ネイル用品 ポリッシュ・ジェルネイル

100均アイテムで作れる!大容量のネイルチップ収納ケース

ネイル用品

セルフネイル部 ブログをご覧の皆様、mamiです(^-^)

文具を使ってネイルチップをスリムに収納!

 私は、作ったネイルチップを後から見返すことも趣味の一環となっています。

その為、今まで様々な方法でネイルチップの収納を行ってきましたが、なかなかしっくり来るものに出会えず…

でも今は、100円ショップの文具アイテムで手軽に作ることが出来る、この収納方法で落ち着いているので、今回のブログではその収納方法をご紹介したいと思います♪

用意する物

f:id:mami__nail:20160303044320j:plain

f:id:mami__nail:20160303044343j:plain

*書類ケース ( A4 )
*クリアホルダー ( A4 )
*画用紙など 少し厚手の紙

*アクリルフォーム両面テープ ( 透明 )

* お好みでマスキングテープやシール、ウォールステッカーなど

↑これらは全て100円ショップでも揃えられます♪

 作り方

① クリアホルダーと画用紙を、書類ケースの大きさに合わせてカットします。
※クリアホルダーは重なったまま、開く側をカットして幅や長さを調節して下さい。

f:id:mami__nail:20160303044327j:plain

② 切ったクリアホルダーを、開いた書類ケースの両内側に貼り付け、クリアホルダーの間に画用紙を挟みます。

f:id:mami__nail:20160303044402j:plain

③書類ケースに貼り付けたクリアホルダーに、アクリルフォーム両面テープでネイルチップを付けて収納します。

※アクリルフォーム両面テープを使用することにより、チップの取り外しや、クリアホルダーからの取り外しが可能となるので、並び替えも自由自在です!

f:id:mami__nail:20160303044348j:plain

手順はこれだけです٩( *˙∀˙*)۶

背景のアレンジでオリジナルケースを!

背景として使用する台紙は、自由自在にアレンジが可能!
私の場合は、ウォールステッカーを貼ってデコレーションをしております♪

f:id:mami__nail:20160303044332j:plain

f:id:mami__nail:20160303044358j:plain

皆様お好みの、シールやマスキングテープ・ラッピング用紙などでアレンジしても素敵ですし、ケースや台紙自体の色を変えても可愛いと思います(*≧∀≦*)

また、チップが貼り付けてある内側の面には、記録用に日付や使用カラーなどを台紙に直接記入して保管することも出来るので便利です。

ひとつのケースで沢山の数を収納出来る!

1ケースに収納出来るネイルチップの数は、私の場合は縦使いで、チップとの間隔を少し空けているため、片面に30セット、両面で60セットです。

f:id:mami__nail:20160303044353j:plain

小さめのチップを付けたり、ケースを横使いにしたり、チップの間隔を詰めれば、もっと収まると思います✩︎

逆に、チップの間隔を広めに空け、シールや雑誌の切り抜きなどを貼った台紙に合わせてお洒落にレイアウトするのも素敵です(*≧∪≦)

書類ケースは蓋がしっかり閉まるので、チップがホコリを浴びることも、傷付くこともありません(o’∀’o)
その為、持ち運びも楽ですし、一度開くだけで一気に沢山のチップを眺めることが出来るので、誰かに見せる時なども便利です!!

本棚やデスクの引き出しなどにも入るため、収納スペースもそれほど場所は取りません。 

f:id:mami__nail:20160303044339j:plain

ネイルチップは、好きな時に付け外しが出来るところや、作品が形として残るところも魅力的ですよね( *ˊᵕˋ)

ネイルチップの収納にお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ様々なアレンジをしながらお試し下さいませ!

以上、私おすすめのネイルチップ収納方法でした。

タイトルとURLをコピーしました