ジェルネイル ブランケットネイル

ふわもこネイルパウダーを使ってジェルで、ブランケットネイルのやり方をご紹介します。

ジェルネイル

こんにちは!ジェル派のぷちこです(๐^╰╯^๐)♬

instagram.com

先日『ふわもこネイルパウダー』をそのまま使った『ベルベットネイル』をご紹介しましたが、今回はパウダーをジェルと混ぜてブランケットネイルや他のデザイン紹介をしたいと思います(∩´∀`∩)

▶︎前回記事

www.selfnail.club

ふわもこネイルパウダーを使ったブランケットネイルのやり方 

www.selfnail.club

↑こちらでセルフネイル部さんの方からもご紹介がありましたが、私からも『ふわもこネイルパウダー』を使ったブランケットネイルのやり方をご紹介させてください?

※ベースクリアまでは終わらせておいてくださいね?

では行きますっ!!

①、ベースカラーを必要に応じて2度塗り硬化します(ちょっとムラムラですけど、後でジェルを重ねるので、あまり気にならなくなります笑)

f:id:puchiko25:20161015233306j:plain

②、お好きなふわもこネイルパウダーとクリアジェルを混ぜて『ふわもこジェル』を作ります

f:id:puchiko25:20161015233245j:plain

※今回は、左下ベージュ系、右上レッド系、右中パープル系、右下ブルー系?ネイビー系?の四を準備しました?

③、ここからは①で作っておいた『ふわもこジェル』を使っていきます!

※ふわもこジェルを塗る時は、筆にふわもこパウダーが入り込んでしまうことがあるので、専用の筆を用意した方が良いと思いますヾ(´︶`♡)ノ

まずはベージュ系のふわもこジェルを全体に、必要に応じて2度塗り硬化します

f:id:puchiko25:20161015233325j:plain

なんか突然写真が暗くてごめんなさい( >ㅿ人)

④、レッド系の『ふわもこジェル』を先端に塗っていきます!これまた必要に応じて2度塗り硬化します

f:id:puchiko25:20161015233342j:plain

⑤、お次はパープル系の『ふわもこジェル』を塗り塗り硬化します(ここでも必要に応じて2度塗り硬化して下さい)

f:id:puchiko25:20161015233358j:plain

※わざと④で塗ったカラーに重ねてみましたが、あんまり重ねた効果なし?!笑

⑥、次はブルー系?ネイビー系?の『ふわもこジェル』をキューティクル側に塗布し、必要に応じて2度塗り硬化します

f:id:puchiko25:20161015233416j:plain

⑦、今度は縦ラインにレッド系の『ふわもこジェル』を塗布硬化します(ここでも必要に応じて2度塗り硬化します)

f:id:puchiko25:20161015233436j:plain

あれ?また写真が暗くなった(꒦ິ⌑꒦ີ)すみません?

⑧、反対側の縦ラインにはブルー系の『ふわもこジェル』を必要に応じて2度塗り硬化します

f:id:puchiko25:20161015233455j:plain

バランスを見て、足りない所には『ふわもこジェル』を足して下さい

⑨、マットトップで仕上げます✨

f:id:puchiko25:20161015233514j:plain

完成で〜すヾ(*´∀`*)ノ

f:id:puchiko25:20161015233538j:plain

 お好みのカラーでやってみて下さいね〜?

 他のネイルデザイン紹介

『ふわもこジェル』を使ってヒョウ柄にしてみたのがコチラ↓↓↓

f:id:puchiko25:20161015233556j:plain

見えにくいですけど、ベースにもベージュ系の『ふわもこジェル』を使っています(*´艸`)

某先生のハラコレオパードにも挑戦

f:id:puchiko25:20161016024414j:plain

 程遠いけど、これはこれで好きかも( ˶‾᷄ᵕ‾᷅˵)

フェルトっぽいベースにフラワーアート

f:id:puchiko25:20161015233627j:plain

こちらも某先生の真似っ子してみましたが…

フラワーってムズカシー(´°ω°)チーン

寒くなってきた今日このごろ…

ふわもこネイルパウダーを使った“あったかネイルアート”はどうですか?

ぜひぜひやってみて下さいね〜(*´▽`*)ノ))

▶︎こちらも参考にしてみてくださいね♪

www.selfnail.club

タイトルとURLをコピーしました