ネイルシール ポリッシュ・ジェルネイル

眠らせているネイルシール活用!貼るだけ簡単☆花柄ネイルシールアレンジのやり方

ネイルシール

100均に寄るついでや、ネットの送料対策などでついついネイルシールを増やしてしまう彩 (aya ) (@ayako.r) です。

両手同じクオリティネイルをしたいくせに不器用な私は、ネイルシールによく頼ります。

今回は、ポリ派もジェル派も皆様1つはお持ちかと思う、花柄のネイルシール(ウォータータイプではない昔からあるポイント使いのシール)を使ってデザインを考えてみました。

眠らせているフラワーシールはありませんか!?

f:id:ayakor:20160902184907j:plain

因みにこの右側2枚、ウン年前に買っていた物で、台紙から剥がすのに今回かなり苦戦しました…。

ネイルシールは劣化しますので、あまりに何年も保管しておくのはオススメできません(>_<)

どんどん消費しましょう(笑)

ネイルシールの扱い方や種類等詳しくアドバイスしてくださっているひろなさんのこちらの記事!

是非覗いてみて下さい(^^)♡

www.selfnail.club

まずは、花束風♡

f:id:ayakor:20160902184515j:plain

ベースカラーにラベンダーを使って、近い色のお花のシールを乗せました。

f:id:ayakor:20160902185038j:plain

ピンセットでシールを取り、右上からスタート。

f:id:ayakor:20160902185133j:plain

少しずつ重ねながら、貼っていきます。

f:id:ayakor:20160902185227j:plain

最後、中央にぽんと1つ。

f:id:ayakor:20160902185330j:plain

少しでも”シール貼りました感”を抑える為に、周りにオーロララメポリッシュを散らしました。

お次は、囲みフラワー♡

f:id:ayakor:20160902193703j:plain

サロンさんのネイルでも見かけますね。

ニュアンスフラワーにするにはウォーターネイルシールですが、少しカジュアルなこちらのフラワーも一手間で”ぽく”なります。

f:id:ayakor:20160902193828j:plain

面倒なのですが(笑)お花を半分あたり、適当にカットします。

f:id:ayakor:20160902193923j:plain

ぐるっと一周、爪の周りに貼っていくだけです。

あまりに端ギリギリだとトップコートをしても浮いてきますのでほんの少し内側寄りに貼って下さい◎

f:id:ayakor:20160902194100j:plain

このままでも可愛い!

ですが、上の画像のように中央にアルファベットシール等、ちょっと加えても(^^)♡

最後は、フレンチラインの誤魔化しに。

f:id:ayakor:20160902194225j:plain

爪が伸びてもokな便利な逆フレンチネイル。

f:id:ayakor:20160902194325j:plain

 ちょっと失敗しました……。

ので

f:id:ayakor:20160902194414j:plain

お花のシールで隠してしまいました。

ラメラインも素敵ですが、利き手にアートと考えたらシールをぺたっの方が確実に楽ですよね。

フラワーシールってこんなに安いんです!

ちなみにアルファベットシールも激安。

スタンピングネイルやウォーターネイルシールに押され気味!?の元祖ネイルシール。

どうか、使ってあげて下さい<(_ _)>

タイトルとURLをコピーしました