イベント

セルフネイル部 × by Nail Labo リアルイベント『クリスマスアート体験会』レポート

イベント

こんにちは!

ユミエ(@yumienail)です☆

12月3日、ジェルネイルメーカーのbyNailLaboさんにご協力頂き、セルフネイル部初のリアルイベント『クリスマスアート体験会』を開催いたしました!

f:id:yumienail:20161204204919j:plain

イベントの内容は… 

バイネイルラボのネイリストさんに、ネイルする前の下処理から始まり、下地の塗り方、LEDライトへの当て方、シールの貼り方、などなどポイントを教わりそのあと実際に自分でやってみる!

ネイルが仕上がったあとにはお茶でひと休みし、くじ引き!当たった方にはジェルネイルキットのプレゼント!

という豪華で盛りだくさんな内容でした♪

f:id:yumienail:20161204205034j:plain

会場は表参道にあるパリ風のお部屋♡

写真では見ていたけどそれ以上に可愛い〜!

クリスマスの飾りつけもされていました。

f:id:yumienail:20161204205126j:plain

これからここでネイル出来るのか〜、とワクワク。

あと、お手洗い見ましたか??

お洒落でカラフルなタイル貼りで、猫足のバスタブまで置いてありましたよ♡

写真に撮ってお見せしたかった!笑

まずは、ネイリストさんのデモンストレーション。

f:id:yumienail:20161204205201j:plain

ジェルネイルが初めての方もいらっしゃったので皆さん真剣に聞かれていました♪

下処理なんかはなかなか人に教わる機会が無いのでわたしも勉強になりました〜!

一通り説明を聞いたあとは、自分たちで実際にやってみよう!の時間〜!

今回挑戦したデザインは、バイネイルラボのグリッター入りカラーの G002シンデレラを使ったキラキラクリスマスネイル♡

f:id:yumienail:20161204210029j:plain ゴールドの雪の結晶シールも貼ります♪

f:id:yumienail:20161204205307j:plain

結構時間が足りない〜って方が多かったのかな?

下処理も、デザインも、こだわり出すとついつい時間を忘れてしまいます。

f:id:yumienail:20161204205340j:plain

模範部員のあやさん(@ayako.r)のネイルを撮らせてもらいました!

f:id:yumienail:20161204205443j:plain

キラキラでキレイです〜♡

ここで使ったエメリーボードとウッドスティックはお土産として持ち帰れます♪

楽しくおしゃべりしながら、あっという間に終わりの時間が近づき…

ドキドキのくじ引きタイム。

3名の方にバイネイルラボのジェルネイルスターターキットが当たりました〜!おめでとうございます☆ 

f:id:yumienail:20161204205612j:plain

くじに外れてしまった方にもネイルホイルのプレゼントがありました(^^)

そして…

皆様が帰られたあと、会場のお片づけを終わらせた頃には日が暮れそうでした、お天気の良い暖かい日でしたね。

その後は模範部員3人と、セルフネイル部運営者さんの4人で打ち上げへ!

青山学院大近くの鹿児島料理の居酒屋さんへ行きました。

f:id:yumienail:20161204210140j:plain

海鮮も、鳥料理もどれも絶品でしたよ!

美味しくてお酒もたくさん進んでしまいました(*^_^*)

なかなか模範部員同士もこう集まれる機会がないので、たくさんおしゃべりをして情報交換にもなりとても有意義な時間を過ごせました。

恥ずかしくてなかなか皆さんとお話が出来なかったのですが、皆さん楽しそうにやられていて良かったです(*^_^*)

ぜひ、第2回もやりましょうね♪ 

タイトルとURLをコピーしました