タイダイ柄ネイル ポリッシュ

誰でも簡単本格的☆ラップで作るタイダイ柄ネイルのやり方

タイダイ柄ネイル

こんにちは、ポリッシュ派の yuca (@yuca_sn です。

暑さも和らいでネイルしやすい気候になってきましたね。

今回は前回に引き続きラップを使い、タイダイ柄ネイルをしてみたいと思います。

↓前回記事

www.selfnail.club

ラップで作る タイダイ柄ネイル 

KUREHA NEWクレラップ業務用 22cmx50m 055257

用意するものはラップとポリッシュ

  • ラップ
  • ポリッシュ 2~3色
  • トップコート

カラーポリッシュは全ての色を混ぜた時、濁った色にならない組み合わせがオススメです。

f:id:yuca_sn:20160827174321j:plain

最初にベースカラーを塗ります

白もしくは、お好きな色を1度塗りします。

多少薄くても、塗りムラがあってもOKですよ! 

f:id:yuca_sn:20160827172102j:plain

ベースカラーの選び方

一番明るい色もしくは、3色の中で中間に位置する色をベースカラーにすると綺麗に仕上がります。

赤、黄色、オレンジならオレンジのようなイメージです。 

ラップをカットする 

予めラップを5cm×5cmくらいの大きさに切り分けておきます。

5cm程度でカットしてそのままズラして使っても大丈夫ですよ! 

タイダイ柄を作る

まず最初に使用する全てのポリッシュの蓋を開けます。

ここからは時間との勝負ですよ!

1.ポリッシュをランダムにのせる

手早くランダムにドットのように爪の上に配置します。

たっぷりめにのせましょう! 

f:id:yuca_sn:20160827172151j:plain

 2.上からラップを被せます

ラップ被せ、指でプニプニと押しながらカラーを馴染ませます。

f:id:yuca_sn:20160827172222j:plain

2、3回押すと境目がハッキリとしたタイダイ柄になり、たくさん混ぜるとマーブル感が強くなりますよ!

f:id:yuca_sn:20160827172306j:plain

この時ラップを少し弛ませて被せると境目にトゲトゲ感がでます。

ネイルシール梱包に使われる透明なビニール袋などを使うとさらに面白い境目になります!

3.お好みでトップコートで馴染ませる

ここからはお好みです。

淡く馴染ませたい場合はポリッシュが乾く前にトップコートで軽く境目をぼかしてあげても可愛いですよ!

こんな感じでカラーの組み合わせで色々なタイダイ柄が簡単に作れます!

f:id:yuca_sn:20160827200856j:plain 

ここからはちょっとした応用編

半透明マーブルを作る

半透明チュルチュルのマーブル模様を作ります!

f:id:yuca_sn:20160827201752j:plain

作り方は先ほどとほぼ同じです!

 準備するもの

  • ラップ
  • 透明ベースコート
  • クリアカラーポリッシュ
  • ミルキーカラーポリッシュ
  • トップコート

f:id:yuca_sn:20160827174352j:plain

通常のカラーとクリアカラーは同系色の色を用意して下さい。

またミルキーカラーポリッシュは少し薄めの色が綺麗に仕上がりますよ!

 1.透明ベースコートを塗る

透明のベースコートをしっかりと重ね塗りして乾燥させます。

これはリキュールカラーの色素沈着を予防するためです。

2.ポリッシュをランダムにのせる

先ほどと同じようにクリアカラーとミルキーカラーをランダムにのせます。 

f:id:yuca_sn:20160827172826j:plain

透明ポリッシュも一緒にのせるとクリア感がさらに強くなります。

3.上からラップを被せます

同じようにラップ被せ、指で軽く馴染ませます。

f:id:yuca_sn:20160827172904j:plain

ちょっとだけ透けたマーブル模様は可愛いですよね!

f:id:yuca_sn:20160827172933j:plain

今年は沢山のクリアカラーが発売されましたが夏だけ使うなんて勿体ない!

この方法なら秋冬のポイントとしてもクリアカラーポリッシュが活躍してくれるのでは!?

f:id:yuca_sn:20160827201337j:plain

最後に

どうでしたか?

タイダイ柄は夏のイメージが強いと思いますが、半透明カラーやスタンピングネイルのベースカラーにしたりと季節を問わず楽しむことも出来ます。

キッチングッズはネイルに活用できるものがたくさんあります。

家にあるものをネイルで使えるってとってもコスパ良いですね!

セルフネイル部で取り上げて欲しいネタやそのネイル詳しくやり方が知りたい!

なんてことがありましたらコメント欄にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました