ジェルネイル ホイルネイル

ホイルネイル特集☆クリア系のホイルを使った、海ネイルのやり方

ジェルネイル

ジェル派のぷちこです(๐^╰╯^๐)♬ 

今日はホイルアート第3弾です?

 第1弾→基本編

www.selfnail.club

 第2弾→ライン使い編

www.selfnail.club

も、良かったら見てくださいね〜?

今回は、

クリア系のホイルを使った海ネイル

クリア系のホイルと言えば、こんな感じでメタリックなホイル同様、いろんな種類がありますよねっ?

f:id:puchiko25:20160422122941j:plain

そしてクリア系のホイルって、裏表の区別がつきにくいですよね(^_^;)

ツルッとしてる面がオモテ、少しザラッとしてる面がウラになっていて、このザラッとしてるウラ面の方を爪にペタペタするわけですが…

正直ウラオモテを間違えて失敗すること…よくあります_(:3」∠)_

そこで、私は、以前にも紹介しましたがラインテープを貼っておいて、裏表の区別がつくようにしています✨

詳しくはコチラ↓↓↓↓

www.selfnail.club

では、そんな区別のつきにくい(笑)クリアタイプのホイルを使ったアートをご紹介!

 

@puchiko25が投稿した写真

 

@puchiko25が投稿した写真

 

@puchiko25が投稿した写真

全て、クリア系のホイルを使っています(∩´͈ ᐜ `͈∩)

その中でも今日は… 

f:id:puchiko25:20160422124043j:plain

こちらの海ネイルのやり方を!!

アップで! 

f:id:puchiko25:20160422133956j:plain

 ホイルのキラキラ具合って、写真じゃ上手く伝わりませんね?

では、やり方のご紹介?

 ベースクリアまでは終わらせておいてくださいね(^ω^)

①砂浜となるカラー(ベージュ系)を塗り硬化する。

f:id:puchiko25:20160420192724j:plain

②海の部分を除いた、白で囲んだ所を2度塗りし、硬化させる。(全体を2度塗り硬化しても良いと思うのですが、厚みが出るのを防ぐために、砂浜部分のみ2度塗りにしました)

f:id:puchiko25:20160422125033j:plain

③砂浜っぽくするために、先程ベージュを2度塗りした砂浜部分に、砂っぽくなるジェルを塗布し硬化します。

今回私は、リーフジェル“バナーヌ・コンフィズリー?”を使いましたが、リーフジェル以外での砂浜を作る方法も、後でチラッとご紹介しますね〜ヽ(^ω^)ノ

f:id:puchiko25:20160422125629j:plain

見えにくいけど( ´;゚;ё;゚;)

④ 海となる部分に、青でグラデーションしていきます。

f:id:puchiko25:20160422124507j:plain

お好みの濃さになるまでグラデーション?

f:id:puchiko25:20160422124531j:plain

グラデーションは苦手です(◞‸◟)

⑤ここでクリア系ホイルの登場です!今回はこちらのタイプのホイルを使います(∩´͈ ᐜ `͈∩)

f:id:puchiko25:20160422124550j:plain

海部分にペタペタ✨

f:id:puchiko25:20160422124702j:plain

⑥白ジェルをライナー筆に取って、砂浜と海の境目部分に適当にラインを描き、クリアジェルでぼかして硬化し、波を表現します。

この後の工程で、この波は隠れてしまうかもしれないので、この工程はお好みで(*´pq`*)ムフッ

f:id:puchiko25:20160422124736j:plain

⑦パーツを、乗せたい位置にクリアジェルを塗布して、お好きな位置に貝殻やヒトデなどのパーツを乗せて硬化する。

最後にトップジェルを塗布→硬化し完成です✨

f:id:puchiko25:20160422150522j:plain

白いヒトデは自作です? 

では、③の工程で触れましたが、砂浜部分をラメでやってみます!!

まずはcocco先生プロデュースのグリッター!アップの写真を見てもらうとお分かりかと思いますが、何色かのラメがmixされています(たぶん?)

f:id:puchiko25:20160422144913j:plain

そんなの持ってないよ〜!って方は、何色かのラメをお好みでmixしても良いかと思います?

f:id:puchiko25:20160422145107j:plain

では塗ってみます!

f:id:puchiko25:20160422150112j:plain

自作mixグリッターのラメ、少し粒子が粗かったかな(;・∀・)

f:id:puchiko25:20160422125807j:plain

左→リーフジェル

真ん中→自作mixグリッター

右→coccoグリッター

海部分を、青から水色に変えても可愛いですよね〜⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

いろんな海ネイルを楽しんでみて下さい?

タイトルとURLをコピーしました