アイシングネイル チョコレートネイル ポリッシュ

バレンタインまでにやりたい、アイシングネイルとチョコネイル

アイシングネイル

模範部員あやです。

あと1ヶ月でバレンタインʕ•ᴥ•ʔ

ラブリーなアイシングネイルからシンプルなチョコネイルまで、デザイン考えてみました!

アイシングネイルを考案された松田ようこ先生や、アイシングクッキーを作る方々に失礼のないように頑張ってみました。

3Dネイルは、過去に書かせていただいたポリッシュでやるニットネイル

のやり方をベースにしています。

www.selfnail.club

①アイシングクッキーネイル

f:id:ayakor:20160112184030j:plain

 クッキーの茶色の色選びが悩みました。ベージュってくくりでも、本当に様々なカラーがありますよね。

今回essieの「カクテルココナッツ」を使用です。

名前がココナッツ なだけあって、目指したスイーツネイルになりました☆

essie(エッシー)858 カクテルズ&ココナッツ

essie(エッシー)858 カクテルズ&ココナッツ
価格:1,016円(税込、送料別)

他はプチプラで。

・使用品

essie(エッシー)858 カクテルズ&ココナッツ

キャンメイク カラフルネイルズ 53 ペパーミントクリーム 8ml 【HTRC3】

キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト 8ml 【HTRC3】

-ドロップホロ ハートmix@キャンドゥ

f:id:ayakor:20160112184305j:plain

②マカロンカラーアイシングネイル

f:id:ayakor:20160112184457j:plain

 all100均ネイルです!☆

最初は5本全て違うパステルカラーでやってみたのですが、さすがにパステルでも5色入ると賑やかになってしまい(T_T)

2本はホロドットにしてアート時間も短縮しました。

・使用品

-ATサロンネイルエナメル 30

-AT濃密グラマラスネイルエナメル 21

-ATネイルアートペン ホワイト

-AC クイックベース&ハードナー

-ドロップホロ ラウンドmix

@全てキャンドゥ、セリア

f:id:ayakor:20160112184635j:plain

③オフィス仕様 シンプルチョコレートネイル

f:id:ayakor:20160112184717j:plain

この中で最も時短ネイルです!

チョコレートがかかっている不規則な線は、あえて適当な方がそれらしくなると思うので(笑)アートが気楽です。

ボーダーネイルにも見える控えめデザインで服装を選びません(*^^*)

・使用ポリッシュ

pa ネイルカラー ノルディックブラウン A144 [マニキュア]

-ATサロンネイルエナメル 10

-TMベースコート

-ATネイルアートペン 03 ホワイト

-AT濃密グラマラスネイルエナメル 21

f:id:ayakor:20160112184814j:plain

paのA145も持っていてこれがマスタードというよりキャメルに近いとてもいいカラーでオススメです☆

キャメルをキャラメルにして(←ダジャレではありません笑)スイーツネイルもできそうです。

ポリッシュの場合の3Dネイルは、やはり立体化すればするほど乾きにくい&耐久性が落ちるので、生活スタイルや用途に合わせて、薬指のみ!等でもジェルのようなぷっくりを楽しんで頂けたらと思います(*^^*)

または、ベースカラーにマットコートをして、アートのみ艶のままというやり方でもアイシング感は出るので、

艶×マットの質感で楽しむのも手軽かもしれません。

今回のデザインで一番実用的な③のHOWTOもまた、書かせて頂きます。 

ー追記ー

 チョコレートネイルのHOWTO記事をアップしました!

www.selfnail.club

タイトルとURLをコピーしました