ジェルネイル ネイル用品

節約ネイル*捨てちゃうアレ。ネイルアイテムとして使っちゃお!

ジェルネイル

のび放題だった庭のバラの剪定をしました。

おててはトゲトゲ刺さり放題 (笑)

こんにちは♡ プチプラジェル派 れぃな です!

ネイルも時短!ネイルも節約!捨てちゃうアレを活用しちゃおう♡

ネイルアイテムってネイル専用に作られているものがありますが

なにかで代用出来たり、わざわざ買わなくても良いものも多いと思います。

そんな中でも「え。それ使ってるの?」と思われちゃうかもしれない(笑)

捨てちゃうはずのモノ や どのご家庭にもかならずあるモノで

ちょっと意外だけど使えるネイルアイテムをご紹介します。

節約した分で新しいネイル用品が買えちゃうかも…♡

これは使える!ネイルワイプの代用品

もちろん、私もしっかり買っている時期あったのです。

でも専業主婦の私は趣味で使う消耗品にお金なんか使ってられません。

そ・こ・で!

以前にも記事に登場した・・・

おしりフキがいいんです!←あえて華丸さん風に

破れにくく、拭きやすく、やわらかい。

毛羽立ちもないのですっごくちょうど良いのです。

f:id:yun_pom:20160531101000j:plain

そして、価格もリーズナブル!

もちろん、小さく切ってリムーバーを染み込ませればオフも可能です。

お掃除、お手入れにも使える便利なネイルアイテムのひとつです。

***

お次は…キッチンペーパー。

施術中に敷いて清潔を保ったり、お手入れやアートにも使ったりしますよね。

キッチンペーパー自体そんなに高価なモノではありませんが、

もともとキッチンでは使わない派なので我が家にキッチンペーパー自体が無い!

そんなある日…マク○ナルドでテイクアウトした袋の中にそのまま捨てられそうになっているキッチンペーパーの束を見つけたのです(笑)

f:id:yun_pom:20160531101034j:plain

我が家はマク○ナルド・ミスター◎ーナツが定番ですが、わざわざもらわなくてもかなり入れてくれているのでいつも捨ててしまう方は使ってみてはいかがでしょう。

(ケチじゃないの。エコなの。そう!地球のため!!w)

捨てちゃダメ!ダッペンディッシュの代用品

ネイルで溶液を入れたり、何かを混ぜたり…と何かと使うことの多いダッペンディッシュ。

ネイル専用のガラス製ダッペンディッシュや100均の陶器などをお使いの方も多いかもしれません。

 でもネイル専用にしておくとその分のお手入れや収納場所の確保をしなきゃならないですよね。

そこでオススメなのが・・・

「なんかのフタw」

ペットボトルキャップを利用している方も多いかもしれませんね。

f:id:yun_pom:20160531101144j:plain

私がよく使うのはジャムや調味料が入っていた瓶のフタなんです。

ペットボトルキャップよりも重く、安定しているので使いやすくクチも広いので気に入っています。個人的にはジャムのフタがお気に入りです(*´︶`*)

フタのいいところはそのまま捨てられるというところ。

お手入れにつかう除光液やワイプなどの節約も出来て、時間も短縮できます。

***

ダッペンディッシュを使う程でもないけれどジェルやポリをちょこっと混ぜたい!

そんな時、ネイルパレットを使ったり、代用品としてアルミホイルやクッキングシートを使っている方が多いと思います。

でもネイルパレットはお手入れをしなきゃなんない。(←どんだけ面倒くさがりなの私!)

アルミホイルやクッキングシートは軽くて窓から吹き抜ける風やふと何かがあたった時に飛んでいってしまったりしちゃうんですよね。

そんな時に気づいたのが・・・

ポリプロピレンテープ (PPテープ)

f:id:yun_pom:20160531105620j:plain

我が家ではラベルの補強などにつかうのでPPテープが常備されているのですが、

このテープがネイルにもわりと活躍してくれるんです。

ネイルパレット代わりとして…

f:id:yun_pom:20160531101705j:plain

敷いているキッチンペーパーに直接貼り、その上でまぜまぜしてそのままパレットに。

使い終わったら捨てればいいのでお手入れ不要です!

ジェルシート作りに…

f:id:yun_pom:20160531101721j:plain

ジェルシート、デカールなどを作る時にも最適です。

(ポリシートも剥がれるかどうか…検証してみてくださ〜い)

ネイルアイテムの整理に…

f:id:yun_pom:20160531101749j:plain

上の凹み部分に爪楊枝でジェルを垂らして上からペタ!カラー見本として。

PPテープの良いところは何と言ってもコスパ!

我が家はわりと使う方ですが100均で売っているものでも1年以上使っています。 

みなさんのオススメネイルアイテムは・・・?

模範部員のみなさまもいろんなネイルアイテムを紹介していますよ〜(*˘︶˘*)

最後までお読み頂きありがとうございます!

な…なんてドケチなの!?と引いてしまった方 ゴメンナサイ(笑)

節約のこともそうですが『お手入れをしなくて良い!』という点に着目していただければと思います。

ネイルにかかる時間をひとつひとつ短縮できれば、忙しい女の子の毎日のとっても大切な時間をもっと上手に活用出来ると思います(*´︶`*)

タイトルとURLをコピーしました