ホログラム ポリッシュ

ホログラム入りネイルポリッシュを使った大人可愛いネイルデザイン

ホログラム

こんにちは~!りほです(*^^*)

突然ですがみなさん、こういう色んなホログラム入りポリッシュ、お家に放置してませんか???

f:id:rihonail:20160202201325j:plain

私はこういうポリッシュ、ボトルの見た目のかわいさに惹かれて購入しても、数回使って満足して放置してしまうことが多いです><

そこで 今回は

ホログラム入りネイルポリッシュを使った大人可愛いデザイン

を考えてみました!

f:id:rihonail:20160203113054j:plain

 「 ホログラムのポリッシュ=派手」というイメージですが、そこをあえて大人可愛いイメージにもっていけないかな~というのが今回のコンセプトです。

今回使ったホログラム系のポリッシュはこちら↓↓

↑↑話題のHOMEIトゥインクルポリッシュ(^^♪

この中から「おうし座」のポリッシュをメインに、アレンジを考えました!

使ったポリッシュ

f:id:rihonail:20160202201652j:plain

1.コーセー ネイルホリック アート NAIL HOLIC(ネイルカラー)

2.リンメル(RIMMEL) スピーディフィニッシュ 010

3.オムニ7 – イトーヨーカドー ネット通販|デュカート ナチュラルネイルカラーN レモン

4.【HOMEIトゥインクルネイルポリッシュ】キキララとHOMEIコラボ12星座ネイル星座ごとのラッキーカラー&モチーフをネイルにしました。ルナモンスター占いアイビー茜監修ネイルポリッシュ 

5.マットトップコート MatteFinish

6.ネイルネイル ボリュームジェルトップコート(10mL)【ネイルネイル】[トップコート ジェル 速乾性]

※ベースコートは省略します><

やり方

1.ベースコートを塗った後、灰色、黄色をそれぞれ2度塗りします。

今回は薬指だけ黄色にしてみました(*^^*) 

f:id:rihonail:20160202200239j:plain

2.ゴールドの細筆で長方形を書き、その中につまようじでホログラムを乗せます。

f:id:rihonail:20160202195955j:plain

その際、ホログラムを一度ボトルから出して広げるのですが、

①いらない紙(わたしはガムテープでやってます)の上に広げるか、

②スポンジの上に広げるか、

自分の好きな方でやってください!

①の、ガムテープの上だとホロはとりやすいけど水分(マニキュアの液体部分)が余分につまようじにつきやすく,,,,

スポンジの上だとホロは取りにくいけど余分な水分がつまようじにつかないので仕上がりはきれいです!

(わたしは今回①でやってみました)

↓↓ホロはいっぺんに乗せようとせずに、少しずつやったほうがうまくいきますよ~!

f:id:rihonail:20160202200204j:plain

3.薬指に緑の☆(これもおうし座ポリッシュの中に入ってます)を3つ乗せ、マットトップコートを塗ります。

f:id:rihonail:20160202200021j:plain

最後に薬指以外にトップコートを塗って完成です!

f:id:rihonail:20160203113125j:plain 

f:id:rihonail:20160203113151j:plain

☆おまけ☆

同じ要領で、こんなアレンジも☆彡

おうし座ポリッシュをてんびん座に、四角をハート型に、

その他もろもろチェンジしたものです(*^^*)

f:id:rihonail:20160203113212j:plain

中指以外はマットトップコートにしてみました! 

一応、こっちのデザインに使ったものも載せておきますね~

f:id:rihonail:20160202201707j:plain

1.【HOMEIトゥインクルネイルポリッシュ】キキララとHOMEIコラボ12星座ネイル星座ごとのラッキーカラー&モチーフをネイルにしました。ルナモンスター占いアイビー茜監修ネイルポリッシュ 

2.《コーセー》 NAIL HOLIC ネイルホリック YE500 5ml (ネイルカラー)

3.カラークラブネイルラッカー#968(廃盤なのか、リンク見つからず…アウトレットで買いました)

4.【HOMEIトゥインクルネイルポリッシュ】キキララとHOMEIコラボ12星座ネイル星座ごとのラッキーカラー&モチーフをネイルにしました。ルナモンスター占いアイビー茜監修ネイルポリッシュ 

5.マットトップコート MatteFinish

6.ネイルネイル ボリュームジェルトップコート(10mL)【ネイルネイル】[トップコート ジェル 速乾性]

それでは、今回はこのへんで!

最後までお読みいただきありがとうございました~☆彡

前回▶︎ ネイル写真をオシャレに加工しよう♪ InstaMag・Layout編 – セルフネイル部

前々回▶︎ ネイル写真をオシャレに加工しよう♪ Instagram・aillis編 – セルフネイル部

と画像加工について書かせていただきましたので、宜しければ、お読み下さい(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました