ポリッシュ・ジェルネイル 水風船ネイル

夏のカラフルネイルならコレ!可愛い水風船ネイルのつくり方

ポリッシュ・ジェルネイル

真夏に向けてニ○リ の ひんやり寝具を買いました。

ひんやり冷たいベッドは寝心地が良く…

朝はなかなか起きたくありません。

なんて、本当は年中無休で起きたくない人w

プチプラジェル派 れぃな (@yun_pom_)  です(*´︶`*)

浴衣・夏祭り・花火大会!! 夏のイベントはカラフル水風船ネイルがマスト♡

昨年の夏にも人気のあった水風船ネイル。

挑戦された方もいらっしゃるかもしれません。

この夏はさらに『今年っぽく!』

シロップネイルで水風船デザインに挑戦してみました。

f:id:yun_pom:20160702122632j:plain

シロップネイルの透け感がもともとの水風船の透けてる感じを合っていていい感じになったと自分では思っていますw

我流の『っぽくみせるコツ』もご紹介しますので

ジェル派だけでなくポリ派の方にもご参考にして頂ければと思います ˖*⋈

『っぽく』魅せる! 水風船ネイルのつくり方

ではでは!さっそく、水風船ネイルの手順とコツをご紹介して行きたいと思います。

1.丸フレンチを描く。

いつも通りに下準備、プレパレーション、ベースジェル塗布硬化までを完了させます。

その後丸フレンチを描いていきます。普通の丸フレンチでも良いですが、こんな感じに左右にかたよらせたりしても可愛いかな…?

f:id:yun_pom:20160702122658j:plain

今回は筆を使わずにハケのみで描きました。

丸フレンチを描くコツはハケからはみ出たジェルを操る感じで描くこと。

▼この 画像は以前のもので筆を使っていますが

f:id:yun_pom:20160304100323j:plain

こんな感じで余ったジェルを押し付けながら書いて行くとハッキリラインの丸フレンチが描けます。

丸フレンチ書けたらライトで硬化させてください。

今回は硬化後にポチっと縛り口と紐(ゴム?)を書き足しました!

f:id:yun_pom:20160702122645j:plain

2.ヨーヨー模様のラインを描いていく。

あの独特のヨーヨー模様を描いていきます。

それっぽく描くコツは「欲張らないこと!!」です。

まずはラインを描きましょう。

f:id:yun_pom:20160702122640j:plain

青の水風船のラインは『白のみ』。

他の色は『白と薄い黄色』もしくは『白と薄い水色』で描きました。

ラインも描きすぎないのがポイント!

爪楊枝でも描けますがその場合、

いちどペーパーなどでつき過ぎたジェルを落とすと細い線を描きやすくなります。

ラインを描き終えたら一度硬化させます。

3.ヨーヨー模様のドットを描きます。

次に無造作にドットを描きます。

ここでも『欲張らない!』のがポイントw 私はこの3色で描きました。

f:id:yun_pom:20160702122638j:plain

ピンク色の水風船ならピンクの代わり、緑色なら緑色の、黄色なら黄色の代わりに白を使い3色で描きました。バランスを考えながら大小大きさを変えて描きます。

私は『色だけでなく、ドットも描きすぎない方がバランスがいいかなぁ?』と思います。

この場合もドット棒、爪楊枝ともにつけた後ペーパーなどにチョンとつき過ぎたジェルを落とすと小さなドットも描きやすくなります。

ドットを終えたら硬化させておきます。

4.トップジェルを塗布硬化させて完成!

f:id:yun_pom:20160702122634j:plain

トップジェルを塗布硬化させて完成です♡

あんまり上手くかけないよ〜。と思っていた方は『欲張りすぎない!』ということを気をつけて施してみるといいかもしれません(*´︶`*)

最後までご覧頂きありがとうございました!

シロップカラーだと涼しげで今年っぽい水風船ネイルになりました!

ポリ派の方もジェル派の方も是非チャレンジしてみて下さいね♡

記事で使用したアイテム

▼黄色カラージェル:プチプラカラージェル#02 レモン

▼ライン筆:#6 ライン幅1mm×6.5mm

水風船本体に使ったシロップカラーは以前こちらの記事でご紹介した▼

ログイン - はてな

by NailLabo ⋈ さんの2016 SUMMER “ISLAND PASSPORT”

シロップカラーシリーズです♡

f:id:yun_pom:20160702122704j:plain

***

セルフネイル部では取りあげて欲しいネタ や ネイルの知りたいことなどを募集しています♡ お気軽にコメントお願いします(*´︶`*)

タイトルとURLをコピーしました