ネイルデザイン メタリックネイル

メタリックネイルのやり方とネイルデザインをご紹介します☆

ネイルデザイン

模範部員彩 (aya/nails) (@ayako.r) • Instagram photos and videos

です。

ミラーネイル・メタリックネイル(メタルネイル)…… 大流行中ですね!

ちょっと派手になりがちですが、ラメやパールとは違ったあの独特の輝きが私も大好きで、今回フォロワー様のご協力も頂き記事にまとめさせて頂きます。

※メタリックカラーとは、金属的な光沢のあるカラーのこと。

手持ちのメタリックカラーを集めてみました。

f:id:ayakor:20161221191122j:plain

左から

・AT濃密グラマラスネイル 01

・エテュセ ドバイ

・NAILHOLIC GD003

銀、銅、金 な感じ。(このシルバー、廃盤になるとの噂です(T_T))

私がずっと気になっていた、

「ミラーのシルバーとメタリックのシルバーはどう違うのか?」

を比較してみました。

上半分がミラーパウダー(クロムパウダー)、下がシルバーメタルカラーマニキュアです。

f:id:ayakor:20161221191541j:plain

f:id:ayakor:20161221191554j:plain

f:id:ayakor:20161221191605j:plain

金属VS鏡。

びっくりするほどの差は感じないものの、やはりミラーネイルの方が光ってますね。

自分が写り込んでしまいそうで写真撮るのが大変でした 笑

次にラメ系・パール系の同系色のメタリックカラーと比較。

f:id:ayakor:20161221192855j:plain

真ん中などはメタルに見えなくもない……?ですがより”金属的”なのはやっぱり一番左。

キャンドゥ発売の、メタリックカラーネイル 

そして話題のキャンドゥから出ている、メタルカラーネイルの見やすくて綺麗な色見本をPOSTしてくれている りゅうちゃんさん

※ご本人の承諾を得ております。

左から

・ゴールド ・シルバー ・ブロンズ ・ピンク ・ブルー ・パープル

使いやすいのはやはり王道の左3色、金銀銅あたり◎

でも綺麗な色ばかりで一度で高発色らしいので欲しくなりますね。

りゅうちゃんさんありがとうございます!!!

キャンドゥのメタルパープルを使って、オフィスネイル

そしてこのキャンドゥのメタルパープルを使って、ぎらぎらしすぎてないオフィスネイルにもいけそうなアレンジを発見しました!

あきこさんです!☆

 

☆2016.12.18 ・ キラキラお星様ネイル ・ キャンドゥのメタルカラーネイルに色付きベースコートを重ね、ピンクと合わせて可愛めに…♡ ・ メタルカラーがこんな風に使われるなんて、本人? にとっては不本意かもしれませんが*笑* ・ ・ 使用カラー ☆キャンドゥ TMメタルカラーネイル(パープル) ☆キャンドゥ TMベースコート ☆デュカート (ミルキーピンク) ・ * ・ #セルフネイル部 #ネイル #nail #セルフネイル #selfnail #ポリッシュ #polish #マニキュア #manicure #ネイルチップ #ネイルチップデザイン #スターネイル #お星様ネイル #メタルカラーネイル #TMメタルカラーネイル #キャンドゥ #100均ネイル #デュカート #Ducato

akikoさん(@akiko_nail)が投稿した写真 –

このパープルがなんとも魅惑的に仕上がってますよね。

メタルカラーの上から色つきベースコートを塗ることでこのように主張しすぎない、でも輝きを感じる素敵ネイルになるそうです!!

これは真似したい。

あきこさん、ありがとうございます!!!

下記は私の過去ネイルからで申し訳ないのですが、メタルカラーを使ったネイルを抜粋してみました。

ちょんちょんメタリックネイルでモノクロハロウィーン

f:id:ayakor:20161221192703j:plain

 バイカラーなメタリックネイル

f:id:ayakor:20161221192746j:plain

クリスマスなメタリックネイル

f:id:ayakor:20161221193345j:plain

正直、派手なネイルデザインにするのは簡単なメタリックカラー。

お仕事や学校等の関係で控えめネイルデザインしかできない方にとっては、あまり出番がないかも……と感じる方もおられるかと思います。←私もです。

そんな時は上記のあきこさんの技を使ったり、こんな風にスタンピングネイルに☆

メタリックなスタンピングネイル

f:id:ayakor:20161221193636j:plain

f:id:ayakor:20161221193647j:plain

見やすくする為にブラックベースですが、下地の色を変えればスタンピングの柄がほんのりキラ!で抑えられるのでやっぱり1本は持っておいて損がないカラーですよね。

なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが(^^;)

洋服がダークになりがちなこの季節、指先を少し光らせるのに便利で簡単なメタルカラー!!

皆様も楽しんで使ってください(^^)♡

タイトルとURLをコピーしました