PR

ネイリスト高橋麻美がセルフネイラーと『リアル対談』

PR

『セルフは始めたら、思った以上に楽しめること間違いなし!』 

セルフネイル部プロデューサー高橋麻美×セルフネイル歴3年高橋成美さんf:id:selfnailclub:20180625145324j:plain

麻美成美:初めまして。今日はよろしくお願いします♪

 

麻美:ネイル好きのセルフネイラーさんとお話できる事楽しみにしていました!

   早速ですが、ネイルサロン歴とセルフネイル歴は長いですか?

成美:ネイルサロン歴は1年で、ネイルをしようと思ったきっかけは昔から

よく爪を噛んでしまっていてずっと深爪で治すためにもネイルサロンに通い始めました。 

麻美:うんうん。爪にコンプレックスがあることからジェルネイルを始める人が結構多いですよね。 

 

セルフネイルを始めようと思ったきっかけについて

f:id:selfnailclub:20180625153808j:plain 
麻美:セルフネイルにしようと思ったきっかけは何でしたか? 

成美:はい!サロンに通ってみたものの「自分でも出来るんじゃないかな!」という好奇心からセルフジェルネイルライフがスタートしました!あと正直なところ、節約をしたかったんです。今ではセルフネイル歴3年目になりました。それでセルフネイル用のInstagramのアカウントを最近開設しました。 

麻美:Instagramを始めるのは、セルフネイルあるあるですよね! 見させていただきました!ネイル好きさんなのがインスタからじわじわ伝わってきましたよ。笑 

麻美:ジェルネイルを始めるにあたって初めての商品選びをしたと思うのですがポイントは何でしたか?  

成美:バラバラとネイル用品を買うのが苦手なので、ネットで検索をして比較して選びました。以前安いものを買ってモチが悪かったこともあり、使い勝手の良いLEDライトなどを色々調べて選びました。あとはカラーバリエーションの多さも大切ですよね。

自分のしたいデザインを思う存分自由に楽しめるのが魅力 

f:id:selfnailclub:20180625154222j:plain

麻美:なるほどね〜。都度使うので、使い勝手の良いLEDライトはセルフネイルは特には特に大切ですよね!カラーバリエーションはリピート購入をする際に凄く重要!ですよね。 

麻美:セルフネイルをしていてメリットや楽しさはありますか? 

成美:自分のしたいデザインを思う存分自由に楽しめるのが魅力ですね!! 

麻美:サロンだと定額ネイルとかでデザインに縛りがあるし、セルフだと本当に自由に楽しめますからね! 

麻美:今日のネイルデザイン見せてもらって良いですか〜! 

f:id:selfnailclub:20180625154146j:plain

成美:こんな感じです!今日はソルースのヘンプをベタ塗りにシェル系でアレンジしました。 

f:id:selfnailclub:20180625153940j:plain

麻美:ちゅるんと透明感があって可愛い!!やっぱりソルースジェルのヘンプは綺麗ですね〜。私のお気に入りはソルースジェルのセージとオレンジレッドです! 

麻美:いつもネイルデザインは何を参考にしていますか? 

成美:Instagramを参考にしますね。ハッシュタグでトレンドネイルを調べて参考にしています!

麻美:私もです!ネイルが好きすぎてネイル画像の収集癖が・・・。笑 

麻美:ソルースジェルのモチや特徴は何か感じますか? 

成美:昔はキット選びに失敗してすぐ取れちゃったけど、ソルースジェルのカラージェルとのキットに付いているコンパクトなLEDライトなどを使い始めてからはモチがいいです! 

麻美:自分にあったキット選びはかなり大切ですよね!ジェルネイルを上手になるコツはありますか? 

成美:基礎知識を学んで、下準備をしてから施術するという工程を何度かこなせば、自然と上手くなる気がします。 

麻美:練習あるのみですよね!セルフネイルの難しさはどのように解決していますか? 

成美:オフのやり方など独学ではわからないことがあったけど、YouTubeを見たり、最近だとソルールジェルの付属DVDを全部見て学びました!

>>公式サイトはこちら<<

SoluzgelのテクスチャーとコンパクトなLEDライト

f:id:selfnailclub:20180625154800j:plain 
成美:実は私反り爪が悩みで爪の形(フォルム)を作るのが苦手だったんです。

でもソルースのジェルのテクスチャーが程よくな馴染み、悩みが解決されました!

麻美:初心者でも簡単にセルフレベリングするテクスチャーですし、発色も良く、綺麗にムラ感なく、簡単に仕上げることが出来るんですよね!ソルースジェルのカラージェルは、どんなデザインにもチャレンジできるジェルだと私も思います。 

f:id:selfnailclub:20180625154941j:plain

成美:あとあと、LEDライトがコンパクトで軽くてびっくりでした!!キット一式を持ってお友達のところへ出張ネイルに行くようにもなりました。

麻美:そうそう!収納は赤いBOXに入れるだけで簡単!時短ネイルに便利ですよね。

麻美:今後どんなセルフネイラーになりたいですか?

成美:パッと見てセルフネイルと気づかれないくらいのレベルになりたいです。

麻美:確かにプロと差がつかないくらい上手なセルフネイラーさんいっぱいいますよね!私も頑張らなくてはっ!

麻美成美:頑張りましょう!!笑

麻美:では最後にこれからセルフネイルデビューする方に一言!  

成美セルフは始めたら思った以上に楽しめること間違いなし!

是非皆さんもセルフジェルネイルデビューしてください!  

f:id:selfnailclub:20180625145512j:plain 

麻美成美:ありがとうございました〜♪

>>公式サイトはこちら<<

タイトルとURLをコピーしました