グラデーションネイル ポリッシュ

グラデーションネイルのスポンジ検証とやり方のコツ

グラデーションネイル

こんにちはkazuyoです?

今回は私が特に好きなグラデーションネイル✨

スポンジを使ったグラデーションですが…

「どんなスポンジ?」

「スポンジによって違いはありますか?」

と聞かれる事が多かった為、

家にあるスポンジかき集めて検証してみました!

さ、毎度のことながら→ ど素人セルフネイラーですので、軽〜い気持ちで参考にまでにさら〜っと読んでいただけたら嬉しいです♡

インスタでも長い説明の人と言えば私です笑

まずは今回使ったスポンジです。

f:id:kazu_nt:20160107231424j:plain

① 2層タイプのスポンジ(白い部分使用)

② ザ・スポンジ‼︎ ってやつ(黄色い部分使用)

③ メラミンスポンジ

④ メイクアップスポンジ 1番の愛用です

⑤ メイクアップスポンジ ベージュ 

今回は下地無し、クリアなベースコートのみです。その上からグラデーションしてます。

検証です。

わかりやすいカラーにしました。写真わかりにくかったらすみません?

2層タイプのスポンジ(白い部分使用)

f:id:shomn-1818:20160108135210j:plain

ポリの吸い込みですが思っていたより吸い込みよくないかもです。

ボトルからポリたっぷり2回ほど付けてます。

もっとべちゃっと付くかな〜と思いきや…いい感じで流れるようなグラデーションになりました。

ザ・スポンジ‼︎ ってやつ(黄色い部分使用)

f:id:shomn-1818:20160108135223j:plain

ザ・スポンジは荒いです…吸い込む!と思ってました

…けど以外と入っていかない

…たっぷり付けてポンポンしたら、中に入ってるポリがいっぱい付いてしまって、べちゃぁ〜とした感じがあります。

でもグラデーションになってます!

ポリ付ける時少なめでいけそうです!

③ メラミンスポンジ

f:id:shomn-1818:20160108135235j:plain

 ポリ吸い込みます!スゥ〜っと吸い込まれていきます!

ポンポンは?

メラミンスポンジが固めなので爪にフィットしない様な感じはあります…

色がはっきり分かれてしまう感じもありました。

④ メイクアップスポンジ

f:id:shomn-1818:20160108135411j:plain

ポリの吸い込みはゆっくり吸い込まれていきます。

スポンジがきめ細やかなのでグラデーションも自然な流れになりました。

⑤ メイクアップスポンジ ベージュ

f:id:shomn-1818:20160108135524j:plain

こちらもゆっくり吸い込まれていきます。

④と同じくメイクアップスポンジですが…こちらの方が優しい感じのグラデーションになりました。

皆さんはどのグラデーションがお好みでしょうか?

ここからは、

グラデーションネイルのやり方のコツなどをお伝えできればと思います(^o^) 

「グラデーションすると、指までポリ付いて処理めんどくさい!」

よく聞きますね。

よくペリペリ〜って剥がすやつ…手に入りません…最近、購入できるとこもあるようですが。

私は持ってませんが…よくしてるのは、木工用ボンドを少量の水で薄め混ぜた物を周りに塗ってます。

でもこれ…乾くのに時間がかかるし、全部の指に塗ってからするんですが…隣の指とくっ付いてやだ… 

ピールオルベースなども使う時もありますが…うまく剥がれない時があるのであまり使ってません?

よくしてるのは、サージカルテープや、マスキングテープを貼ってます?

f:id:kazu_nt:20160107233435j:plain

マスキングテープだったら、これオススメです!

▶︎カモ井のマスキングテープ

↓ちょっとだけはみ出ちゃうのでそこは綿棒や、小さな筆に除光液付けて落としてます。

f:id:kazu_nt:20160107233536p:plain

グラデーションが上手くいかず何回もやり直す…前に!

ラメで誤魔化しちゃいましょう!笑

f:id:kazu_nt:20160107233721j:plain

 左から、

普通のラメ

オーロララメ

パール系ラメ

です。

粗がなくなります…たぶん笑

グラデーションネイルのポイント☝︎

※ポリが無くなるまでポンポンしまくると、逆に爪に付いてたポリがスポンジに付いてしまって上手くポリが付きません。2、3回ポンポンしたらまたポリを付けましょう〜

※ポンポンしまくると…スポンジの跡が付いてしまいます。ポリはたっぷりめで。

下地ありでする場合、完全に乾かしましょう!ハゲます。

※大量にポリ使うのでまずは100均でお試しを〜

が、しかし!この工程を100均ポリでやってみたら…上手くできない!もしかしたらポリによってうまくグラデーションにならない物もあるのかも…です? (全て100均ポリでやった後に、ネイルホリックでやり直しました?)

スポンジは小刻みに左右 上下動かしてみましょう!流れるようなグラデになります!

※あとはとにかく自分の好きな色合いになるまでポンポンです!

最後に、、、

スポンジはいろいろ使えます!

ポイント使い、デニムネイル、マーブル、ゆめかわいい♡ラメグラデ、ブランケット…などなど たくさんありますよ♡

いろいろ試して発見してみて下さい?

f:id:kazu_nt:20160107234714j:plain

ラメグラデーション

ゆめかわいい…やつ?笑

f:id:kazu_nt:20160107234750p:plain

ブラック、真っ赤に抵抗ある時は爪先だけでもいいかもですよ♡

とても長くなりました? あくまで個人的な感想です。

最後まで読んで頂きありがとうございます?

タイトルとURLをコピーしました