ネイルカラー ポリッシュ・ジェルネイル

あなたのネイルカラーから分かる、深層心理!

ネイルカラー

初めまして(*´∀`)

この度模範部員に仲間入りしたきゃのです!!

よろしくお願いします!!!!

さて、部員の方々は本当に素敵なネイルを、、、よくぞセルフで、、、

素敵すぎます///////

そのカラーの使い方をどこで覚えてるんですか!!!

センスも勿論なのですが、意外と

ネイルカラーの組み合わせで自分の深層心理が出ている

らしいのですよ。。。。。。。実は。 

バレンタインも近いですから、おまじない、ラッキーカラーなどなど、ピンクが取り上げられておりますね。

きゃのが読んだ本(色彩セラピー (ムックセレクト))は占いでもおまじないでもなく、色彩セラピーというものです。

セラピー
 
 
  1. 現代医学で行う、新しい治療法。特に、手術や投薬を伴わない、心理療法・物理療法。

     「アロマ―」

    therapy 「テラピー」とも言う。

ということなのですよ。

最近では病院の壁紙の色などで、この方法が使われてるのは、TVで見たことありますよね? 

本日のきゃのの、ピンクネイル♥

f:id:canon0k73:20160115172328j:plain

 では、ピンクが持つ意味。もたらす意味とは何か。

(*-ω-)ドキドキ

ステージカラーがピンクの診断

ピンクは赤が弱まった色

いわゆる女性らしさの象徴と言えます。

甘えん坊の、いつも誰かに依存していたい他力本願タイプで、やや自己中心的。

だけど、女性らしい華やかさがにじみ出ているのも特徴。

ただ人に依存している分だけ精神的には不安定なことも多く、すぐ気持ちがぐらついてめそめそしがちです。

だそうですよ。

・・・・・・・( ̄▽ ̄;)あはっ

あははははははははは・・・・

まぁさ、女性ってそんな感じですよね?

さて、ステージカラーがピンクと書きましたが

 

ステージカラーとは?

はい、ここからが面白いのです。

この色彩セラピーは色彩コンサルトの山内暢子さんが考案された「キュービスト」というものがあり、

5箇所の四角の中を好きに塗って今の心理状態が分かるというものなのです。

しかも、塗り方や、塗った箇所の順番、配色などでわかっちゃうんです!!

なぜかというと、キュービスとは心理学の「空間象徴性」と「五行」の

 空間概念を組み合わせて作られた山内暢子さんオリジナルの読解法なのですよ!

(下の図にステージカラー・バックアップカラーが何なのか書いてあります!)

すごくないですか?

f:id:canon0k73:20160115175900p:plain

↑の四角の一つずつに、意味があるのです。

「キュービストの規則性」

  • 現在・・・現在の状況
  • 未来・・・未来の欲望、欲求、願望
  • 過去・・・捨てられた感情、忘れていた事柄
  • 顕在意識・・・表面的な情動、日頃の行動や考えの傾向
  • 潜在意識・・・無意識

これを塗るだけで今の自分がわかっちゃいます//////

ステージカラーとバックアップカラーで今の自分がどんな状況下でどうしたいのか、、、、

分かることができます!!!

今日は

ピンクがステージカラーの場合を紹介しますね!

 ピンクの人のバックアップカラー診断

  • ピンク+赤は「甘えからの前進」
  • ピンク+オレンジは「社交性の目覚め」
  • ピンク+黄は「女性らしさの枠を外す」
  • ピンク+青は「依存心の克服」
  • ピンク+紫は「自分探しへの欲求」
  • ピンク+ピンクは「永遠の可愛い人」
  • ピンク+水色は「現実から逃げ出したい甘えん坊」
  • ピンク+白は「白馬に乗った王子様を求める」
  • ピンク+黒は「幸せが怖い」

(参考文献:色彩セラピー (ムックセレクト)  )

ということです。。。あたってましたか?

自分を知ることはもちろんなのですが、逆に、色が発することでの効果もありますよ?

バレンタインが近いですし、、、、、恋愛ネタでいくならば、、、

|ω・`)チラ

色で心をつかみ思い通りに恋をゲット!!!

  • 結婚へと導きたい恋はピンクの演出!
  • 頼りになる年上彼女を演出するなら
  • 深い関係を避け、ただの友達でいたい時は黄色やオレンジ
  • 「はっきりさせたい!」時は
  • 別れたい相手にはで強い意志を示す!
  • 「浮気しているのでは?」疑う彼に潔白を証明する白い服!

(参考文献:色彩セラピー (ムックセレクト)  ) 

と、このように、色はそのような心理に導くようですから、ネイルにも取り入れたいですね(*´∀`)

キュービストが全部ピンクだったら、、、、、、現実逃避しかない状況らしいです

気になる方は

 こちらを読むと面白いですよ!!!!

あ!!!

みなさん!!!

勝負下着はバックアップカラーを履くといいですよ!!!

「自分は一体どうしたいのか」という願いをあらわすのがバックアップカラー

でも黒はバックアップカラーにならないようです。

そもそも黒は、老化とか黒を着てるだけでしわが増える、、、、らしい、、、、

え?まじで?

黒好きなのに、、、、、、、理由はまた後日にでも。

皮膚眼知覚によって体に近い肌に触れている下着が、色のパワーを体と心に作用するそうです。

だから、だから!!!!!

勝負パンツは黒はやめてっ!!!!

という事です。

え?ネイルカラーは?

ネイルカラーも同じじゃない?皮膚に触れてるし、しかも怖いのが常に視界に入る場所。

色彩セラピーをうまく取り入れやすい場所がネイルになるんじゃないのかな???

某メンズブランドで働いておりましたきゃのですが、

男子にネイルについて聞いたことがある中で、

基本的にピンクネイルが男子は好き///////

マジです。これマジです。

なぜか、、、、女性らしい柔らかい感じがいいみたい。

ピンクが好きっていうより、印象がそうさせているようで、柔らかい感じだったらいいみたい

ショッキングピンクは、ちょっと、、、、って言われましたね。

男子って女子を妄想してますからね。それに添っていればいいんでしょうね

色は心の栄養となり、うまく使って素敵なネイルからもパワーをもらっちゃいましょう!!!

タイトルとURLをコピーしました