セルフネイル ネイルデザイン

簡単おすすめセルフネイル企画★デザインとやり方30選

セルフネイル

こんにちは?

セルフネイル部編集部(@selfnail.club)です。

《簡単おすすめセルフネイル企画??》

 

?????? こんばんは! セルフネイル部編集部(@selfnail.club)です。 . 《簡単おすすめセルフネイル企画??》 皆様でまた記事を作りませんか? 今回は、セルフネイル部部員の皆様がおすすめする「簡単セルフネイル」を募集します*\(^o^)/* . ご参加頂いた部員の皆様の簡単おすすめセルフネイル企画はセルフネイル部の記事にて紹介させて頂きます。 . セルフネイル部のDMに、 簡単おすすめセルフネイル企画に参加するという事と (1)投稿のお写真 (2)Instagramのアカウント名 (3)ネイルのデザインタイトル (4)やり方 (5)使う物 (6)ポイント を添えてご連絡ください。 . 募集期間は、 本日から2017年1月13日までとさせて頂きます。 . 沢山の方のご参加を心よりお待ちしております?? . ※こちらのセルフネイルは セルフネイル部模範部員(@d_090776)さんの、 「塗っただけ〜なホロネイル?」です?? . カラーもだけど、ボトルが可愛い〜っ( ´ ▽ ` )❤️ homeiに似た色合いのあったけど、こっちのがホロが小さいので私の小爪には塗りやすいし、トップコートで埋めやすかった? ちょっとモッタリだけど乾くのはそんな遅くない? . 詳しくは、(@d_090776)さんのInstagramのポストをご覧になってみて下さいね??

セルフネイル部 公式アカウントさん(@selfnail.club)が投稿した写真 –

Instagramで皆様でまた記事を作りませんか?とお声かけして今回は、セルフネイル部部員の皆様がオススメする「簡単セルフネイル」の記事を作らせて頂きました*\(^o^)/*

ご参加頂いた部員の皆様の簡単おすすめセルフネイルを、セルフネイル部編集部がおまとめしました。

セルフネイル部の部員の皆様とひとつの記事を作るということでセルフネイラー同士がセルフネイル部を通し繋がりを持ちひとつになるようでとても嬉しく思います*\(^o^)/*

前回のお正月ネイル企画でも沢山のセルフネイル部部員の皆様が参加してくださり、

今回の《簡単おすすめセルフネイル企画》

でも30名の方がご参加くださいました。

ありがとうございます?

お正月ネイルに引き続きご参加下さった方もありがとうございました??

今回の《簡単おすすめセルフネイル企画??》

簡単というと、

「塗るだけ」「貼るだけで」といったような

セルフネイラーが敏感になる言葉が並べることができますよね?

だけど実際「塗るだけ」「貼るだけで」って

どんなものを使ってどんなデザインをしたら

簡単で可愛く素敵なセルフネイルができるんだろう?という方も多いかと思います。

簡単にできる素敵なネイル商材が沢山

ありますがまだまだ使いこなせないまま

だったり……

毎日忙しい女性でもお洒落したりネイルしたい方沢山いらっしゃいますよね。

そんな方にも《簡単おすすめセルフネイル企画??》のやり方・デザインが参考になるかと思います。

さっそくですが、ポリッシュ派・ジェル派どちらも《簡単おすすめセルフネイル企画??》で集まりました作品を紹介して参りたいと思います‼️

目次

簡単おすすめセルフネイルのデザインとやり方をご紹介します。

(@maonail_)さんの「簡単ダルメシアンネイル」

ダルメシアンネイルならバランスを掴めれば簡単なデザインですよね?おしゃれが詰まり素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113121231j:plain

〜やり方〜

☆親指、人差し指、中指

・ducatoのホワイトラテを2度塗り

・ネイルホリックBK010でぶち模様を描く

☆薬指、小指

・ducatoのマイバレンタインを2度塗り

・トップコートを接着剤にし、スタッズを置く

☆仕上げ

・トップコートを塗って完成です

〜使用したもの〜

ducato ホワイトラテ/マイバレンタイン

ネイルホリック BK010

エムプティジャパン トップコート

〜ポイント〜

・ぶち模様は直接ポリッシュのハケでランダムに描きます

・白地に黒の柄なので、トップコートを塗るときに引きずらないように黒がしっかり乾いてから、ハケをあまり押し付けず優しく塗ります

(@omecatink)さんの「塗って貼るだけマステネイル」

こんな可愛いセルフネイルが塗るだけ・貼るだけで出来てしまうなんて魅力的ですね?バランスもよく素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113123009j:plain

〜やり方〜

クリアをベース塗りしてからヌードピンクを爪先が濃くなるように塗る

ポイントにする爪(親指、薬指)にマステを貼り、クリアで硬化

〜使用したもの〜

ピールオフジェル使用

グレースガーデンさんのシンデレラピールオフジェル GP08

おじさん柄マスキングテープ

〜ポイント〜

1度塗りで発色する色のが楽です

マステは甘皮部分1ミリほどあける持ちが良くなります

絵が描けない、シールもない!て時に手持ちのマスキングテープどうですかー?

(@mayu_nailart_jp)さんの「ポリッシュで簡単冬ニットネイル」

ニットネイルは難しく思われがちですが実はセルフネイルでも簡単に可愛くできてしまうんですよね??わかりやすく参考になります??

f:id:selfnailclub:20170113121545j:plain

〜やり方〜

ベースの色を塗る

→ベースと同じ色で、アート用の筆を使い好きなニットの柄を分厚くなってしまわないように丁寧に描く(筆は、爪楊枝や小さなドットを描く棒などで代用可能です!)

→完全に乾いたら、同じように重ねてニットの柄を描く(前回より少しだけぷっくりさせる)

→完全に乾いたら、もう一度同じように重ねてニットの柄を描く(二度目に描いたときと同じようにする)(前の工程までを前日に終わらせておくか、二時間以上間を開けると完全に乾くのでおすすめです!)

→トップコートを気泡が入らないようにいつもよりゆっくり塗る

→完成!✨

〜使用したもの〜

薬指→candoのAT濃密グラマラスネイル 白

その他の指→ducatoのマニッシュグレー

お好みでパールのパーツ

〜ポイント〜

しっかり一工程ずつ乾かすことが重要です!私は乾かしている間に、録画していたドラマや映画などを観ました☺️笑

(@eeeeepico)さんの「レトロ簡単レディーネイル」

レトロなこんな可愛いネイルがセルフネイルでチャレンジ出来るのは嬉しいです?色合いやウォーターシール素敵ですね??

f:id:selfnailclub:20170113130504j:plain

〜やり方〜

ベースはワンカラーで、親指と薬指には、花柄のウォーターシールを貼り、中指には押し花を。パールやブリオンなどのパーツをつけて完成。

〜使用したもの〜

HOMEIのウィークリージェルのくるみミルクと、デュカートのコンデンスミルク

〜ポイント〜

花柄の色を、ピンクとパープルで揃え、うるさくならないようにしました。親指にはゴールドのブリオンを散らしてゴージャスさをプラスし、レディーな雰囲気をUPさせています。

(@i_chan.xoxo)さんの「簡単指先ホロネイル」

指先が簡単に華やかにホロネイルで彩られ素敵ですね??キラキラしたしたホロにぷっくりツヤっとしたトップが素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113125622j:plain

〜やり方〜

1、ベースコートを塗る

2、PLANET運命の女神を指先に塗る(指先にホロが集まるように2度塗り)

3、親指と中指にストーンを置く

4、トップコートを塗る

〜使用したもの〜

PLANET 運命の女神

ベースコート OPI

NailNailトップコート

ダイソーの丸型ストーン

〜ポイント〜

一度にホロを載せようとせずに

何回かに分けて重ね塗りすると

いい仕上がりになります♡

(@c_fo_ex19)さんの「簡単ふんわりうさぎのしっぽネイル」

組み合わせカラーの相性が絶妙によく素敵ですね?癒されるデザインですね??

f:id:selfnailclub:20170113125918j:plain

〜やり方〜

①すべての指にベースコートを薄く1度塗り。

②左人差し指と右薬指にトップコートとラメを好みの色に配合し、それぞれの指に塗る。

③左中指・小指と右人差し指・小指にスメリーのコムギコを2度塗り。半乾きになったらゴールドのブリオンをのせる。

④左薬指と右親指にPK802を2度塗りもしくは3度塗り。左親指と右中指にスメリーのカモメを3度塗り。乾いたらクリアを塗りパールをのせる。

⑤すべての指にクリアを塗り硬化。

⑥最後にトップジェルを塗り硬化。私はUVライトのため、180秒。

〜使用したもの〜

・無印良品 ベースコート

・無印良品 トップコート

・NAIL HOLIC [PK802]

・SMELLY [カモメ・コムギコ]

・クリアジェル

・LTポリジェリカハードトップジェル

・ピンクとブラウンのラメ

✻パーツ✻

・セリアのゴールドブリオン

・ダイソーのパール

〜ポイント〜

全部の指にパールをのせても可愛いと思います??私は可愛くなりすぎないようにオフホワイトをいれてふんわりさせました?

(@pipo0229)さんの「春よ来い簡単ネイル」

春先取りネイル素敵ですね?透明感もあって素敵です???

f:id:selfnailclub:20170113212650j:plain

〜やり方〜

①薬指、小指は2~3度塗り。②残り3本は爪楊枝でホロを置いていく。

〜使用したもの〜

ATマットエナメル07 ライトピンク、TMアイシングカラーネイル ホイップクリーム、HDポリッシュ Snow Shower、HOMEIスパンコールネイルポリッシュ シトラスドロップ&シャボン玉

〜ポイント〜

ホロの中にあるカラーを薬指、小指に使います。他のホロでも応用できると思います。

(@_marinail)さんの「3回塗るだけ!グラデーション簡単ネイル」

塗るだけでは本当にセルフネイルでは魅力的ですよね?素敵な簡単ネイルのデザインですね??

f:id:selfnailclub:20170113130216j:plain

〜やり方〜

透明感のあるポリッシュを3回塗り重ねるだけ!

まず全体に塗り、次に爪の半分から上を重ね、最後に先端部分を塗ったら、グラデーションネイルの完成です?

薬指は花シールを半分に切って、爪の縁を囲うように貼ります。

〜使用したもの〜

ポリッシュはアディクション   シール類はセリア

〜ポイント〜

うす〜く塗り重ねることです?

(@hana2mitsu)さんの「簡単おしゃれクリア和ネイル」

金箔を使った上品な、おしゃれセルフネイルも簡単にできてしまうなんて嬉しいですね?和を感じることができる素敵なデザインですね??

f:id:selfnailclub:20170113122231j:plain

〜やり方〜

①血色がよく見えるシアーピンクのポリッシュを塗る

②金箔をまばらに散らし、上からクラッシュシェルを散らす

③トップコートを塗って完成

〜使用したもの〜

シアーピンクのポリッシュ

・essie pink glove service

金箔

クラッシュシェル

〜ポイント〜

金箔はまばらに散らした方が、クリア感が可愛いと思います!

スーパー時短和ネイルです?

(@c_h276p)さんの「簡単三角フレンチネイル」

フレンチはバランスが難しいですがマスキングテープを使えば誰でもチャレンジできますよね?カラーの組み合わせが素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113121925j:plain

〜やり方〜

①全ての爪にベースコートを塗って乾かし、爪の真ん中辺りを頂点にマスキングテープを三角になるように貼ります。

②薬指にゴールドを、その他の指には赤のポリッシュを2度塗りします。

③乾いてからマスキングテープを剥がし、トップコートを塗って完成です。

〜使用したもの〜

スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ 18パプリカ

ネイルホリック GD004

キャンメイク ジェルボリュームトップコート

〜ポイント〜

頂点の位置をズラしたり、鋭角な三角形にしたりしても可愛いと思います?

(@buzz0502juli)さんの「ヌーディー色の簡単グラデーションネイル」

ヌーディーなカラーのグラデ透明感があり素敵です?オフィスネイルにもおすすめできそうな簡単ネイル素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113122654j:plain

〜やり方〜

①ベースコートを塗る。

②爪の先3分の1にグレージュやベージュを薄く塗る→爪の先3分の2に同じ色を薄く塗る→爪全体に同じ色を薄く塗る(グラデーションの完成)

③細フレンチはポリッシュの刷毛をそのまま使う&ポリッシュを出来るだけ刷毛からおとして、爪先に細く塗る。

④ドットペンや爪楊枝で、ドットを描く。

⑤トップコートを塗る。

〜使用したもの〜

Ducato Shhh! (透け感のあるヌーディー色が無い時には、手持ちヌーディー色に速乾では無いクリアトップコートを少量混ぜてもOK)  細フレンチ&ドット:KOSE NOAHネイルカラー a34

〜ポイント〜

ボトルの刷毛に付いているポリッシュを、出来る限りこそげ落として塗る事がポイントです? 薄く重ねていく事で、綺麗なグラデーションを作りやすいし早く乾くので時短にもなります。グラデーションが失敗したり、グラデーションだけでは寂しく感じたら、フレンチやラメやパーツ等を足して下さい。画像は大人っぽい細フレンチ&ドットを目指してみました。

(@_marinail)さんの「プチプラで簡単!ワイヤー風ネイル」

ワイヤー風のこんな可愛いデザインが安くて簡単だなんて??素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113135821j:plain

〜やり方〜

親指☞①を2度塗りし、キャンドゥのワイヤー風ネイルシールとパールで指輪を作る。

人差し指☞②を2度塗り。

中指☞③を2度塗りし、キャンドゥのワイヤー風ネイルシールとスタッズで時計を作る

薬指☞④を2度塗りし、バラの花にしたい部分に⑤を塗ってから、ワイヤー風ネイルシールを貼り、スタッズで葉を作る

小指☞③を2度塗り

〜使用したもの〜

①スメリー:コーンスープ

②キャンドゥサンドジェムネイル:ピーチ

③デュカート:オレンジフレア

④エテュセジェルカラーコート:be2

⑤ザフェイスショップトレンディネイル:rd304

〜ポイント〜

バラの花びらの線が消えてしまわないよう、先に赤を塗ってから、シールを貼るという順番がポイントです?

また、統一感を出すため、バラは真っ赤ではなく、オレンジ寄りの赤にしました?

(@ntmymst)さんの「簡単シンプルなバイカラーネイル」

素敵なカラーバランスですね?ライン取りも綺麗で簡単とは思えない素敵さです??

f:id:selfnailclub:20170113135529j:plain

〜やり方〜

1.ベースコートを塗る

2.基本の色を薬指以外全部ベタ塗り

3.人差し指が乾いたのを確認してマスキングテープで半分隠す

4.薬指と人差し指に違う色を塗る

5.全ての指にトップコートを塗る

6.完成 

〜使用したもの〜

ベースコート…キャンドゥの時短速乾ベース&ハードナー

ポリッシュ…Gina付録06バーガンディ、07ダークグリーン

トップコート…NailNailのジェルトップコート

〜ポイント〜

ニュアンスバイカラーなのであまり主張せずに、さり気なく色の違いが分かる2色を選びました。

(@a_ppnail)さんの「ダークカラーでも華やか簡単ネイル」

ダークカラーのグレーにゴールドで品のある華やかなネイル素敵ですね?参考になります??

f:id:selfnailclub:20170113185541j:plain

〜やり方〜

①ダークグレーを全部の指に2度塗り

②ゴールドのラメを親指と薬指の付け根に乗せる

③指先に向けてラメが少なくなるようにバランスを見ながら乗せる

④トップコートを塗って完成✨

〜使用したもの〜

Gray◎06 ASH GRAY/ Gina付録

Gold◎05 Glitter Gold/ Gina付録

〜ポイント〜

マニキュアを瓶でしっかりしごいて、筆先にラメを乗せて少しずつちょんちょん、と乗せていきます。透明ポリッシュを少なくする事で乾く時間も短くできますし、スポンジ等を用意せずにできます。

(@mm.3c0c0a)さんの「手持ちのカラーで出来る!簡単ツイードネイル」

手持ちのものでできる簡単セルフネイルありがたいですね?可愛らしさもあり大人らしさもあり素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113133300j:plain

〜やり方〜

①ベースコートを塗る

②3色選び、その中の中間色をベースとして塗る(写真ではピンク)

③次に一番濃い色のポリッシュを、ボトルのふち部分でハケを開き、十字を書くようにそっと塗る(写真では濃いピンク)

④一番薄い色のポリッシュを③と同じやり方で塗る(写真では白)

☆パールやストーンなどのパーツがあればトップコートでつける

⑤最後にトップコートを塗って完成✴

〜使用したもの〜

.ベースコート

.ポリッシュ3色

?ダイソーのSALON NAILピンク

?キャンドゥのポリッシュホワイト

?PRORANCE#209

.トップコート

.パーツクラブのパール(3mm)

.シルバーのブリオン

〜ポイント〜

ボトルのふちでハケを思いっきり開くことです!少量のポリッシュでかすれるように塗ることで自然にツイードっぽくなります♪

色は同系色で揃えれば何色でも出来ます?全部ツイードにせず、単色塗りも入れることで、子供っぽくなりすぎないです✴

(@gxnail)さんの「簡単シンプルアンティークネイル」

カラーが可愛く落ち着いた雰囲気ですね?カラーを変えたらまた違った雰囲気にできる素敵なアンティークデザインネイルですね??

f:id:selfnailclub:20170114124002j:plain

〜やり方〜

1.白かベージュ系の色でベースになる色を塗る

2.好きな色3色(今回はブルー、ボルドー、ブラウン)を選ぶ

3.かすれるように、キッチンペーパーなどで刷毛を調整してランダムに塗る

4.3色繰り返す

5.根元に好きなスタッズを置いてトップコートを塗って完成?

〜使用したもの〜

ベースになる白かベージュ色のポリッシュ

お好きなポリッシュ3色

お好きなスタッズ

ベースコート

トップコート

〜ポイント〜

3色の選び方で印象は変わります☺️?

例えばカーキ、グレー、黒なんかは迷彩風にˎ₍•ʚ•₎ˏ

スタッズは小さめのほうがごちゃごちゃしないと思います!

(@ayk_pizza)さんの「ザ・簡単シンプルネイル」

簡単シンプルという響きはセルフネイルでは敏感ですよね?素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113132338j:plain

〜やり方〜

ジェルネイルを塗り、キャンドゥのワイヤー風ネイルシールを貼り、トップジェルをたっぷり塗って完成です。

〜使用したもの〜

・ジェル→ジェルミーワン【トープ】(GM-23)

・トップジェル

・ネイルシール→キャンドゥワイヤー風ネイルシール

〜ポイント〜

ネイルシールは、敢えて薬指に小さなワンポイントにすることによって可愛さがはえると思います♡

ヌーディーカラーにすることによって、チビ爪・丸爪の方も大人っぽくなりますよ◎

(@ntmymst)さんの「春先取り簡単ネイル」

ドライフラワーネイル春にぴったりですね??簡単に春を取り入れたネイルができるなんて嬉しいですね??

f:id:selfnailclub:20170113131336j:plain

〜やり方〜

1.ベースコートを塗る

2.親指と薬指に薄い緑色を、中指にベージュ、人差し指と小指にクリーム色を塗る(人差し指は丸フレンチ)

3.小指が乾いたのを確認してマスキングテープで半分隠す

4.中指と同じ色を小指に塗る

5.薬指に人差し指と似ている色のドライフラワーをつける(ストーン等でもかわいいと思います)

6.全ての指にマットコートを塗る

〜使用したもの〜

ベースコート…キャンドゥ時短速乾ベース&ハードナー

ポリッシュ

薬指と小指…3coinsライトイエロー

中指と小指…3coinsダークベージュ

親指と薬指…韓国で買ったネイルなので分かりません(>_<)

マットコート…ダイソーマット

〜ポイント〜

指に馴染みやすいアースカラーで仕上げました。薬指や小指のように少しずつ他の指の色を取り入れると全体的に統一感がでます♪

(@yuuchin610)さんの「ダスティカラーで簡単ツイードネイル」

トレンドカラーでの簡単ツイードネイル素敵です?素敵なネイリストになれますように??

f:id:selfnailclub:20170113134854j:plain

〜やり方〜

⓵まずは、プレイネイル26を親指、中指、小指にぬります!

⓶atマットネイル03を人差し指、薬指の3分の2ほど塗ります。

⓷ツイードを書いていきます。十字架マークを重ならないように書いていく感じです!

ACネイル45(黒)→プレイネイル26.(ピンク)→ACネイル44(白)と色の濃い順から書いていきます!

⓷ネイルテープを使い、グレーの部分のきわへ貼ります!

⓸パールとストーンをおき、トップコートをぬったら、完成です!

〜使用したもの〜

エチュードハウス プレイネイル 26

atマットネイル03

ACネイル45

セリア ネイルテープ

ACネイル44

セリア ネイルパーツ

〜ポイント〜

フレンチの部分を、ネイルテープで隠しちゃうと、まっすぐなラインになり、綺麗に見えるとおもいます??

(@yuuuuna._.a)さんの「絵心必要なし!キャラクターネイル」

シール貼るだけで絵心が必要ないのは安心ですね?キャラネイル可愛いです??

f:id:selfnailclub:20170113134204j:plain

〜やり方〜

親指・中指

①自分の好きなマスキングテープをハサミで切り抜いておく。

②ベースを塗って乾いたら、切っておいたマスキングテープを貼る。

③上からラメポリッシュを塗る。

④トップコートを2度塗りする。

薬指

①ベースを塗る。

②ホロ入りのポリッシュの中から、色のバランスを見ながら爪楊枝で丸ホロを取り出し置く。

③トップコートを重ねて凹凸を無くす。

〜使用したもの〜

・CHURUIT(ふどうのしずく)

・Ducato(コンデンスミルク)

・HOMEI (シャボン玉)

・HDポリッシュ(snowshowers)

・トップコート(セシェヴィート)

〜ポイント〜

・マスキングテープを貼る指のベースは薄めの色を塗り、マステの上からラメやホロのポリッシュをサッと塗ることで、マステが浮いて見えず自然です。

・トップコートを重ねればマステが水分にやられる事もなく、何週間も保ちます。

(@miokotera)さんの「簡単冬ネイル」

冬らしい素敵な簡単セルフネイルですね?バランスもよく素敵なデザインですね??

f:id:selfnailclub:20170113131053j:plain

〜やり方〜

ベースコートを塗る。親指、人差し指、小指にグレーを二度塗り。中指にスノーフレークと点を描く。薬指にグリッターラメのポリッシュを二度塗り。それぞれにトップコートを塗る。

〜使用したもの〜

エスポルールのベースコート、エスポルールのグレー、キャンメイクカラフルネイルズのホワイト、アナスイN080、DNAILSのジェルルックトップコート

〜ポイント〜

スノーフレークを爪先端にはみ出し気味に描く事で目を引くデザインになります♡

(@gg_ss99)さんの「ほんのりマーブル丸フレンチネイル」

丸フレンチ可愛いですね?左右でカラー違いも素敵ですね??

f:id:selfnailclub:20170113133920j:plain

〜やり方〜

1.ベースを塗る

2.赤と青を円の2/3くらい描くように二度塗り

3.ピンクと水色をそれぞれぼかして赤と青の上に塗る

4.トップを塗る

〜使用したもの〜

・ベースジェル

・トップジェル

・カラージェル(赤、青、ピンク、水色)

〜ポイント〜

筆を横にすると描きやすいです。綺麗な丸でなくても、短い爪でも、比較的大雑把にやってもそれなりにオシャレに仕上がります。

(@somes_nail)さんの「100均で簡単ゴージャスネイル」

バランスのよいゴールドのネイル華やかで素敵ですね??パールなどのパーツと相性もよく素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113133637j:plain

〜やり方〜

1.すべての指にゴールドを塗ります。 

2.中指にグリッターラメを乗せます。

3.親指にパールを乗せて、周りをブリオンで囲みます。

4.薬指にパールとスワロフスキーを大小バランスよく置きます。

5.最後にトップコートを塗って完成です♪ 

〜使用したもの〜

ダイソーのエスポルール(シマーゴールド)、グリッターゴールドラメ、パール、スワロフスキー、ブリオン、トップコート

〜ポイント〜

薬指のパールやスワロフスキーは大きいものから配置していくとバランスとりやすいです。全て100均で揃えられるプチプラネイルです?

(@m.a.1.da)さんの「簡単バレンタインフライングネイル」

バレンタインネイル先取りいいですね?簡単にバレンタインネイルができるのはいいですよね??

f:id:selfnailclub:20170113132034j:plain

〜やり方〜

カシスムース一度塗り

トップコート代わりにホワイトビジュー

 〜使用したもの〜

キャンドゥ

アイシングカラー

カシスムース

エムプティジャパン

ホワイトビジュー

C414

〜ポイント〜

簡単でこなれ感があり、ちび爪、ショート爪の方にもオススメです。

(@yukinail92)さんの「10分で完成、簡単可愛い時短ピンクネイル」

10分でできるなんて忙しい方にオススメできる素敵なピンクネイルですね?カラーを変えても出来るので誰でもすぐチャレンジ出来ますね??

f:id:selfnailclub:20170113132912j:plain

〜やり方〜

今回、All100均ポリッシュを使いました。

①ベースコートを全体に1度塗りする。

②ピンクポリッシュを全体に1度塗りする。

③白ポリッシュをスポンジにつけてポンポンする。

④お花のクリスタルストーンを下側に1個ずつ置く。

⑤トップコートを全体に塗ったら、出来上がり。

〜使用したもの〜

すべて100均ネイルです。

★100均ポリッシュ3本

ATトップ&ベースコート、

パステルカラーネイルエナメル(マカロンピンク228)、

TMマニキュアB(ホワイト)

★100均のスポンジ

★100均のジュエリーネイルシール32(お花のクリスタルストーン)

〜ポイント〜

All100均ネイルを使って、10分で出来る、簡単可愛い時短ピンクネイルは、学生の時からのお気に入りネイルで、着物を着た成人式&卒業式、ドレスを着た結婚式のお呼ばれネイル、事務のお仕事、どんな場面にもピッタリな所がポイントです。

(@sachi.nail_t)さんの「簡単ホロ埋め込みネイル」

ホロネイルがポイントとなり素敵なピンクネイルですね?簡単とは思えない可愛さです??

f:id:selfnailclub:20170113131709j:plain

〜やり方〜

1.ベースジェルを塗り硬化します。

2.人差し指、中指、小指にカラージェル(ピンク)を塗ります。

3.親指、薬指にトップジェルを塗りホロを乗せます。

4.硬化します。

5.人差し指、中指、小指のカラージェル(ピンク)を重ね塗りします。

6.親指、薬指にトップジェルを塗りホロを重ねます。

7.硬化します。

8.ホロが浮かないようにトップジェルを重ねて硬化し完成です!

〜使用したもの〜

ベースジェル

トップジェル

カラージェル(ピンク)

ホログラム(ピンク、水色、パープル)

〜ポイント〜

奥行きを出すために、ホロを二回に分けて硬化させます??

超簡単な割に可愛いので、自分なりに気に入ってます〜☺️?

(@yukkkkko2010)さんの「かんたんステンドグラスネイル ‼︎」

素敵なステンドグラスネイルですね?色合いも素敵です??

f:id:selfnailclub:20170113130818j:plain

〜やり方〜

シャンパンゴールドで爪の形に沿って丸をかきます。

なかをクモの巣状になるよう線を引いていきます。

3色ほどで塗りつぶせば完成✨

〜ポイント〜

同じ色を隣にしないことです!線はけっこう適当に引いています笑

(@beam_nail)さんの「簡単シグノスター」

ボールペンで素敵な簡単セルフネイルができるのは魅力的ですよね?キュートです??

f:id:selfnailclub:20170113134448j:plain

〜やり方〜

ホワイトとゴールドラメのポリッシュをそれぞれ塗り、ゴールドラメベースの指にはホワイトのボールペンで、ホワイトベースの指には金のボールペンで星柄を描く。→柄を描かない指には星型スタッズをのせる→ボールペンがよく乾いたらトップコートを塗って完成!

〜使用したもの〜

・キャンメイク カラフルネイルズ14 ホワイト

・ネイルホリック GD004

・シグノボールペン  金(0.8mm)、ホワイト(0.7mm)

〜ポイント〜

星柄が難しい場合は、ハート柄でもお花柄でも様になると思います♡  ポリッシュとボールペンの色を変えて色々応用出来ます?

(@ichi.nail)さんの「まだ冬は終わらない簡単冬ネイル」

雪の結晶が冬らしく素敵ですね?丸フレンチ可愛いです??

f:id:selfnailclub:20170113213222j:plain

〜やり方〜

①ベースを塗る

②すべての指にカーキで丸フレンチに塗る

③人差し指にゴールドブリオンを3つのせる(真ん中からおくとバランスがとれる)

④薬指に雪の結晶のシールをはり、その周りに六角形のホロをのせる

⑤最後にトップコートをぬれば完成

〜使用したもの〜

カーキマニキュア ネイルホリックGR703、ベース、トップコート、結晶シール(ダイソー)、ゴールドブリオン、六角形ホロ(ダイソー)

〜ポイント〜

丸フレンチは爪が短い人におすすめです!短さをあまり感じさせない

雪の結晶とカーキはあまりイメージないですが、大人な雰囲気になれます( ˙˘˙ )♡*

(@buzz0502juli)さんの「塗るだけ簡単グラデーションネイル」

塗るだけ。は魅力的ですね?グラデネイルにチャレンジしてみてくださいね??

f:id:selfnailclub:20170113180029j:plain

〜やり方〜

ベースコートを全部の指に塗る。

◎爪の左側から3分の2にAの色を薄く塗る→爪の右側3分の2にBの色を薄く塗る。(例:グレープを左側から3分の2に塗り、ソーダを右側から3分の2に塗る。中央で重なる状態)

これを2回繰り返す。→薄い色の方を爪の半分まで塗る。

縦ラインをぼかす為に、全体に細かいラメを塗る。(グラデーションが綺麗に出来上がれば無しでも大丈夫です)

〜使用したもの〜

TMシュガーネイル  ストロベリー・レモン・ミント・ソーダ・グレープ・ミルク(最後のぼかし用ラメ)

〜ポイント〜

薄く重ねていくだけです? 分厚く感じたら、塗る回数を減らして下さい??

シュガーネイルシリーズやリキュールネイルシリーズは塗るだけ・重ねるだけで色々な事が出来るので、簡単&時短ネイルの時には活躍するかと思います。

まとめ

《簡単おすすめセルフネイル企画》

いかかでしたでしょうか?

発想・バリエーション豊かな簡単おすすめセルフネイル素敵ですね??

忙しい方・初心者の方・不器用な方でも

今すぐチャレンジできるデザインがあったの

ではないでしょうか?

セルフネイルでもプロ級も夢じゃないですね?

素敵なセルフネイラーの皆様ありがとうございました??

そして、

セルフネイル部模範部員(@d_090776)さんも

「塗っただけ〜なホロネイル?」と

簡単なセルフネイルを紹介しているので

参考になりますよ!

 

2016.12.26 塗っただけ〜なホロネイル? カラーもだけど、ボトルが可愛い〜っ( ´ ▽ ` )❤️ homeiに似た色合いのあったけど、こっちのがホロが小さいので私の小爪には塗りやすいし、トップコートで埋めやすかった? ちょっとモッタリだけど乾くのはそんな遅くない? @blackcatlacquer #blackcatlacquer baby,it’s cold outside . . 今日から東京帰ります? . . #セルフネイル#セルフネイル部#ワンカラーネイル#インディーズポリッシュ#簡単ネイル#ホロネイル#ilovenailpolish#nailart#nailswag#shimmernails#nailswatch#selfnail#indie#indienailpolish#nailpolish#newnail#instagood#hirona_nail#셀프네일#네일#指甲#美甲

Hirona(ひろな)??さん(@d_090776)が投稿した写真 –

ご覧になってみてくださいね〜??

タイトルとURLをコピーしました