ケア ポリッシュ・ジェルネイル

手荒れとの闘い② 予防とケア

ケア

セルフネイル部、模範部員のあやです^ – ^

この時期特に気になる『手荒れ』
前回書かせていただいた
www.selfnail.club

の続きのイメージで見ていただけたら有り難いです。

今回は、手✋から少し脱線気味の内容も含みます
申し訳ございません(;Д;)

まずは潤いやハリの代表選手、『コラーゲン』(たんぱく質)のお話?

たくさんのサプリやドリンクが出回っていますが、コラーゲンを摂取したら必ず「コラーゲン(たんぱく質)」のまま、お肌に浸透するものではないと今の美容界では言われています。

少し前なんかは、無理に摂取するとコラーゲンを作る自分の肌力が低下してしまうとも言われていました。

が、しかしやはり下記食材は、私自身も美容家さんモデルさん達も、美肌効果感じています!ので載せます!!

コラーゲンを含む代表的食品

f:id:ayakor:20151224203139j:plain
(出典:http://search.yahoo.co.jp/image)

これらを意識して摂取は無駄ではない☆ 手肌も肌の仕組みは基本的に同じです。

ただ…緊急時や勝負時(笑)はこれですね!

ニキビ・吹き出物への効果は微妙ですが疲れきった顔(T_T)をしてる時に飲むと、

肌が少し元気を取り戻すのを感じます!

あくまで私の場合ですが、昼休みに飲んで夜に効果を感じる…という早さです☆

しかし。年齢と共に肌弾力が落ち、艶も減るのは当たり前。
無理矢理戦うのって…どうなんだろう?エステたくさん通えば改善されますか?
私も散々行っていますが。
ある施術内容の時は肌トラブルまで起きて…泣きそうでした(;_;)

やっぱり自宅でできるセルフケア・セルフメンテを基本にして、時にプロや高級化粧品に頼る のが「続けられる美活」じゃないのかなって最近は考えます。

これは前回
www.selfnail.club

少し触れましたが…肌って、与えられたものをあまり吸い込まないんですよね。

「肌は排泄器官」 と聞いたことある方もいるかと思います。確かになんでも吸収したら大変((((;゚Д゚))))

我々ネイラーは皆、爪の回りやら手先がレインボーカラーになってますよ!!?
f:id:ayakor:20151224204136j:plain

たくさん汗かいて代謝を高め、紫外線や冷たい風から守ってあげる。「綺麗よりもまず健康」が目標値ではないかと考えます。

手、今温かいですか…?むくんでいませんか?
まずはそこからです!

気づいた時に優しくハンドマッサージ↓
f:id:ayakor:20151224204158j:plain

(出典:http://www.kao.co.jp/nivea/atrix/handmassage/)

私は、このニベアクリームを愛用しています^_^

前回内容+これだけでも、続ければ少しずつでも肌は答えてくれます。
むくみや冷えは本当に敵です。

ちなみにフットネイル、この時期さぼりがちなお仲間様いませんか
|ω・`)?
フットマッサージだけでもたまにしてあげて下さい。
水かきを、押しながら引っ張ってみて(最初は優しく。)痛みを感じる方は私と同じく血行不良です(T△T)

マッサージをしていくだけで美白効果まで感じる方もいます。←私。

フットの美白は個人的にはあまり興味がなく(スミマセン…)ハンドマッサージを頑張っています。
と、やっと美白のお話ですが、もう長すぎるので?第3段に書かせて頂きます。

つたない文を読んでくださりありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました