の結晶柄をスタンピングします(シールでも可能)

6.トップコートを塗って完成です

制作時間(片手・乾かす時間省く)

20分位

〜使用したもの〜

使用ポリッシュ

A.LJ ジェルネイルベースコート

B.Ducato コンデンスミルク 

C.キャンメイク カラフルネイルズ05

D.essie 1004 GO WITH THE FLOWY

E.キャンメイク カラフルネイルズ53

F.ちふれ 細筆 ゴールド

※スタンピングプレート

キャンドゥ スノーパレード

〜ポイント〜

ツリーの線を引くとき、1本引く毎に筆を綺麗にして下さい

今回ゴールドラメの粒子が粗い物を使ってしまいましたが、細かい物の方が綺麗に出来ると思います

雪の結晶柄をスタンピングする時にピンポイントにスタンピングする為に、クリアスタンパーを使うと良いと思います

(またはポリシートを作っておく。今回私はポリシートを作りました)

【 雪の結晶シールを使った斜めフレンチネイル】

セルフネイルラー:やまむらみさき (@misaki2402) • Instagram photos and videos

f:id:shomn-1818:20170114114255j:plain

☆やり方☆
(1)ベースコートを塗ります。
(2)マスキングテープを爪下半分に斜めに貼り、上部分に好きな色を二度塗りします。
(3)完全に乾く前にマスキングテープを剥がし、境界部分にゴールドのラインを引きます。
(4)薬指に雪の結晶のネイルシールを貼り、トップコートを塗ります。

☆制作時間☆
15分

☆使用した素材☆
-TMマニキュア ボルドー
-TMマニキュア ピンクベージュ
-paネイルカラー ドロウネイル
-ネイルホリックSP012
-キャンメイク BC
-雪の結晶ネイルシール

☆コツ☆
マスキングテープは乾く前に剥がすのがポイントです。

【シャンデリア✖︎雪の結晶ネイル】

セルフネイラー名:@yume.3oさん

f:id:shomn-1818:20170114114714j:plain

☆やり方☆
①ベースコートを塗る
②それぞれのカラーを2度塗りする
③ひとさし指にゴールドラインを描く
トップコートを塗ってからパーツをバランス良く置く
④中指は、雪の結晶シールを先に貼る
次にトップコートを塗って丸ホロ(大・小)を置く
⑤薬指は、ゴールドラインを描いて結晶シールを貼ってからトップコートを塗ってパーツを置く
⑥親指と小指は、トップコートを塗ってパーツ・丸ホロ(大・小)を置く
⑦全体にトップコートを塗って完成

☆制作時間(片手)☆
約20分

☆使う物☆
prettygirl NO.15
LTピュアネイルグロス 桜シロップ
proネイルポリッシュ ゴールド
他パーツ、シールはダイソー

☆制作上の注意点☆
シャンデリアネイルのゴールドラインはなるべく細く濃く描いた方が可愛いです♪
最後のトップコートはパーツ類が取れないように、2度塗りです♪

(@mathew.min )さんの【雪の結晶ネイル】

セルフネイラー名:@mathew.min • Instagram photos and videos

f:id:shomn-1818:20170114114950j:plain

☆やり方☆
1 パンチ穴補強シールを半分にカットしたものを逆フレンチになるように爪に貼り、各色のポリッシュを塗る。
2 乾いたらシールを剥がし、逆フレンチのラインにシルバーラメを乗せる。
3 キャンドゥのシールとダイソーのスタッズを乗せてトップコートを塗り、完成。
コツ:逆フレンチのラインはラメとシールでほぼ隠れてしまうので、フリーハンドでも大丈夫だと思います。

☆制作時間☆
30分

☆使用した素材☆
-ATサロンマットネイルエナメル 02、03
-AT濃密 グラマラスネイルエナメル 21
-クレヨン グラデーションネイル シルバー
-ダイソー スタッズ
-キャンドゥ ネイルシール

まとめ

『雪の結晶ネイル』いかがでしたでしょうか?

冬ならではのネイルを楽しみたい方に

本当にオススメできますよね❄️

自分らしい『雪の結晶ネイル』をして冬を楽しみましょう??

【必見】乾燥する冬に必須、ネイルオイルの選び方をご紹介します。

www.selfnail.club

タイトルとURLをコピーしました