ウッドネイル ポリッシュ

秋冬でもウッドネイル! ポリッシュでのやり方を分かりやすく紹介☆

ウッドネイル

こんにちは、ポリッシュ派の yuca (@yuca_sn です。

夏のビーチに映える木目調ネイル、可愛いですよね!

エスニックなテイストによく似合います。

でも、『夏も終わりなのに今更ウッドネイル?』なんて思う方もいるかも知れません。

いえいえ、秋冬にもウッドネイルは合うんです! 

今回はそんなウッドネイルをポリッシュでやってみたいと思います。

木目が可愛い ウッドネイル 

f:id:yuca_sn:20160831214006j:plain

準備するもの 

  • 濃い茶色のポリッシュ
  • 薄い茶色のポリッシュ
  • 白のポリッシュ
  • マットコート
  • 細筆もしくは爪楊枝

f:id:yuca_sn:20160831210628j:plain

今回使用したのは

  • ACネイルエナメルM44 
  • ATサロンネイルエナメル10
  • winmax ネイルアート用エナメル茶色
  • winmax マットトップコート

と全て100円ショップで揃えられます。 

1. 最初にベースカラーの白を塗る

ベースカラーに白を一度塗りします。

この時、筆圧をかけてワザと塗りムラを作ります。

ハケを強く押しつけるように塗ると縦にスジが入りますよ!

f:id:yuca_sn:20160831153356j:plain

2. 薄い茶色を塗る

薄い茶色を薄い部分濃い部分が出来るようにワザと塗りムラを作るようにします。

f:id:yuca_sn:20160831153710j:plain

ウッドネイルのポイントは塗りムラを作ること!

3. 木目を描く

細筆を使い、濃い茶色で木目を描きます。

少し太い細いを付けながら描くとさらに木目っぽくなりますよ!

細い線を描くのが苦手な場合は爪楊枝を使うと簡単です

f:id:yuca_sn:20160831154220j:plain

木目を描く際は実際の写真を参考にしながら描きましょう

f:id:yuca_sn:20160831205642j:plain

4. 最後にマットコート塗る

f:id:yuca_sn:20160831154344j:plain

シールを使う場合

シールを使う場合はマットコートで仕上げる前にシールを貼ります。

通常のトップコートを使いシールの段差をなくしてからマットコートを使うと仕上がりが綺麗になりますよ!

f:id:yuca_sn:20160831152823j:plain

・Ducate コンデンスミルク

デュカート ナチュラルネイルカラーN 55 コンデンスミルク[デュカート ネイルカラー]【by06】【あす楽対応】

・AT濃密グラマラスネイルエナメル 11

・ホワイトシェル

・ネイルシール

 カフェをイメージしてオシャレに

ネイルシールを使って簡単にカフェ風アレンジ 

f:id:yuca_sn:20160831211210j:plain

  • ATマットネイルエナメル04
  • ちふれ ネイルエナメル 770
  • しずくネイルシールBOY

トレンドカラー ラッシュ・メドウと合わせて

ウッドネイルも通常のトップコートで仕上げて全体的にキラキラ感UP

ちょっと使い難いラッシュ・メドウもゴールドやパヴェネイルとの相性は抜群です。

f:id:yuca_sn:20160831212003j:plain

・sweet color s326

12ml Sweet Color ネイルポリッシュ ダークグリーン エコフレンドリーネイルカラーマニキュアネイルアート S326 (1ボトル) [並行輸入品]

・ゴールドホイル

・パール

・ストーン類

レースと合わせてガーリーに

ちょっとくすんだピンク色と一緒に合わせればガーリーなレース柄との相性もぐっと良くなります。

シースルーのレース柄は重くなりがちな秋ネイルに抜け感を出してくれます。

f:id:yuca_sn:20160831212322j:plain

・Ducate コンデンスミルク

デュカート ナチュラルネイルカラーN 55 コンデンスミルク[デュカート ネイルカラー]【by06】【あす楽対応】

・NAIL HOLIC BE807

ネイルホリック BE807

・スタンピング用白ポリッシュ

・レース柄スタンピングプレート

春の歌 レース柄スタンピングプレート

▶︎海外通販・激安キラキラネイル~春の歌

最後に

どうでしたか?

夏に人気だったウッドネイルは、秋に雰囲気をガラリと変えて活躍してくれます。

秋冬は木のぬくもりを感じるネイルにしてみるのも楽しそうですね。

ウッドネイルのポイントは普段倦厭される塗りムラを作ることです。

 普段NGなことを試してみると新しい発見があるかもしれませんね。

セルフネイル部で取り上げて欲しいネタやそのネイル詳しくやり方が知りたい!

なんてことがありましたらコメント欄にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました