シアーカラーネイル ジェルネイル

オトナな透け感♡シアーカラーネイルで夏を存分に楽しむ!

シアーカラーネイル

今年、はじめて白イチゴを育てています。

実がなり始めてからずっと白いから結局食べごろがわからず(笑)

今日も多分食べごろ間近のイチゴを早まって食べてしまいました。

かったいのなんの!青くさいのなんのw

食いしん坊万歳!ママネイラー*ジェル派れぃな (@yun_pom_) です。

指先に透け感をプラス シアーカラーネイルで夏ネイルにやさしさを…♡

パキッとカラーも可愛いけれど、ほんわか上品なシアーカラーが好き!

という方はワタシだけではないはずです(*´︶`*)

今回は夏に向けて出番が多くなりそうなシアーカラーネイルについて考えてみました。

シアーカラーってなに?

シアーカラーとはほんのり肌が透けて見える様なカラーのこと。

ネイルでは『薄づきの透けているビビッドカラー』ではなく『白っぽく薄いレースの様なカラー』ことを指す場合が多いと思います。

f:id:yun_pom:20160630213708j:plain

(特に、ミルクの様なクリーム色のシアーカラーは乳白色と言うみたいですね♡)

シアーカラーのうれしいポイント

シアーカラーの特徴と言えば肌馴染みの良さではないでしょうか。

肌色に近いベージュやピンクなどが肌に馴染みやすい様に、少し透けて肌の色が見えるおかげでどんな色でも肌馴染みが良く上品で優しい雰囲気のネイルになります。

例えばビビッドな青ならしっかり主張してくれるネイルも、シアーカラーにすることでこんなに優しい雰囲気になるんです。

f:id:yun_pom:20160630213713j:plain

同じデザインですが、シアー感を足すだけでオフィスネイルやお呼ばれネイルにも活躍してくれそうなオトナカラーに変身しました♡

シアーカラージェルのつくりかた

想像は出来ると思いますが・・・

シアーカラージェルのつくりかたと言っても混ぜるだけです。ハイ。

f:id:yun_pom:20160630213703j:plain

  • ちょこっとのカラージェル
  • ちょこっとより多めのホワイトカラージェル
  • ちょこっとより多めのさらに多めのクリアジェル

『ママー。まじぇまじぇしてんのー?』←何かを混ぜてたら必ず来る2歳児。

こんな風に『ぷめ(つめ)。まじぇまじぇぬりぬり。』すると

ほんわかわいいシアーカラーになりますよ♡

シアーカラーで遊んでみちゃう˖*⋈

シアーカラーだけでマーブルにしてみたり、塗りかけネイルにしてみたり…

ただ塗るだけじゃなくってニュアンスネイルもかわいく仕上がります。

f:id:yun_pom:20160630213044j:plain

最後までご覧頂きありがとうございました!

カラージェルって小さめサイズを購入しても使い切るって結構大変ですよね!

いつもは手が出ないビビッドカラーや苦手だった色もシアーカラーにしてみたら以外と使いこなせちゃうかもしれません。

是非この夏、透け感プラスでいつも以上に夏ネイルを楽しんでみて下さいね♡

使用アイテム紹介

***

セルフネイル部で取り上げて欲しいネタやジェルの話で知りたいコト募集中です(*´︶`*)

もしよければお気軽に

コメントお願いしまーすっ˖*⋈

タイトルとURLをコピーしました