ポリッシュ・ジェルネイル マスタードネイル

マスタードカラーで作る【マスタードネイル】のやり方4選!

ポリッシュ・ジェルネイル

【マスタードネイル】のやり方4選!

f:id:shomn-1818:20160929180034j:plain

セルフネイル部のインスタグラムでご紹介した、マスタードネイルのデザイン・やり方を厳選してご紹介致します!!

www.instagram.com

シンプルガーリーなマスタードネイル♡

マスタードカラーにベージュドットとてもレトロで可愛いです?素敵なネイルですね??

 〜やり方〜

1.全ての指にベースコートを塗る。
2.人差し指はベースがよく乾いたらもくもくフレンチのガイドテープ貼りカラーを塗る。他の指はそれぞれのカラーを1コート。
3.よく乾いたら全ての指にもう一度1コート。(トータル2コート)
3.薬指には完全に乾ききらないうちに半乾きのペタペタしたのを利用して四角いホロを均等に乗せる。
4.人差し指もポリッシュが完全に乾いたらゆっくりガイドテープを剥がす。
5.トップコートを全ての指に♡

〜ポイント〜

シンプルでガーリーなデザインを心がけました♡今回はマスタードカラーが主役だったので、全体的に重たくならないように他の色も選びました◡̈あまりパーツは置かず、すっきりシンプルに♡

(@nikoomikann)さんの、✴︎マスタードネイル✴︎ 

マスタードカラー可愛いですね??マスタードカラーとグレーのドットの相性がすごく素敵です??

 〜やり方〜

ベースコートを塗った後に、黄色ベースに黒、赤、青のポリッシュを混ぜ塗った後に、小さくポンポンと茶色を置き、トップコートで適当に伸ばした後に、綺麗にトップコートを塗ります。 他の爪はマスタードカラーが主張が強いので、ベースコートの乳白色を生かしたく、真ん中にマスタードをポンと置いて茶色とグレーの小さなドット、パーツを乗せトップコートで閉じました。

〜ポイント〜

ポリッシュが硬化しない内に、手早く色を混ぜ塗る事と、茶色を置き過ぎずトップコートでボカして行く事かな…と思います。 1本1本デザインを少し変えているので、統一感が一見ない様に見えてベースのマスタードは全ての爪に使う統一性も考えました。

(@000minami000)さんのマスタードイエロー&グレーネイル

マスタードカラー×グレー とても可愛い組み合わせです?誰にでも取り入れることのできるカラーですね??スタンピングというトレンドを取り入れた素敵なネイルですね!

 〜やり方〜

1 ベースコートを塗る
2 親指と中指にグレーを塗る
3 その他はマスタードイエローを塗る
4 全ての爪にピンクシマーのポリッシュを重ねる
5 トップコートを塗る
6 薬指だけグレーのポリッシュでスタンピングする
7 トップコートを塗る

〜ポイント〜

色味の異なるカラーを塗る時は、ニュアンスの出るシマーポリッシュを重ねると統一感が出るのでオススメです。 

キラリ ✨マスタードカラーネイル

 〜やり方〜

1, ベースコートをすべての爪に塗り乾かす
2, 親指、中指、小指にはpaネイルカラー(オレンジ)、人指し指、薬指にはネイルホリック(クリームイエロー)を各三度塗りして完全に乾かす
3, 各指のパーツをつけたいところにトップコートを小量つけてその上からパーツを置く
4, すべての指に仕上げのトップコートを塗って、完成です!!

 〜制作時間〜

片手20分(乾かす時間は省く)

 〜使う物〜

-ネイルホリックYE500
-paネイルカラーA145
-キャンメイクベースコート
-セシェヴィート トップコート
-パール、ストーン→100均
-ブリオン→ネット販売のもの

〜ポイント〜

重ね塗りするときやトップコートを重ねるときにちゃんと乾かしながらやらないと気泡がたくさん出てきてしまうようです ?
特にパーツのまわりは気泡ができやすいので要注意でした!

タイトルとURLをコピーしました