ポリッシュ 紗栄子ネイル

女の子らしくて可愛い♥「紗栄子ネイル」をセルフネイルでやってみた

ポリッシュ

 皆さんこんにちは!りほです(*^^*)

今回は「紗栄子ネイル」

ということで、紗栄子さんが過去にやっていたネイルをセルフで再現できるかどうか挑戦してみました♪

今回挑戦したデザインはこちら☆彡

f:id:rihonail:20160313203436j:plain

可愛らしいお花のデザインです(*^_^*)

つまようじ以外に、特別な道具は使ってません!

ちょっと雑なところもありますが、まあセルフなので大雑把に行きましょうヾ(*´`*)ノ笑

ではやり方いきまーす☆彡

☆やりかた☆

1.ベースコートを塗ります。f:id:rihonail:20160313203321j:plain

ベースコートはこちら! 

キャンメイク カラフルネイルズ ベースコート

キャンメイク カラフルネイルズ ベースコート

 

2.人差し指・薬指に白を塗ります。  

f:id:rihonail:20160313204207j:plain

白のポリッシュはこちら!

ネイルホリックの白(WT005)です☆彡

3.ピンクを親指・中指・小指に塗ります。f:id:rihonail:20160313203357j:plain

ピンクのポリッシュはこちら♪

デュカート ナチュラルネイルカラーN03 ミルキーピンク

デュカート ナチュラルネイルカラーN03 ミルキーピンク

 

↑デュカートのミルキーピンクです。※一部販売が終了してしまったようです>< 

白・ピンク共に2度塗りしたらこんな感じになりました☆彡

f:id:rihonail:20160313203411j:plain

ちょっとピンクが薄い・・・?と思い、このあとピンクをもう一度塗りました(結局ピンクは3度塗りですね!よく乾かしてください><) 

4.白の上に、ピンク・水色を丸くランダムにのせる。f:id:rihonail:20160313203511j:plain

とても雑!笑 使ったのはキャンメイクです(^O^)

キャンメイク カラフルネイルズ 47 マシュマロピンク 8ml

キャンメイク カラフルネイルズ 47 マシュマロピンク 8ml

 

同じ要領で水色も乗せます☆彡

f:id:rihonail:20160313203525j:plain

ちょっとピンクに重なるくらいでもオッケーです(●^o^●)

水色はTMマニキュアA(TMM1402・キャンドゥ)です!

5.ランダムな丸を囲うようにオレンジ・青をのせる!f:id:rihonail:20160313210756j:plain

かすれるくらい少なめに液をとり、ぐるっと囲うように、5回くらいに分けて縁取っていきます。このとき塗るのではなく、色を置いていくイメージで!!

このとき、余白のしろい部分にちょんちょんと色をプラスしていくと、花びらが散っているかんじ(?)(上手く説明できない・・・><)で可愛いです☆彡

オレンジはこちら↓

www.mq-onlineshop.com

マリクヮのO‐02です☆彡マリクヮはカラバリ充実してて見てるだけで楽しいですよね~(*^^*)

同じように青もやると、こうなります !

f:id:rihonail:20160313203541j:plain

うん、なんか雰囲気でてきた(^O^)笑

青はこちらです! 

リンメル スピーディ フィニッシュ 904 7ml

リンメル スピーディ フィニッシュ 904 7ml

 

6.それぞれの花の中心につまようじで茶色い点々をかきます!f:id:rihonail:20160313203556j:plain

ひとつのお花につき、2,3個描きます!(※茶色が存在感ありすぎて浮く!というのであれば、上からかすれる程度に水色やピンクを重ねるのもアリ!)

茶色はこちら!

キャンメイク カラフルネイルズ 54 チョコレートシロップ 8ml

キャンメイク カラフルネイルズ 54 チョコレートシロップ 8ml

 

このあと、トップコートを塗って完成!でもいいのですが…

私はマットコートを塗ってからトップコート(ぷっくり系じゃなくてサラサラのやつ)を塗るのをおすすめします。

なぜならマットコートを挟むことによって柄の部分の段差がなくなって馴染むから!このやりかた、私はよくやります(*^^*)(ただしその分厚塗りになるのでマットコートはかなり薄めに!)

 

というわけで、完成です~☆彡   

f:id:rihonail:20160313203611j:plain

今回ぶっつけ本番でチャレンジしてみましたが、案外上手くいって安心(^^;)笑

強いて言うなら、花柄に使ったピンクと親指・中指・小指のピンクは統一してもよかったかも?まあまた挑戦してみますヾ(o´`o)ノ

皆さんも色など変えてチャレンジしてみてください♪

今回の記事は以上です☆彡最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)!

タイトルとURLをコピーしました