ジェルネイル フラワーネイル

フラワーネイル!基本の5枚花の描き方

ジェルネイル

初めまして(o^^o)

新しくセルフネイル部模範部員に仲間入りをさせていただきましたジェル派のuilanikaiです。

uilanikai←めんどうなので『海』と呼んでもらえたら嬉しいです(*´艸`*)♪

お話をいただき、私に何が出来るだろうかと考えた結果
アートだ!アートしかない!

アートと言えばお花だ!お花しかないだろ!

適当で雑な私が出来る事。
それは「っぽく見える」アート

そこで、まずは

基本の5枚花をご紹介したいと思います。

f:id:uilanikai:20160130133755j:plain

実は私が最初に躓いたのもお花であります。

そして、やり方のリクエストをいただく事が多いのもお花の描き方です。

バランスが取れない、難しそう…描いた事がない。

そんな方にも、

これなら簡単!出来そうやん♡
と思っていただけたら嬉しいです。

基本の5枚花からの応用でいろいろなお花を…
これからの季節だと桜とかですね(o^^o)

「っぽく見えるお花」をシリーズ化出来ればいいなと思っていますので宜しくお願いします。

やり方

プレパレーション(下準備)後、ベースジェルの硬化をした所からです。

1、ベースカラーを塗布、硬化します。

f:id:uilanikai:20160130133839j:plain

 ※お好みのベースになる色を塗布して下さい

※ご使用のジェルにより必要であれば2度塗りして下さい

2、点をうちます

f:id:uilanikai:20160130142709j:plain

アート筆にしっかりジェルを含ませて

お花の位置を決めて

 3、お花の中心になる部分に点を置きます

f:id:shomn-1818:20160131182937j:plain

(この点が花芯になります)

※慣れるとこの点がなくても描けるようになりますが、初めは中心を決めて描くとバランスが取りやすくなります。

4、点の上に1つ点をうちます。

f:id:shomn-1818:20160131182954j:plain

5、中心の周りに残りの4点を置きます。

f:id:shomn-1818:20160131183029j:plain

※下の写真のように中心と上の点を繋いで正三角形になるように点を置くとバランスが取りやすいかなと思います。

f:id:uilanikai:20160130134015j:plain

三角を繋いでいくと五角形になります 

f:id:uilanikai:20160130134025j:plain

少しくらいの歪みは気にしない。

6、点を中心に向かって引っ張ります

f:id:uilanikai:20160130133940j:plain

筆にジェルを足し点の上に置きます。

そのまま中心に向かってスッと抜くように動かします。

7、他の4つも同じように中心に向かって引っ張ります

f:id:uilanikai:20160130133952j:plain

これで5枚花が完成しました(o^^o)

ここで1度仮硬化を挟んで下さい。

慣れると省略できます。

8、1つだと寂しいので同じように5点をうって

f:id:uilanikai:20160130134049j:plain

 中心に向かって引っ張りました。

お花が2つ完成しました(o^^o)

硬化します。

9、中心の花芯に黄色で色付けします

f:id:uilanikai:20160130134111j:plain

黄色を中心の点にちょんっと乗せます

硬化します。

10、トップジェルを塗布し硬化したら完成です。

f:id:uilanikai:20160130134137j:plain

 ご使用のジェルにより未硬化ジェルがある場合は拭き取りをします。

点をうって引っ張るだけで可愛らしい小花のネイルが完成しました(o^^o) 

f:id:uilanikai:20160130133755j:plain 

今回使用したジェル

f:id:uilanikai:20160131212353j:plain

・ベースカラー

◆TA◆PREGEL(プリジェル) プリムドール ブライスコラボ カラージェル DOLL-B17 フルールアムール【ネコポスOK★】

・フラワーの花弁

ベティジェル 2001 メラニー

・花芯

ラピジェル 250 バナナジェリー

を使用しました。

説明下手でうまく伝わらなかった所があるかもしれません。

何かあればご質問をいただければと思います(o^^o)

ここからどんどん応用していきたいと思っていますので 今後ともお付き合いしていただけたら嬉しいです(o^^o)

最後までご覧になっていただき ありがとうございました⑅◡̈*

タイトルとURLをコピーしました