ジェルネイル ホイルネイル

セルフでホイルネイル特集☆ホイルを埋め込んでみる!

ジェルネイル

ジェル派のぷちこです(๐^╰╯^๐)♬

本日はホイルアート第4弾?

ホイルをペタペタせずに埋め込んでみる❗❗

です(*ˊᵕˋ*)

第1弾~基本編〜

www.selfnail.club

第2弾〜ライン使い編〜

www.selfnail.club

第3弾〜クリア系ホイルを使って海ネイル編〜

www.selfnail.club

の『ホイルネイル連載』良かったら見てくださいね〜´ω`)ノ

ではでは行きます!!

まずはステンドグラス風

①お好きなホイルをハサミでチョキチョキ切っておきます✂

f:id:puchiko25:20160509160344j:plain

②クリアベース硬化後、お好みのベースカラーを必要に応じて2度塗り硬化します!

f:id:puchiko25:20160509160036j:plain

③私はここでノンワイプトップを塗布して硬化しました。

(①で切っておいたホイルを配置しても良いと思うのですが、バランスを見てホイルの配置を移動させたいなぁと思った時、ホイルが剥がれてしまうかもしれないのと、後の工程でベースカラーに響かないようにするためです。)

ノンワイプじゃなくて、クリアジェルを塗布→硬化でも良いと思います。

この工程は必要ないかもしれませんが、なんとなく…(^ω^;)

後で出てきますが、ホイルの裏にノンワイプトップを塗布→硬化しておいてから、①の工程をするのも良いかもしれません(*´꒳`*)

④その上にクリアジェルを薄く塗布して、①で切っておいたホイルをお好みの位置に配置できたら硬化します。

⑤トップクリアで仕上げます!

f:id:puchiko25:20160509160324j:plain

ベースカラーを変えたり、ホイルの配置をバラっぽくしても可愛いと思います?

f:id:puchiko25:20160509160418j:plain

このメタリック系のホイルをクリア系に変えたらば… 

f:id:puchiko25:20160509232933p:plain

ガラスの破片ネイル〜!!のつもり( ̄∀ ̄;) 

先ほどの【ガラスの破片ネイル】で三角に切ったホイルを四角に変えたらば…

f:id:puchiko25:20160509233739j:plain

シェルタイル風!のつもり…ぜ、ぜ、全然違いますか( ;゚³゚)

ではお次!! 

キャンドゥのホイルネイルのパッケージを真似してみます!!

f:id:puchiko25:20160509161653j:plain

 ①ベースクリアを塗布して硬化後、黒ジェルを必要に応じて2度塗り硬化します。

f:id:puchiko25:20160509160036j:plain

②白ジェルで三角を描き、必要に応じて2度塗り硬化します。

f:id:puchiko25:20160509161739j:plain

③適度に使った後のホイル(笑)を、先ほどの三角よりひと回り小さな三角にカットし、②の三角の上に置き、スタッズを配置します!

f:id:puchiko25:20160509161757j:plain

④トップクリアで仕上げます!

f:id:puchiko25:20160509161817j:plainキャンドゥのパッケージ、白の三角と、ブルーのホイルの間にシルバーが間に入ってる気もするけど、これはこれでありかなぁ?なんて(*´艸`)

お次は、

パンチで抜いたホイルを使って!

f:id:puchiko25:20160510193513j:plain

ドットやライン、しずく形は…

f:id:puchiko25:20160509162020j:plain

ホイルの裏にクリアジェルでお好きな形を描いて硬化して作ります!(某先生の記事を参考にさせて頂きました(♡´艸`))

この時、あんまり厚みを持たせてしまうと埋め込みにくいので注意してください(*´艸`*)♪

薄いホイルをそのままパンチすると、上手くパンチできずガタガタになったり、貫通しなかったりすることがあるので…  

f:id:puchiko25:20160510193853j:plain

私は、ホイル裏面にノンワイプトップを塗布して硬化し、更にメモ帳なのどの紙と一緒にパンチしています! 

f:id:puchiko25:20160510194056j:plain

ホイルやジェルの種類、パンチによっては、それでも奇麗にパンチできないこともあるかもしれませんが^^;

以上、ホイルを埋め込んでみる!でした✨

タイトルとURLをコピーしました