ネイル用品 ポリッシュ・ジェルネイル

ネイルグッズを使ったアクセサリーの作り方

ネイル用品

ジェル派のpuchikoです(*´╰╯`๓)♬

ネイルグッズを使ったアクセサリーの作り方

f:id:puchiko25:20160229134626p:plain

ネイルに使うパーツやグリッターやネイルシールって、たくさん買い過ぎて余ってたり、ネットで買ってみたものの、自爪には少し大き過ぎた〜(´×ω×`)なんてことはありませんか?
 
そんな持て余した?(笑)ネイルグッズを使ってアクセサリーを作ってみませんか?
まぁ、少し買い足したりもしますけど(^_^;)
(また機会がありましたら、グリッターやシールを使ったアクセサリーもご紹介したいと思います?)
 
 

では早速、作ってみます!!

 
①、適当な大きさに切ったクリアファイルに、このようにマスキングテープを貼り付けます。
そして、作りたいイヤーカフの形を書いておきます。
f:id:puchiko25:20160229110723p:plain
使うパーツによっては、反対向くとおかしくなるものもあるので、左右の区別に注意します⚠
 
今回は、このような三日月型のイヤーカフを作ります?
f:id:puchiko25:20160229111042p:plain

②、先ほどの、マスキングテープを貼り付けたクリアファイルに、パーツを仮置きしておきます

仮置きしなくても、一発本番で大丈夫だぜ〜?って方は、この工程は飛ばして下さい(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

f:id:puchiko25:20160229111016p:plain

マスキングテープの粘着力によっては、パーツの塗装が禿げちゃうこともあるので、手でペタペタしたりして、ある程度粘着力を弱めておく方が良いと思います(^O^)

③、イヤーカフをクリップや洗濯バサミのようなもので挟み、パーツを置く部分に接着剤を塗ります。

f:id:puchiko25:20160229110929p:plain

 

④、②で仮置きしておいた通りに、乗せていきます。

f:id:puchiko25:20160229110940p:plain

水平に保っておかないと、乾燥させている間にパーツが落ちたり、偏ってしまうので注意して下さいヾ(´︶`♡)ノ

 
 
⑤接着剤の説明書通りの時間、乾燥させます。

f:id:puchiko25:20160229134701p:plain

乾燥が終わったら、パーツとパーツの隙間を、レジンやクリアジェルなどで埋めて硬化させ、必要に応じて未硬化ジェルを拭き取って完成です✨  
 
 

ちなみに!

f:id:puchiko25:20160229134713p:plain

↑このパールは、普通のパールにネイルシールを貼って、クリアジェルでコーティングしてるだけです(*´艸`)

アクセサリーはもちろん、大きさによってはネイルにも使えますよね♡

三日月型だけでなく、こんなパーツを使うと小さめイヤーカフもできちゃいますよ〜?f:id:puchiko25:20160229111101p:plain

 透かしパーツはセリア、金具はパーツクラブで買いました?

www.partsclub.jp

www.partsclub.jp

f:id:puchiko25:20160229134719p:plain

これからの卒業、入園シーズンにもいかがでしょう?(♡ˊ艸ˋ♡)

ネイルパーツをうまく利用して、ぜひぜひ、オリジナルアクセサリーを作ってみて下さい?

タイトルとURLをコピーしました