ネイルデザイン

ナチュラルテイストな今だから可愛い!『ボタニカルネイル』やり方・デザイン

ネイルデザイン

こんにちは。セルフネイル部編集部です💅

今日は春から夏にかけて可愛い、

ナチュラルテイストな今だから可愛い!『ボタニカルネイル』やり方・デザイン

紹介します🍃

ボタニカルなシャンプーもトレンドな今こそ『ボタニカルネイル』を

指先に施して全身『ボタニカル』にしてオーガニックな女性になってみませんか🌿?

目次

ポリッシュ派ジェル派もOK💗

是非お気に入りの『ボタニカルネイル』のデザインを見つけてチャレンジして

みて下さいね💅

《セルフネイル部部員》

セルフネイル部編集部が厳選したナチュラルテイストな今だから可愛い!『ボタニカルネイル』やり方・デザインを紹介します💅

(@sdslssdslsm)さんの「パーツはALL100均!黒がポイントのボタニカルネイル」

素敵なネイルデザインですね🌿

カラー使いが大人で参考になります💅

f:id:selfnailclub:20170606215235j:plain

〜やり方〜

①人差し指と小指にシアーホワイトを塗り硬化後、水色を塗る

②親指、中指、薬指にシアーピンクを塗る

③薬指の先端に真っ直ぐフレンチの要領で黒を塗る

④親指、中指、薬指にバランスを見ながら金ホイルを置き、シールも貼る

⑤クリアカラーを塗って完成

〜使用したもの〜

クリア/WG-0 Clear

白/WG-1 Wedding Dress

(以上2点HOMEI ウィークリージェル)

シアーピンク/PG-24 cherry blossom

水色/PG-30 healing sky

黒/PG-35 piano black

(以上3点HOMEI ピールオフジェルネイル)

しずくネイルシール 押し花/キャンドゥ

ネイルシール ワイヤー/キャンドゥ

金ホイル/セリア

〜ポイント〜

今回使用した水色がかなり透ける色だったので、塗る前にシアーホワイト

(ホワイトとクリアを混ぜて作る)を塗っていますが、透け感のないものなら

この工程は省いてOKです◎

(@609yu_nail)さんの「ボタニカルネイル」

配置の可愛いボタニカルが魅力的☘

バランスの良いネイルデザインで1度してみたいネイルデザインですね💅

f:id:selfnailclub:20170529134819j:plain

〜やり方〜

(1)すべての爪にベースジェルを塗り硬化

(2)ブルー系のジェルを親指と人差し指には縦ハーフ塗り、薬指には全面に塗り硬化

(3)ホワイトジェルを中指、ブラックジェルを小指に塗り硬化

(4)フラワーシールを貼る

(5)メタルパーツ、パール、金箔をバランスをみて配置

(6)トップジェルで仕上げ

〜使うもの〜

・ブルー系のジェル

・ホワイト、ブラックジェル

・フラワーシール

・パーツ(メタルパーツ、パール、金箔)

〜ポイント〜

ブルーのジェルは透け感があるシアーカラーを使うと、ハーフ塗りの境目がまっすぐ塗れなくても目立ちません(^^)

(@shinozaki_07)さんの「ギリシャ旅行」

素敵なボタニカルネイルですね🌿

バランスが良いネイルデザインですね💅🏻

f:id:selfnailclub:20170529210747j:plain

〜やり方〜

①親指・人差し指・中指の全体にクリアジェル(HOMEIウィークリージェル/wg-0)をぬり、薬指は白(wg-1)小指はグレー系(wg-7)で二度~三度塗りします。

②親指と中指に水色系(wg-5)を丸フレンチ。親指にホワイト系ラメのポリッシュを

フレンチの際のから爪先にむけて少し散らしました。

③人差し指はフレンチ筆を使い、白で斜めフレンチ、硬化後、水色で反対から斜め

フレンチを中心で交差するように重ねます。

④薬指白ベースの上にお好きなシールを貼ります。使ったのは春の歌さんで購入した

ネイルシール。

⑤中指と親指にダイソーのスクエアシールを貼ります。親指の方は中心が透明の物を

選び空枠の様な感じで、その周りにスワロのクリスタル・ホワイトオパールを

置きます。

⑥すべての指に厚めにトップコート(ネイル工房・ノンワイプトップジェル)を

塗ります。

シールの端などが浮かないようにしっかり埋めます。

厚めに塗ったところで、人差し指のフレンチの二色の交わる終身部分にブリオンを

埋め込み、硬化。

念のため最後にもう一度トップコートを全体に塗って完成。

〜使う物〜

HOMEI・ウィークリージェル/wg-0/wg-1/wg-5/wg-7

ネイル工房・ノンワイプトップジェル

春の歌・MAGICO-花&葉3Dシールネイルステッカー

ダイソー・エスポルール-87ヴェール/ネイルアートシール(スクエアパーツ)

スワロ・クリア/ホワイトオパール

ブリオン

〜ポイント〜

まず最初に使いたいシールを決め、ネイルシールを主役にシール内に

含まれている色と同系色のカラーを配色していくとまとまりやすいかなと思います。

長期間の海外旅行用で、ジェルを塗る前に指や爪の油分をエタノールでしっかり

ふき取り、

当たり前かとは思いますが、ベース塗りや最後のトップコートの時に爪の先まで

塗ることと、爪の周りに垂れたりはみ出ないように気を付けました。

気を付けすぎてちょっとすき間空けすぎちゃいましたが(;^ω^)

あとトップコートはWg-0の時もあるのですが、ネイル工房さんの

トップジェルの方が硬めでつやつやの状態が長持ちする気がします。

おかげで九日間旅行して最終日あたりに一本しか取れませんでした。

まとめ

ナチュラルテイストな今だから可愛い!『ボタニカルネイル』やり方・デザインは、

いかがでしたか💅?

春夏に人気なオーガニックなネイル魅力的ではないですか☘

是非指先に『ボタニカルネイル』を取り入れて

気分をあげて下さいね💅

タイトルとURLをコピーしました