ポリッシュ マーブルネイル

ウォーターマーブルネイルのやり方を動画並みに分かりやすく説明します。!

ポリッシュ

作業より…写真を撮るのに大苦戦したです。。。

今回の記事のため撮った写真、約100枚((((;゚Д゚))))

では早速!

今回はポリッシュ(マニキュア)でウォーターマーブル第一段!

動画並みに分かりやすくしたかったので、画像枚数がかなり多くて申し訳ないのですが良かったらお付き合い下さい。

まずは準備するもの⬇

f:id:ayakor:20160421180335j:plain

・紙コップなどに入れた水

・爪楊枝

・ポリッシュ

今回は ジェルスタイルマニキュア(@フレッツ)の、マカロンミント&マスタード&ホワイトを使用です。

やり方

※全てのポリッシュの蓋を空けておいて下さい!

ポリッシュを水に垂らしていくのですが、

最初の注意点!

f:id:ayakor:20160421180618j:plain

f:id:ayakor:20160421180631j:plain 

高い位置から落とすと、ポリッシュの液体が底のあたりまで沈没します。

なので、水面ギリギリくらい近いところからポトッと落とすというか置くイメージでお願いします!

最初の一滴はこんな風にキレイな丸にならないかもしれませんが…

f:id:ayakor:20160421180846j:plain

気にせず!!

私は一滴目(1色目)は2回垂らします。

f:id:ayakor:20160421181011j:plain 

この円の上に、次のカラーを落とす。

f:id:ayakor:20160421181111j:plain

 勝手に広がっていきます(^^)

f:id:ayakor:20160421181147j:plain 

更に次のカラーを落とす。

f:id:ayakor:20160421181219j:plain

ここで注意点です!

ここまでくらいならあまり時間はかからないと思いますが、同じようにポトッをここから何度か繰り返していきます。

スピード感を…!!できるだけ手早く☆

f:id:ayakor:20160421181557j:plain

こんな輪っかが、出来ていたらもう成功したも同然です!

次に爪楊枝で引っ張り柄にします。

f:id:ayakor:20160421181733j:plain

f:id:ayakor:20160421181754j:plain

1本だけ引くと、ラテアートのようなハートに♥

f:id:ayakor:20160421181844j:plain 

f:id:ayakor:20160421181924j:plain

 四方から引くと、お花のような模様に?

(今回こちらをパート①とします。)

そこへベース処理してある爪…いや、指を突っ込みます!

f:id:ayakor:20160421182044j:plain 

すると…皆様の予想通り…

f:id:ayakor:20160421182130j:plain 

f:id:ayakor:20160421185532j:plain

爪の左右はもちろん、指の腹まで見事にアートされてしまいます( TДT)

ここで裏技をヽ(・∀・)ノ 

※本来の使用法ではないので自己責任にてお願いいたします。

f:id:ayakor:20160421183813j:plain

ピールオフマニキュア

これをディフェンダー(マスキング)として事前に塗っておけば楽になります☆

こんな風に剥がれるのです⬇

f:id:ayakor:20160421182533j:plain 

だいぶストレスが減ります!

ところで、このウォーターマーブルの柄なのですが。

きちんと線を引っ張る必要もないのです。こちら、本当に適当に爪楊枝でぐにゃぐにゃさせただけ。

f:id:ayakor:20160421182650j:plain 

こちらをパート②にして、自爪で比較!

f:id:ayakor:20160421182842j:plain 

もうこれはお好みですが、私は②の適当マーブルの方がカワイイ!!と思っています(*´ω`*)

①の場合は、、、プッチ柄に見えるような?プッチ柄なら細筆でアートもできる。

ウォーターマーブルならではの、②の複雑な柄がたまらなく好きです☆

皆様はどちらがお好きですか??

これ以上写真を追加しては見にくいと思いますので下の記事で、他の100均ポリッシュを使った実験結果をデザイン案と共にご紹介させて下さい(^^)♡

www.selfnail.club

タイトルとURLをコピーしました