ジェルネイル ハロウィンネイル

ネイルシールで出来る!大人なハロウィンネイルのやり方♡

ジェルネイル

先週、札幌から遥々ディズニーリゾートに行ってまいりました〜!

ディズニーハロウィンは2回目。

ディズニーヴィランズのショーを見るのは初めてでした。

遠くから来たからできれば平和的な夢のショーの方が…

って思っていたけれど見てみるとこういうショーも面白い!

プチプラジェル専門、instagram:れぃな (@yun_pom_) です〜!

オトナも挑戦できる! 落ち着きハロウィンネイルのつくり方

10月も残り1週間ちょっと。

ハロウィンネイルを楽しめるのも残りわずかとなりました。

ハロウィン直前ということで、

今回は大人ハロウィンのネイル実験をしてみました。

ハロウィンネイルをしたいな♡

と思っている方は参考にしてみて下さいね(*´︶`*)

ハッキリビビッドオレンジはちょっと敬遠。 大人なアナタに抑えめかぼちゃカラーのススメ

ハロウィンネイルと言えばかぼちゃカラー。

f:id:yun_pom:20161020191414j:plain

普通、かぼちゃカラーのネイルってこんな感じの鮮やかオレンジをイメージしませんか?

でも、ちょっとハデすぎて挑戦出来ないなぁ。と敬遠している方も多いと思います。

私も、ハロウィンパーティー1日限定なら挑戦出来そうですが、

この爪でずっと過ごすのはママ友やお姑さんの目もあるし自信がないかも…。

そこで、ちょっとだけでもトーンダウン出来る方法を考えました♡

画像で見るとたいした違いが無い様にも感じるのですが・・・

日常生活で見ると相手の感じ方結構違ってくると思われる色の鮮やかさ。

f:id:yun_pom:20161020194850j:plain

  • 右はオレンジにベージュを混ぜたもの。
  • 中はもともとのビビッドオレンジ。
  • 左は上からベージュを塗り重ねたもの。

混ぜるの色は白でも良いのですが、ベージュだと混ぜると肌馴染みが良くなるのでオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yun_pom:20161020181052j:plain

ベージュを多くすればするほど落ち着きかぼちゃカラーになりますよ♡

ちなみに、ワタシ個人的な好みは左の塗り重ねたもの。

オレンジを塗布硬化させたあと、ムラ感を出しつつベージュを塗り重ねるので

簡単!時短!こなれ感!

(ただし、見る人によってはヘタッピネイルと思われる危険性もあるかもw) 

ベージュや白を塗り重ねたり、混ぜたりすることで少しはかぼちゃカラーにも挑戦しやすくなるかもしれませんよ♡

面倒なアートはシールに頼っちゃえ! ネイルシールの貼り方をおさらいしましょ!

角がたくさんあってキレイに書くのが難しいかぼちゃおばけの顏。

ちょっとでも面倒だなぁ…と感じちゃったらネイルシールに頼っちゃいましょ♡

f:id:yun_pom:20161020201245j:plain

昨年購入したキャンドゥのハロウィンネイルシール。

確か今年も店頭で見かけた気がします…(違っていたらゴメンなさい)

ジェル派の方はベトベトした未硬化ネイルの上からだと

浮いてしまうことがあるのでベースを完成させた後にトップコートを薄く塗布

f:id:yun_pom:20161020202014j:plain

 硬化→未硬化部分を拭取ってしまいます。 

f:id:yun_pom:20161020202207j:plain

正しい手順か定かではありませんが、トップジェルの定着を高める為にワタシはサンディングをします▼

f:id:yun_pom:20161020181048j:plain

ジェルクリーナーなどでダストを取り去ったあと、上からシールを貼付けます。 

f:id:yun_pom:20161020203309j:plain

シール台紙など、ツルツルしたもので抑えるたり擦ったりすると定着度が増す!

良くネットでは見かけますねw

f:id:yun_pom:20161020203320j:plain

上からトップコートで塗布硬化で仕上げます▼

f:id:yun_pom:20161020192126j:plain

今回使ったカラージェル

ベージュ:by Nail Labo 076 イノセントセピア 7g【ポリッシュタイプ】【ネイルラボ】【ジェルネイル】

オレンジ【メール便可】プチプラ新色10色カラージェル【C91-C100】 発色が良くて【3g】の大容量★総合ランキング常連★新作カラージェル90色ソークオフ出来るカラージェル

ゴールド:354円 6mlゴールドスタンピングマニキュア

手持ちのネイルシールをイロイロコラボさせてあなたらしい大人ハロウィンネイルを作り出してみて下さいね♡

タイトルとURLをコピーしました