ポリッシュ レザーネイル

レザーネイルのやり方は、実はスポンジで出来る!2パターンの作り方をご紹介します。

ポリッシュ

こんにちは、ポリッシュ派の yuca (@yuca_sn) です。

秋冬はふわふわ・モコモコ質感の温かいネイルが多いですが、たまにはちょっぴり辛口のレザーネイルも良いですよね。

でもレザーネイルのやり方ってあまりイメージが湧かないですよね?

今回は家にあるもので出来る簡単なレザーネイルの作り方を2種類紹介します!

家にあるもので出来る!?秋冬はレザーネイルにチャレンジ

f:id:yuca_sn:20161031141519j:plain

スポンジを使ったレザーネイル

最初はスポンジを使ったレザーネイルのやり方です。

メラミンスポンジではなく食器洗い用の少し目の粗いスポンジを使うのがポイントです!

 1.ベースカラーを1度塗りし乾燥させる

f:id:yuca_sn:20161031141825j:plain

まずは普段通りにベースカラーを1度塗りします。

今回はマットポリッシュを使っていますが、ラメなどが入っていない普通のポリッシュなら何でもOKです。

2.スポンジで表面を凸凹にする

f:id:yuca_sn:20161031142139j:plain

2度塗りをします。

少しだけ1~2分時間を置き、半乾きの状態でスポンジを何度も押し付け表面に凹凸をつけます。

3.トップコートを塗る

スポンジにトップコートを付け、凹凸を潰さないように注意しながら優しく塗ります。

マットコート、通常のトップコートどちらでも大丈夫です。

ダルメシアン柄×レザーネイル

f:id:yuca_sn:20161031142617j:plain

アニマル柄とレザーネイルは相性抜群です!

ちょっと甘めにしたい時はくすみピンクやベージと合わせるのがオススメ!

パーツを先に通常のトップコートでつけた後に、スポンジの角にマットコートを付けてパーツを避けながら塗るとハートパーツの輝きが保てます。

使ったもの
  • TMアイシングカラーネイル カシスムース (キャンドゥ)
  • TMアイシングカラーネイル ホイップクリーム (キャンドゥ)
  • 濃密グラマラスネイルエナメル 21 白 (セリア)
  • 濃密グラマラスネイルエナメル 22 黒 (セリア)
  • ネイルスタンプ アニマルプレート (キャンドゥ)
  • ハートパーツ 2種

シュガーネイルを使ったレザーネイル

2つ目は表面に凹凸ができるシュガーネイルを使ったレザーネイルのやり方です。

1.シュガーネイルを塗ります

f:id:yuca_sn:20161031144128j:plain

シュガーネイルなどの乾燥すると表面がボコボコするポリッシュを塗ります。

色は後から塗る色に響かない色でしたら何でもOKです。

2.好きなカラーを塗る

f:id:yuca_sn:20161031144339j:plain

 今回はキャメルにしたいので薄めのブラウンを塗っています。

f:id:yuca_sn:20161031144511j:plain

乾燥したら、オレンジ色を重ねて塗ります。

ポイントはあまり厚塗りしないこと!

ベースに塗ったシュガーネイルのブツブツ感がなくなってしまいます。

3.トップコートをスポンジにつけて塗る

最後に最初の方法と同じでスポンジにトップコートをつけて、優しく塗ります。

今回はマットコートで仕上げました。

甘辛が可愛いガーリーレザーネイル

f:id:yuca_sn:20161031144919j:plain

可愛いキャメルカラーはライトブラウンやベージュとリキュールネイルで簡単に出来ます!

明るめのレザーネイルとシンプルのフラワーネイルって可愛いですよね。

使ったもの
  • TMシュガーネイル ミルク (キャンドゥ)
  • ACネイルエナメルM105 ベージュ (セリア)
  • TMリキュールネイル パイン (キャンドゥ)
  • Ducate コンデンスミルク
  • 濃密グラマラスネイルエナメル 22 黒 (セリア)
  • スタンピングプレート BORN PRETTY BP-107
  • 半球パール 

まとめ 

今回はレザーネイルのやり方を2種類紹介しましたが、どうでしたか?

レザーネイルはガリーネイルにもスパーシーなネイルにもぴったりです。

もちろんメタルスタッズと合わせるのも可愛いですよね。

簡単に出来るので是非試してみて下さいね。

セルフネイル部で取り上げて欲しいネタやそのネイル詳しくやり方が知りたい!

なんてことがありましたらコメント欄にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました