ポリッシュ 真似っこネイル

使ってない100均ポリッシュを活用して、真似っこネイル☆

ポリッシュ

100均の快進撃についていけていない

彩 (aya ) (@ayako.rです(・・;)

ついついプチプラだと購入してしまいますが…

実は使う色って限られてきますよね。セルフネイル歴が長くなるほど、自分の好みの傾向が分かってくるような…。

私も150本程(推定)のマニキュアの中で使っているのは恐らく2~3割。残り7~8割はいわゆる”買って満足”です(>_<)

そこで今回記事では100均メインで、

DIYポリッシュ(フランケンポリッシュ)や重ね塗りで既製品の真似っこネイル

をやっていきたいと思います。

まずは

グミネイル(シュガーネイル2)の真似っこから!

リキュールネイルを使ってみました。

※シュガーネイル2は二度塗り、シュガーWはシュガーネイル1の白です。

f:id:ayakor:20160609164021j:plain

 既製品シュガーネイル2より、重ね塗りの真似っこは少し色が濃い気がしますがきらめきや透明感は負けてません。

f:id:ayakor:20160609164306j:plain

緑はアウトですね(笑)真似っこは緑というより黄緑のラメポリッシュのようです。

青は1枚目と同じく、少し濃い…?

f:id:ayakor:20160609164442j:plain これは、、、!!!

成功と言えます!かなり似てる☆

肉眼で見てもそっくりなので、どっちがどっちか分からなくなりました(・・;)

お次は 買ったものの、色の深みや個性がなく使い方か難しい…

いわゆる原色系ポリッシュを薄めてみます。

f:id:ayakor:20160609165101j:plain

左から

・ACネイルエナメル M10(オレンジ)

・ATサロンネイル トップ&ベース

・ウィンマックス 薄め液

f:id:ayakor:20160609165606j:plain

キレイなクリアオレンジ☆

f:id:ayakor:20160609165655j:plain

メインカラーをACネイルエナメルM67(グリーン)に代えて、、、

f:id:ayakor:20160609165810j:plain

こちらもキレイなライトグリーン☆

他のポリッシュでも色々試しましたが、できるだけ液がサラサラ系のポリッシュでDIYした方が混ざりやすく、仕上がりも良くなりました◎

最後に友人からもらった、写真では良さを伝えきれないほど

綺麗なクリア赤マニキュア!!

f:id:ayakor:20160609170533j:plain

f:id:ayakor:20160609170548j:plain

これはブロガーの間ではちょっと有名(?)な、キャンドゥやセリアで買える、ジェルネイルトップコートシルバーにカラーや薄め液を入れて作るものです。

このトップコートがとても優秀で。

ぷるんとしたDIYマニキュアにしたい時にはオススメです(^^)

インスタグラム内でも #DIYポリッシュ 等で検索すると皆様の凄い技が見れますので是非参考にしてみて下さい。

眠らせているマニキュアもどんどん活用していきましょう☆

タイトルとURLをコピーしました