ポリッシュ 単色塗り

ポリッシュの塗り方 基本をマスターして簡単キレイ長持ちに!

ポリッシュ

はじめまして、模範部員のユミエと申します! 

よろしくお願い致します(*^^*)

いろいろなアートをするのも好きですが、やっぱりワンカラーネイルが一番落ち着くっていう時ありませんか?

お気に入りのカラーがきれいに塗れていればそれだけでテンションが上がりますよね♪

今回は、基本的なポリッシュの塗り方・きれいに仕上げるポイント

を紹介したいと思います!

用意するもの

f:id:yumienail:20151218094608j:plain

-ベースコート

-ネイルポリッシュ

-トップコート

f:id:yumienail:20151218094629j:plain

-リムーバー

-爪楊枝

-先細綿棒

-コットン

やり方

(下準備として、爪の形を整えたり甘皮の処理を済ませておきます)

①爪の表面の油分を拭き取ります

f:id:yumienail:20151218094709j:plain

コットンにリムーバーをとり爪の表面を拭きます

②ベースコートを塗ります

f:id:yumienail:20151218131938j:plain

爪への色素沈着を防ぎ、カラーの持ちをよくしてくれますので面倒でも必ず塗りましょう

【エッジ→爪全体の順番で塗っていきます。】

・ベースコートを刷毛に少量取りエッジ(先端)に塗ります。

・エッジはつい塗り忘れちゃう事もありますが、塗っておくことで剥がれにくくなります。

・爪の根元から爪先に向かって、ベースコートを爪全体に塗ります。

③ポリッシュを塗ります

ポリッシュは事前に手のひらではさみ、横向きに転がして液をならしておくとサラサラになり、塗りやすくなります。

f:id:yumienail:20151218094829j:plain

刷毛をボトルのふちでしごいて、液の量を調節します。

エッジから塗るので少量をとります。

f:id:yumienail:20151218094911j:plain

ポリッシュも爪のエッジを塗ることで持ちがアップします。

f:id:yumienail:20151218094930j:plain

次は爪全体を塗るので、刷毛をボトルのふちで再度しごいて、刷毛の先端に液をためます。

f:id:yumienail:20151218094955j:plain

量は個人差ありますが、私の爪の大きさだとこれ位ですね?

一度塗り目は液を少なめにすることでヨレを防ぎます。

パーツを分けて塗ることで、ムラのない仕上がりに♪

f:id:yumienail:20151218095212j:plain

まずは爪の中央の根元から先端へ向かって塗ります。

f:id:yumienail:20151218095038j:plain

中央を塗ったら両サイドも塗ります。

刷毛の角を使ってキワまで塗っていきます。

f:id:yumienail:20151218095958j:plain

一度塗り目終了♪

まだ、表面がボコボコしてたり多少のムラがあっても大丈夫です!

表面が乾いてきたら二度塗りをします。

二度塗りをすることで発色がアップします!

f:id:yumienail:20151218095256j:plain

量を多めにとり、一度塗り目をなでるようにムラなく全体に塗ります。

f:id:yumienail:20151218095316j:plain

↑↑二度塗り終了後♪

ムラのないなめらかな仕上がりに!

④トップコート

カラーが完全に乾いたら、

仕上げにトップコートを爪全体に塗ります。

ツヤと持ちがアップし見た目もよりつるんとしてなめらかに♪

f:id:yumienail:20151218095616j:plain

きれいに仕上げるポイント

 気をつけてやっていても、はみ出しちゃうことってあると思います!

液がはみ出してしまった場合は、

爪楊枝を爪のキワに添わせて弧を描くように、液を取り除きます。

f:id:yumienail:20151218095725j:plain

皮膚について取りきれない場合は後から、先細綿棒にリムーバーを含ませて、拭き取ります。

f:id:yumienail:20151218095838j:plain

私も実際よくはみ出すので、ネイルをする上で爪楊枝と綿棒は必須アイテムだと思います!

根元側のラインがきれいかどうかがワンカラーネイルの仕上がりを左右していると思います。

はみ出した部分をしっかり修正することで、見栄えが見違えて美しくなること間違いナシです!

 
どうもいつもきれいに塗れないなぁなんていう方は是非参考にやってみてくださいね(*^^*)
タイトルとURLをコピーしました