おしゃれネイル ネイルデザイン

おしゃれネイルのセルフ簡単なやり方とデザイン★10選

おしゃれネイル

目次

おしゃれな女子のみなさん必見です!

今Instagramのハッシュタグ 『#おしゃれネイル』がじわじわ来てるみたいです。

ご存知でしたか?初めて聞いた方が多いかもしれません。

まず 『おしゃれネイル』ってなに?

おしゃれネイルとは今どきのおしゃれなネイルのことです。

皆さんにとってのおしゃれなネイルってどんなネイルですか?

…人それぞれですよね!

女の子はいつだってお洒落で居たいですよね!

お洋服だって髪型だって…ネイルだって。

毎日悩んでるんですよね。

今どきってなに?トレンドってなに?

おしゃれってなに?…となりますよね。

なのでそのお悩みを解決するためにも今日は 『#おしゃれネイル』を探ってみました??

おしゃれネイルのセルフ簡単なやり方★10選

(@riu_uchd)さんの「塗りかけぺたぺたネイル」

今どきな素敵な冬らしい塗りかけネイルですね?今すぐチャレンジできるセルフネイルですね??

f:id:selfnailclub:20161126205102j:plain

〜やり方〜

ベースコートを塗ります。

ベースコートが乾いたら、色をてきとうに乗せ、乾く前にその上からまたハケでなぞり、塗りかけ感をだす。色が混ざっても大丈夫です。

乾いたらトップコートを塗ります。

〜使用したもの〜

紺、ベージュ、白、茶色、ゴールドラメのマニキュア、ベースコート、トップコート

〜ポイント〜

とにかくてきとうに色合いを見ながら色を置いていきます。ペンキのように塗るのがポイントです。

(@lislisaqua)さんの「大人可愛いドットネイル」

レトロなドットネイルでも合わせるカラーによって雰囲気がだいぶ変わりますよね?可愛いくて素敵なデザインです??

f:id:selfnailclub:20161126202828j:plain

〜やり方〜

①ベースコートを塗る

②薬指以外…Ducato Shhh!で丸フレンチにし、乾いたらトップコートを接着剤代わりに好きなスタッズをのせる。

③薬指…Ducatoホワイトラテを2〜3度塗り、ゴールドホロをのせる。

④トップコートを塗って完成

〜使用したもの〜

ベースコート : REVLON QUICK DRY

Ducatoホワイトラテ

Ducato Shhh!

トップコート : コフレドール ジェルモードトップコートN

〜ポイント〜

今回は大きめのドットでカジュアルダウンしてますが、ドットを小さくすればオフィス仕様にもなると思います。

(@nami_o_n)さんの「秋冬色バイカラーネイル」

バイカラーのネイルがとても可愛いですね?組み合わせが素敵でパーツの配置がまた素敵ですね??

f:id:selfnailclub:20161126202933j:plain

~やり方~

ベースコートを塗る

①人差し指にキャラメル、中指にゴールドを塗る。

②親指と小指に赤でフレンチを作る。

③薬指に赤をベタ塗りし、完全に乾いたらマスキングテープを爪の中央に貼り爪先にキャラメルを塗る。

④小指のフレンチ部分にラメを重ねる。

⑤最後にラインネイルシールを人差し指に貼り、親指と薬指にパーツを乗せてトップコートを塗ったら完成!

~使用したもの~

<ポリッシュ>

・キスネイルコレクション:アップルキス

・sweetssweets:アーモンドキャラメル

・emoda:パーティーピンクネイル

<パーツ>

スタッズ/ラインネイルシール

~ポイント~

バイカラーは片方を厚めに塗りすぎると段差ができてしまうので、ポリッシュの量を調整しながら塗ると綺麗に仕上がります。

(@Myan__nail)さんの「秋冬のシンプルネイル」

シンプルの中に個性が詰まった秋冬ネイル可愛いですね?カラーのバランスがよく素敵です??

f:id:selfnailclub:20161126203101j:plain

〜やり方〜

–ベースを塗って硬化–

【人差し指&小指】

①  かぼちゃシフォンケーキを塗リ硬化 x3回

② ランダムにゴールドをのせてる

【親指&中指】

①ベージュがかった白壁の色を塗リ硬化 x3回

②かぼちゃシフォンケーキをドットをランダムに描き硬化

③緑の庭園をドットをランダムに描き硬化

④ ランダムにゴールドをのせてる

【薬指】

①緑の庭園を塗リ硬化 x3回

②ランダムにゴールドをのせてる

–全ての指トッワコートを塗って完成です–

〜使用したもの〜

➖Homei weekly gel -WG8 Appartement 

ベージュがかった白壁の色

➖Homei weekly gel -WG23 Pumpkin Chiffon

かぼちゃシフォンケーキ

➖Homei weekly gel -WG24 Green Garden

 緑の庭園

➖EB Gold Glitter (金のホイル マニキュア液 )

〜ポイント〜

シンプルな柄で出来るので真似しやすいと思います。??❤️

(@pipo0229)さんの「散りゆく秋のテラコッタネイル」

トレンドカラーのテラコッタ素敵ですね?デザインに個性があって参考にしたい秋冬ネイルですね??

f:id:selfnailclub:20161126203225j:plain

〜やり方〜

①薬指用にポリシートを作り乾かしておく。 ②人差し指、中指、小指は2~4度塗り。 ③親指はマスキングテープで適当な六角形を切りくり抜く。 ④薬指にポリシートを貼る ⑤ゴールドクラッシュを爪楊枝に取り並べる。 ⑥クラッシュシェル、ホロ、スタッズを乗せトップコートを塗る。

〜使用したもの〜

①TMアイシングカラーホイップクリーム ②テラコッタカラー(DIY) ③HOMEIゴールドクラッシュ ④クラッシュシェル(黄緑、白)、ホロ(透明オレンジ)、スタッズ(丸型0.8mm)

〜ポイント〜

シェルやホロを直接並べるのが不安な場合、ポリシートで作ってから貼るとラクかもしれません。

(@vegetarianrei)さんの「トレンド詰め込みエスニックネイル」

あべこべネイル可愛いですよね?カラーの使い方がよくまとまりがあり、トレンドを詰め込んでもバランスが良い素敵なネイルです?

f:id:selfnailclub:20161126203408j:plain

〜やり方〜

①ベースを塗って硬化させる

②二度塗りする

③硬化させずに白い線を3本描く

④ ③をぼかして硬化

⑤スタッズを乗せて、トップジェルを塗り、硬化

⑥ベースコートを塗り硬化させる

⑦天然石を乗せて硬化

⑧トップジェルを塗って硬化

〜ポイント〜

トレンドのミサンガ柄、左右非対称、天然石を取り入れたネイルです!

お店で売っている一番細い筆でミサンガ柄を描きました!

(@yu___kitty)さんの「くすみシンプルネイル」

くすみカラーが今らしくとても素敵ですね??

f:id:selfnailclub:20161126203718j:plain

〜やり方〜

グレージュとグレーを指のバランスを見ながらべた塗りする。乾いたら、ゴールドのラメをグラデーションの要領で塗っていく。

〜使用したもの〜

アイシングカラーのフロスティベージュ

   ATマットネイルエナメル02

  クレヨンタッチミー スパングルゴールド

   (全て100均)

〜ポイント〜

ゴールドを、根元から塗る爪と先端を塗る爪と、分けてみました。

(@shiino0313)さんの「homeiハートホロnail?」

今トレンドになりつつあるホロネイル?クリスマスネイルにもオススメの女の子らしいデザインですね??

f:id:selfnailclub:20161126204230j:plain

〜やり方〜

ベースコートをぬり、爪の表面を整えます。

homeiのホロたちをのせていきます。

ハートのホロを先に乗せ、余った箇所に小さいホロをのせていきました。

〜使用したもの〜

homei/スパンコールネイル

『フェロモン中毒』『姫のささやき』

kiss

『26番ミルキーハート』

〜ポイント〜

直接、筆で塗ろうとするとホロがうまく乗らないので

先に紙の上などにホロを出し

1つ1つ爪楊枝などを使って爪に乗せると

手間はかかりますが均等においていくことができます。

また、トップコートは何回も塗り重ねました。

ジェルではないので数回に分けて塗らないと浮いてしまいます。なのでホロを埋めるように厚めに塗るといいです?✨✨

(@fm.ay.ro)さんの「秋冬べっ甲ネイル」

f:id:selfnailclub:20161126204601j:plain

〜やり方〜

全部にベースネイルを塗って硬化。

白とカーキにする指に2度塗りして硬化。

ラインテープとメタルパーツを付けてトップを塗り硬化。

べっ甲部分に薄い茶色を1度塗り硬化。

もう一度茶色を薄く塗って硬化しないで濃い茶色のジェルを2、3ヶ所ちょんとおく。・筆にクリアジェルを少し付けて濃い茶色をぼかしていく。

いい感じになったら硬化してトップをしまた硬化する。

〜使用したもの〜

ドーム型メタルパーツ、ラインテープ

〜ポイント〜

べっ甲の濃い茶色の部分はふちをチョンチョンとぼかす様に筆先であまり触らないようにする。

(@miiiiiiiiii_0414)さんの「ジミーチュウ風ネイル」

f:id:selfnailclub:20161126204825j:plain

〜やり方〜

①ベースコートとして、クリアを2度塗り

②ベージュを4〜5度塗り

③薬指のみクリアを塗り、パーツを規則的に並べて置く

④トップコートとして、クリアを2度塗り(薬指はパーツの角が引っかからない程度になるまで重ねる)

〜使用したもの〜

HOMEI ウィークリージェル

 ・WG-0(Clear)

 ・WG-13(Eternity)

 ・ラウンドパーツ 1.2mm

 ・スターパーツ(ダイソーで販売しているパーツセット)

〜ポイント〜

塗る回数が多いですが、ムラがなく長持ちします。ラウンドパーツはすべり易いので、置く場所が決まったらすぐに硬化するのがオススメです。

まとめ

『#おしゃれネイル』いかかでしたか?

毎日の女の子の悩みのひとつのネイル、

解決できたでしょうか?

みんなと差がつくネイルをして今どき女子に

仲間入りしましょう。

是非あなたらしい『#おしゃネイル』を手に入れてくださいね??

これからもセルフネイル部では『#おしゃネイル』をInstagramや記事で配信していきますのでご覧になってくださいね?

タイトルとURLをコピーしました