ジェルネイル ネイル用品

今話題!ポリッシュ型ジェルネイルSoLuzGel(ソルースジェル)でセルフネイルを楽しむ!!

ジェルネイル

最近は落ち着きネイルが好み…ジェル派のれぃな /  (@yun_pom_) です!

話題のSoLuzGel(ソルースジェル)ジェルネイルキットではじめる*新生活♡

働き女子、家事、育児に忙しいママは、ネイルも時間すら少しでも削りたい!と思う方も少なくないのでは?

いつもはサロン派の方も忙しいとネイルサロンに通うのも大変!!なんて思うこともありますよね。

夜のゆったり時間に、休日のお出かけ前に・・・

おうちネイルでも本格的なジェルネイルができたらうれしい(❁´∀`❁)

そこで、忙し女子に話題沸騰中♡

本格、おうちジェルネイルのソルースジェルのお話をしたいと思います。

目次

 f:id:yun_pom:20170314214354j:image 

Instagramでれぃな個人にフォローくださっている方はご存知とは思いますが、

ソルースジェルネイルは、以前、別の機会でお試し済♡そして、そのときにも良いところをたくさん発見していました(❁´∀`❁)

・・・が!!

今回はSoLuzGel(ソルースジェル)の良さをセルフネイル部の皆さんにも知ってもらえたらなぁと思います! 

それでは!!ソルースジェルの良い点をご紹介していきますね♡

ジェルをはじめるためのキット選びがポイント

ジェルのデメリットのひとつ。「アイテムを揃えなきゃならない…。」

これは、みなさまもご存知だとは思いますが、スターターキットを選ぶことで解消されます。

スターターキットにも、ブランド、使い方、アイテム数などイロイロありすぎて、最初はよくわからない…というのがジェルを始めるにあたっての最初の壁だったりします。

(この壁は私もぶち当たって見事に失敗した経験アリですw)

私が思う、ジェルネイルキット選びのポイントは…

  1. セルフネイルのためのジェルブランド
  2. 多すぎず少なすぎない、ほどよいアイテム数
  3. 施術はもちろん、用意からお片づけまで全てが手軽できること
どれがいいの?ジェルブランドの選び方

無駄に?ネイル歴の長い私が最近、お気に入りのジェルも実はセルフネイルのためのジェルブランド。

もちろんプロ仕様ジェルも体験して、SoLuzGel(ソルースジェル)をはじめとしたセルフネイルのためのジェルブランドをよく使うようになりました。

SoLuzGel(ソルースジェル)はネイル初心者さんでも使いやすいように作られています。

f:id:yun_pom:20170312101636j:plain

使い勝手が良く、ポリッシュ型で直感的にネイルを施すことができるので、

必要以上に時間をかけなくともしっかりネイルができちゃいます。

ネイリストさんが使うような本格ジェルブランドは上手に使うことができれば多機能だったり、仕上がりがきれいだったりするのですが、「スタータージェル」ではなく、実力をもっとつけてから手に入れても間に合います。

セルフネイルは人への施術ではなく、まずは自爪にやりやすいというのが大切。 

はじめてでも使いやすく、練習しやすいセルフネイルのためのジェルで始めるのがベストだったりするんです♡

>>SoLuzGel公式サイトはこちら<<

多すぎてもダメ!ちょうど良いアイテム数

ジェルネイルキットはアイテム数って多いほどうれしくてお得感がありますよね。

でもそのお得感が失敗の元だったりします。

たくさんのアートアイテムがついているよりも、ジェルそのものの質が良く、ネイルライトがしっかりしていることが重要です。

アートアイテムは100均でも良いものがたくさんありますし、使いたい!と思ったときに使いたいものを購入する方がよっぽど楽しくネイルができると思いませんか(o´罒`o)?

ネイルする時だけじゃダメ!最初から最後まで手軽が続けやすい♡

私が思うジェルが敬遠される最大のデメリット。

それは…いざやる!と思わないとできない感じ。なのかな?って思っています。

ネイルサロンのように、ライトにジェル、筆に溶液を出して…

そんな、いろいろと用意してしっかりやらなきゃならない感じ。

f:id:yun_pom:20170312111028j:plain

いろんなものをひとつずつ出してきて、広げて…って大それた感じが

手間がかかってしまうイメージになるのかもしれません。

セルフネイルにハマってくると、それが楽しかったりするんですが、

これから始める!という方にはちょっと重く感じるんでしょうか。

でも、ある収納法を実践するだけ、でそのイメージはガラッと変わります。

整理収納用語でそのことを「グルーピング」って言ったりするんですが、

一緒に使うモノやよく使うものをひとまとめにして収納しておくと、使いやすくってすごくラクです♡

そして、SoLuzGel(ソルースジェル)のキットがその良い例だったりします。

実はキットが入っている箱が『ネイルアイテムの収納ボックス』になるんです!

f:id:yun_pom:20170314214124j:image

おうちネイルをする時に箱のままキットを持ってきて、箱に戻してお片づけ。

用意からお片づけまで、手間をかけずにラクラクです。

ネイルだけじゃなく、何事もこういう手軽感が継続の大前提だったりしますので、

スタータージェルを選ぶ際に参考にしていただければと思います。 

>>SoLuzGel公式サイトはこちら<<

これからジェルを始める方へ♡SoLuzGel(ソルースジェル)ネイルキットの特徴 

では話題のジェルネイルキット!SoLuzGel(ソルースジェル)スターターキットの内容をひとつずつご紹介します♪ *♡

まずは、ジェルネイルに必要不可欠なアイテム!!ネイルライト。  f:id:yun_pom:20170314214140j:image

LEDライト(ネイルライト)は大きすぎず、小さすぎず。

収納にも困らないサイズ感が嬉しいですね〜。

基本的な施術方法や簡単なネイルアートを収録したハウツーDVDも!

もちろん、YouTubeでも視聴可能ですよ〜!

f:id:yun_pom:20170315101912j:plain

細かいところも映像で確認できて、ネイルブログでもあまり紹介されていないような、プレパレーション(下処理)やオフの方法も収録されているので安心です(*´>ω<`*)

左からベース&トップジェル・クリーナー・リムーバー 

f:id:yun_pom:20170312102145j:plain

ベースとトップが兼用のジェル。

ベートとトップって、ブランドによってはデザインが似ていて、毎回しっかり確認して塗らないと間違っちゃったりするんですよねw

小さいことだけど、これが一つにまとまっていると確認の煩わしさがなくていいと思うの…は私だけ?

クリーナー&リムーバーはお手軽サイズ。

f:id:yun_pom:20170315102233j:plain

あまり大きいと使いづらいので最初はこれ位が丁度良いと思います。

結局、詰め替え容器を買ったり、こぼしてしまったり…無駄なことしなくて済みます。

(↑経験者は語る。)

キットに入っているカラーはこちらの3色。

  • ヘンプ

f:id:yun_pom:20170312101733j:plain

ヌーディーピンクといった感じで、肌馴染みが良い万能カラー。

f:id:yun_pom:20170312211315j:image

普段使いにはもちろん、フォーマルな場にひと塗りしても良いかもしれません((( *´꒳`* )))

  • アース

f:id:yun_pom:20170312211240j:image

ベージュよりも少しブラウンに近い色合い。

f:id:yun_pom:20170312211400j:image

決して濃すぎないけれど、発色がいいので、シンプルに丸フレンチやまっすぐフレンチなどにしても可愛いかもです!

  • ロゼッタ

ちょっとパールのパウダーが入った優しさベイビーピンク。ちょっと薄づきなので少し自爪が透けてるペール感が可愛い!

f:id:yun_pom:20170312210848j:image

パールが入っている分、子供っぽくなりすぎないから、デートなどのちょっと甘めネイルにいいかもです ◟̆◞̆♡

キットにプレゼントとして選べる2色のカラージェルが付いてきます!

今回私はこちらの2色をチョイス▼ 

  • マシュマロ

f:id:yun_pom:20170315102445j:plain

春先にピッタリのマットなスモーキーピンク。大人っぽく使えそうです。

f:id:yun_pom:20170312211905j:image

ワンカラーべた塗りしても、なんか上品♡

  • グレーベージュ

f:id:yun_pom:20170315102714j:plain

名前の通りグレージュとはまさにこの色!何にでもあわせられるのが嬉しい。

f:id:yun_pom:20170314214224j:image

グレーよりも、ベージュよりも優しい。そんなカラーでした。

カラージェルのラインナップは全49色!

オフィスネイルにピッタリな落ち着きカラー から ポップなハッキリカラーまで。

カラーラインナップは公式ホームページでチェック(❁´∀`❁) ▽

>>人気順カラージェル49色はこちら <<

付属されているラメもどんなカラージェルにも合わせやすいゴールドとシルバー。

f:id:yun_pom:20170312102039j:plain

ストーンは主張しすぎない存在感のちょうど良いサイズです。

忘れてはならない消耗品たち。

f:id:yun_pom:20170312103625j:plain

プレパレーションに使う、ファイルたちやウッドスティック。

付属されているネイル筆は2本。

細かいアートをする際によく使う細筆と、ジェルの量を調節しながら塗りやすい平筆です。 

f:id:yun_pom:20170312103547j:plain

平筆はラメグラデーションなどにも活躍しますよ♡

拭き取り用のワイプスポンジもついています。

f:id:yun_pom:20170312103951j:plain

未硬化拭き取りのほかにもスポンジグラデなどに活躍しますよ〜!

ソルースジェルネイルキットを使ったオススメデザイン紹介と施術ポイント

さっそくソルースジェルで自分ネイルを楽しんでみました。

マシュマロ と グレーベージュ

マシュマロとグレージュをべた塗りして、根元に付属のラインストーンをのせてみました。

f:id:yun_pom:20170314214252j:image

上品で、オフィスネイルとしても、結婚式のお呼ばれネイルとしても良さそうです〜。

ラメで細フレンチ

 こちらはアースのカラージェルに付属のラメで細フレンチにしてみました。

f:id:yun_pom:20170315102904j:plain

先端にラメをのせるだけで簡単なので、初めてさんにもオススメ!

ラメをのせた後、きれいな筆で飛び散ったラメを整えたり拭き取ったりするのがきれいに仕上げるポイントです(๑•̀Δ•́)و

ソルースジェルを使ってみた感想

ソルースジェルはベースとトップのジェルが兼用なのが大きな特徴。

アイテム数が少ないと直感的にネイルができるので施術時間の短縮になります。

カラージェルの発色が良いのも、何度も塗り重ねなくても良い分、余計な手間や時間かからなくて◎でした。

また、実はジェルにも固さがあって、塗りやすさやムラのできにくさなどにも影響してきますが、こちらのジェルは柔らかいので塗りやすいし、

キットに入っているカラージェルは「ムラになりにくい」カラーが 選ばれていて、購入した方への優しさがすごい伝わりました(❁´∀`❁)

詳しい施術方法は、

ソルースジェルジェル公式ホームページにもしっかり掲載中です♡

>>SoLuzGel公式サイトはこちら<<

SoLuzGel(ソルースジェル)ならおうちジェルネイルをもっと身近に♡ 

スターターキットだけでも手軽で本格ジェルネイルが楽しめるSoLuzGel(ソルースジェル)。

f:id:yun_pom:20170315103726j:plain

「上手にできないかもしれないし…」なんて思っても大丈夫。

ジェルは固めるまで何度もやり直しがきくし、

ワンカラーも乾燥しない分重力で自力で平らになってくれるのでムラになりにくいんです♡

お金をかけて、特別な日のサロンネイルもいいけれど、

お手軽にいつもきれいな指先。SoLuzGel(ソルースジェル)のおうちネイルを習慣にしてみませんか?

>>SoLuzGel公式サイトはこちら<<

 ▶︎こちらも、どうぞ!

www.selfnail.club

タイトルとURLをコピーしました