ギンガムチェックネイル ポリッシュ

ギンガムチェックネイルのやり方は、”マスキングテープ”を使うのがオススメ♪

ギンガムチェックネイル

この春夏にギンガムチェックネイルをやり忘れた

彩 (aya ) です。

 秋冬仕様のギンガムチェックネイル♪

秋冬バージョンを試したくてモノトーンで、

①刷毛でそのまま。

②マスキングテープを使う。

の2種のやり方をしてみました。

良かったらお付き合い下さい(^^)

f:id:ayakor:20160902172523j:plain

右からいきます!

①刷毛でそのまま!

準備したのはこちら。

f:id:ayakor:20160902172656j:plain

ホワイトワンカラーをベースカラーに、ネイルホリックGY008。

f:id:ayakor:20160902172747j:plain

ボトルのふちを使って刷毛を整えます。

ポリッシュは薄めに拾って…

f:id:ayakor:20160902172928j:plain

斜線を引きます。

この時のポリッシュの量や筆圧がなかなか微妙で(>_<)

薄すぎず濃すぎず…という。

f:id:ayakor:20160902173059j:plain

うまく交差するように、反対側から斜線を引きます。

(一度目の斜線が乾いてからがベターです◎)

ギンガムチェックの重なっているところが濃い という感じを出す為には薄付きポリッシュがオススメ!

②マスキングテープを使って!

準備したのはこちら。

f:id:ayakor:20160902173405j:plain

マスキングテープを同じくらいの幅にカット。

f:id:ayakor:20160902173449j:plain

 きっちり詰めて貼り…

f:id:ayakor:20160902173534j:plain

交互になるよう、間のマスキングテープを剥がします。

いきなりこの貼りかたでももちろんokなのですが、できるだけキレイに等間隔にする為にはこの一手間がオススメです。

f:id:ayakor:20160902173718j:plain

スポンジに少量のポリッシュを乗せてポンポン。

f:id:ayakor:20160902173814j:plain

シマウマみたいになりました(笑)

面倒な時はここまででストライプネイルにしてしまう手もありますね(笑)

f:id:ayakor:20160902173926j:plain

f:id:ayakor:20160902173939j:plain

同じく反対側からマスキングテープ→スポンジポンポン。

f:id:ayakor:20160902174108j:plain

楽ですが、交差してる部分の濃さは少し弱いかもしれません。

③高発色ポリッシュでスポンジポンポン

f:id:ayakor:20160902174445j:plain

( ̄▽ ̄;)

ギンガムチェックネイルの出来上がり!

平筆でキレイに四角やラインを描けるタイプの筆が欲しくなりました。

薄付きポリッシュお持ちの方は是非試してみて下さい!

ガイドラインをとらなくても、筆をしっかり整えれば簡単にできてしまうネイルです(^^)

タイトルとURLをコピーしました