ジェルネイル フラワーネイル

桜ネイルのやり方✳︎初心者でもできる桜アートを徹底解説!

ジェルネイル

こんにちは(o^^o)ジェル派のuilanikaiです

今回で基本の5枚花の応用シリーズ最後のアートレシピになります。

↓今までの、フラワーネイルの記事です。

▶︎基本の5枚花の応用〜オーバル筆を使ったフラワーネイル – セルフネイル部

▶︎フラワーネイル!基本の5枚花の描き方 – セルフネイル部

最初にこの時季だと桜かな〜と思ったので、最後は

桜ネイルのやり方を説明します。

今月末や来月には卒業式ですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

4月には入学式。入社式…はネイルNGですかねf^_^;)

お花見もありますね♡

そんな今の季節にピッタリな桜ネイル。

f:id:uilanikai:20160211184702j:plain

お着物にも合いますよ♡

今から練習すれば桜の咲く季節に素敵な桜ネイル間違いなしです(o^^o)

いつもの如く写真が多いですがお付き合いいただければ嬉しいです⑅◡̈*

桜の描き方と言えば、、、

f:id:uilanikai:20160211184945j:plain

桜の花弁の枠を描いて塗り潰す。

この描き方が多いのかな?と思います。私もそうでした。

でも難しいんですよね。せっかく描けたと思って全体的に見たらバランスが悪い…(>_<)もぅ嫌!

なんて事も。

そこで考えました。

まさかこんなやり方しちゃう?と思われる方もいらっしゃると思いますが、

やり方なんて誰に見せる物でもないし、桜に見えたらいい!

そこがセルフネイルの良いところだと思います(o^^o)

オーバル筆を使ったフラワーネイルの応用になりますので、まだご覧になられていない方は是非一読していただければと思います(o^^o)

▶︎基本の5枚花の応用〜オーバル筆を使ったフラワーネイル – セルフネイル部

では、

桜ネイル アートレシピ行きます!

プレパレーション後、ベースジェルの硬化まで行います。

1、ベースカラーを塗布します 

f:id:uilanikai:20160211184525j:plain

 ご使用のジェルにより2度塗りして下さい。

2、オーバル筆を使って花弁を描きます。 

f:id:uilanikai:20160211190557j:plain

※この時に写真のように一旦左へ、そこから右へと筆を動かすと先が少し尖った花弁が描けます

f:id:uilanikai:20160211190852j:plain肝心な所がピンボケ申し訳ないです(ノω;`)゚・*

3、両隣にも同じように描きます。

f:id:uilanikai:20160211191304j:plain

分かりやすいように濃い目に大きく描き直しました。

まだ硬化はしないで下さいね(o^^o)

ここからバックワイプで切れ込みを入れていきます!

4、何もついていない綺麗なフラット筆を使い花弁の上の方に少し斜めに入れます

f:id:uilanikai:20160211191532j:plain

肝心な所がピンボケ、、、本当に申し訳ないです(/ _ ; )

5、反対の斜めに向かって拭い取ります。

f:id:uilanikai:20160211191837j:plain

※この時にキッチンペーパー又はワイプスポンジなどにクリーナーを含ませておくと

バックワイプで筆についたジェルが筆が綺麗に拭けます♡

両隣もバランスを見て必要であれば花弁の切れ込みを入れて下さい。

花弁が縦長だと綺麗目、丸みがあると可愛いらしくなるのかな?

下に丸みを出して描きますね。お好みで描いて下さい(o^^o)

6、オーバル筆で花弁を描いて

f:id:uilanikai:20160211192647j:plain

7、フラット筆でVの字にバックワイプ

f:id:uilanikai:20160211192740j:plain

 8、両隣にも同じように花弁を作って下さい。

f:id:uilanikai:20160211192931j:plain

丸みがある方が可愛い*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

硬化します。

9、花弁にほんのり色付けします

f:id:uilanikai:20160211193216j:plain

今回はフワッとしたイメージを作りたいのでベースカラーで使ったピンクを使用しました。

やり方は前回の

基本の5枚花の応用〜オーバル筆を使ったフラワーネイル – セルフネイル部

こちらを参照していただければと思います(o^^o)

仮硬化します。

10、お花の中心部分にドットで花粉を入れます。

f:id:uilanikai:20160211195623j:plain

入れる場所は花弁の先ですが、花弁から多少ズレても大丈夫なので五角形の5点を意識して入れると花のバランスを綺麗に魅せてくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧

11、中にも2〜3点ほど。

f:id:uilanikai:20160211195713j:plain

リアルに近づけようといろいろ試したのですが、これが1番簡単なのに可愛かったです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 

 硬化します。

12、ここで1度クリアジェルを塗布して硬化します。f:id:uilanikai:20160211201144j:plain

トップジェルにして完成にしてもokです♪

クリアの魔法で花弁にほんのり色付けたグラデーションが馴染んで綺麗になりました。

前回のように蔦を描いてもいいですが、

今回は舞い散る花弁を。

クリアを挟んでいるので奥行きが生まれます。

13、アート筆にホワイトをつけて

f:id:uilanikai:20160211201624j:plain

14、斜めに置いてシュ!

f:id:uilanikai:20160211201607j:plain

15、反対側からも斜めに置いてシュッ!

f:id:uilanikai:20160211201639j:plain

花弁が1枚完成です。

15、桜の間に流れるように花弁を散らします。

f:id:uilanikai:20160211201705j:plain

トップジェルを塗布硬化します。

ご使用のジェルにより未硬化ジェルの拭き取りをして下さいね♡

完成です(๑>◡<๑)

f:id:uilanikai:20160211202731j:plain

イエローベースの方にも桜ネイルを。

ベースカラーが違ったり、葉っぱを入れるとまた雰囲気も変わりますね♡

見切れたお花を描くのはバランスが取りやすいからです。

でもこのように5枚の花弁を描きたい!

そんな時は

フラワーネイル!基本の5枚花の描き方 – セルフネイル部

この基本の5枚花の描き方を思い出して下さい。

それでも難しい(>_<)そんな時は

5点をうっちゃえばいいんです♪

f:id:uilanikai:20160211203512j:plain

中心が揃わなくて少しくらい歪でもドットで誤魔化せます♡

f:id:uilanikai:20160211203530j:plain

使用ジェル

f:id:uilanikai:20160211204107j:plain

-プリムドール B17 フルールアムール

◆TA◆PREGEL(プリジェル) プリムドール ブライスコラボ カラージェル DOLL-B17 フルールアムール【ネコポスOK★】

-プリジェル L02 ライナーマゼンタ

◆TA◆PREGEL(プリジェル) カラージェル スーパーカラーEX ライナーマゼンタ4g【ネコポスOK★】

-ベトロ 55 ホワイト

カラージェル VETRO ベトロ ジューク 旧ベラフォーマ LED・UVライト対応 VETRO No.19@VL055ホワイト _041776

基本の5枚花シリーズいかがでしたでしょうか(o^^o)?

f:id:uilanikai:20160211203923j:plain

 これで私のセルフネイル部 模範部員としての最後の記事となります。

シリーズ化すると言いながら私個人の勝手な都合で短い期間になり、

3つの記事しか書けなくて申し訳ありません。

少しでもセルフネイラーの皆様のお役に立てて貰えれば幸いです。

こんな事を書くと少し寂しい気持ちになりますが、セルフネイルを辞める訳ではありませんし、インスタグラムも辞めません!笑

なので、また遊びに来ていただければ嬉しいです。

最後までご覧になっていただき、誠に有難うございました⑅◡̈*

タイトルとURLをコピーしました