ジェルネイル ポケモンネイル

ポケモンGOでブレイク☆痛すぎない!かわいいポケモンネイルのつくり方

ジェルネイル

いきなりですがみなさんポケモンGO・・・やっていますか?

そんなに熱心にやっている方ではないけれど、私もやっています♡

タマゴから生まれたピカチュウがイマの相棒

instagram:れぃな (@yun_pom_) です♪

今回はそんなポケモンGOユーザーには共感して頂ける(?)

ポケモンネイルについて書いていきたいと思います!

痛すぎない!自分らしいキャラクターネイルのつくり方

ポケモンに限らず、キャラクターネイルは俗にいう『痛ネイル』と言われる事が多くて、なんとな〜く挑戦しずらいイメージがありますよね。

ポケモン大好き5歳児がいる我が家。(毎日夕方からCSで見てます見てますw)

ポケモンネイル…ちょっと痛いのは承知でちょっとやってみたいなぁ…なんて思っていたので、今回挑戦してみました。 

f:id:yun_pom:20160927172114j:plain

パキッとした色を使わないことで痛い感を軽減できたかな?

キャラネイルやボーダーがちょっと時間がかかるので親指は塗りかけ時短アートにしてみました!

我が家のちいさなポケモン野郎にも満足して頂きましたよ(笑)

今回使用ネイルアイテムはこちら

意外と簡単!ピカチュウネイルのやり方

ポリッシュはもちろん、ボトルタイプのジェルなら

ドット棒だけでも出来ちゃう簡単ピカチュウネイルです♡

手順と言ってもそのままなのですが…

文字で伝えるよりも画像の方が伝わりやすいと思ったのでご紹介しますね!

f:id:yun_pom:20160927220636j:plain

イマ見ると、耳の模様のカーブが逆なんですw ご容赦ください…(´-ω-`)

※アートだけの手順になるので、下準備やベースジェルの塗布硬化は手順の前に済ませます。

1.薄イエローで根元側に丸フレンチを描きます。

f:id:yun_pom:20160927220902j:plain

根元から逆に丸フレンチのようなカタチを書きます。

この部分がお顔になります。

筆で書いてもヨシ、ボトルのハケで書いてもヨシですよ〜。

2.同じ色でドット棒で耳を書きます。

f:id:yun_pom:20160927221709j:plain

ドット棒じゃなくても細筆でも爪楊枝でも書きやすいもので書いて下さい。

耳の角度は不揃いでも動きが出て見えるので面白いと思います♪

3.茶色の部分を書き足していく。

f:id:yun_pom:20160927222122j:plain

耳の先の部分、目、鼻を書き足します。

黒い部分は茶色で描くとほわんと優しいイメージになります。

(個人的にはキャラネイルには黒より茶色でパーツを書く方が好きです♡)

4.ほっぺ(赤)と目の中(白)を書き足します。

f:id:yun_pom:20160927222455j:plain

ドット棒などで目の光っている部分とほっぺを書き足します。

すると…いきなりピカチュウに見えました(笑)

(色を変えるとトトロにも見えなくもない…w)

トップジェルを塗布硬化させて完成です!!

目の白い部分はできるだけ小さく、寄り目気味に書くと

本物のピカチュウに近づく様に思います(๑•̀ㅂ•́)و ✧

1作目の方が寄り目でそれっぽい!!▽

f:id:yun_pom:20160927222814j:plain

しっぽもドット棒だけで描きましたよ〜♡

自分らしいキャラネイルを見つけてみてくださいね!

いかがでしたか?やり過ぎ感もない上に意外と簡単ですよね〜!

f:id:yun_pom:20160927223217j:plain

塗り掛けネイルやホイルネイルなどに合わせるとトレンド感が出て、

なお、痛い感じが薄れるのでは?…なんて思います(*˘︶˘*)

ピカチュウだけでなく、根元からの逆丸フレンチ(?)だとデフォルメが簡単で色んなキャラネイルが出来るのでオススメです!

是非みなさんの好きなキャラクターで挑戦してみて下さいね♡

ラインテープで簡単に真っすぐボーダーが書ける方法をyucaさんが紹介してくださっています♪

塗りかけネイルのコツはユミエさんのこちらの記事を参考に…♡


最後までご覧下さりありがとうございました(✿´ ꒳ ` )

タイトルとURLをコピーしました