ポリッシュ メッシュネイル

涼しげなメッシュネイルをセルフで楽カワにする為に検証しました♡

ポリッシュ

ブログを見てくださりありがとうございます。

ネイルサロンさんで見かける、メッシュネイルを手持ちの道具でやってみた

彩 (aya ) (@ayako.r) です。

夏のネイルは流行がたくさんありますね。

海やスイカはまだ少し早いかなと個人的に思っていて、かといって紫陽花はうまく描けなくて…

そんな中、今回のメッシュネイルを見つけて可愛かったのでセルフで楽カワにできないかなと検証しました!

涼しげなメッシュネイルの検証

f:id:ayakor:20160617011119j:plain

今回の道具はこちら⬇

f:id:ayakor:20160617011207j:plain

・ラインテープ白

・スタンピングプレート(KONADO m57)

・シグノゲルインク白

・クッキングシート

(その他、ベースコートやハサミ)

 やり方

※今回は全てポリシートで行いました。

クッキングシートにベースコートを塗って完全に乾かしておきます。f:id:ayakor:20160617014750j:plain

検証 1:ラインテープで地道にメッシュ作り

f:id:ayakor:20160617011451j:plain

f:id:ayakor:20160617011504j:plain

多少手間ですがわりとキレイな網の目になりました。

が、このラインテープは少し太いようで(1mm幅)…。全面メッシュや爪のサイズがある方なら大丈夫かもしれません。私のちび爪には厳しかったです。

検証 2:シグノゲルインク(白のボールペン)で描いてみる

f:id:ayakor:20160617012017j:plain

これは楽です!そして何より楽しいヽ(*´∀`)ノ

キレイな網の目にはなっていないかもしれませんが(笑)

検証 3:スタンピング一発で

f:id:ayakor:20160617012215j:plain

ピシッといきました。

たまたま私はこのプレートを持っていたのですが、キャンドゥ新商品のスタンピングプレートで近い柄は…ストライプ柄を2回スタンプか、編み上げ柄を応用すればいけるような、、、自信がありません(>_<)

検証結果、

楽なのは「シグノゲルインクペンで描く」。

キレイなのは「スタンピングネイル」。

f:id:ayakor:20160617013048j:plain

親指はスニーカー風に周りを囲み、中指&薬指はメッシュネイルの定番(?)中抜きにしました。

メッシュの色を変えたりすれば季節問わず使えそうなデザインですよね☆

“透けて見える”のを使って、下地のカラー遊びも試してみました。

f:id:ayakor:20160617013441j:plain

少し表情が変わりました☆

メッシュネイル楽しいです!!

余談ですが、、、

クッキングシートでのポリシート、どうやら100均のものだとツルツル感が弱くてうまく剥がれてくれないこともあるそうです。

シリコンマットやシール台紙、クリアファイルetc.と色々あるので好みを見つけてみて下さい♪

お読み下さりありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました