ガラス破片ネイル ポリッシュ

100均アイテムを使った、ガラスの破片ネイルのやり方

ガラス破片ネイル

お世話になっております。模範部員のです。

今回は韓国のネイルサロン様発の「ガラスの破片ネイル」「ガラス片ネイル」を手軽に買えるものを使って、比較&検証しながらやり方を書かせて頂きます(*^^*)

かなりキラキラになり、それこそ夜道の街灯でピカー!ってするくらいなのでイベントネイルにもオススメです☆

f:id:ayakor:20160218165852j:plain

↑このネイルは白×パール折り紙(透明?白?)とパールホワイト×パール折り紙で過去にやってみたものです。

ベースカラーが白か黒か…で、かなり印象が違います。

もちろん、ピンクやブルーやもう何色がベースでも可愛いので無限の可能性。

まずは共通する

「ガラスの破片」の材料

ダイソーで買える「パール折り紙」が見た目の美しさ&リアリティでオススメNo.1

f:id:ayakor:20160218154237j:plain

カラーは5種類入っています。

f:id:ayakor:20160218170141j:plain

「ホログラムちよがみ」は、シール状の折り紙なのでゆっくり作業できてオススメです。

キャンドゥ等で買える「ネイルホイル」は切って貼ります。耐久性No.1!!!

f:id:ayakor:20160218165115j:plain

ペタペタと、ホイルをうまく付けられない私は切って貼るネイルに大活躍(笑)

今回は、ブラックベース×パール折り紙(グリーン)で、

f:id:ayakor:20160218154955j:plain

やり方いきます!

1、まずは折り紙を三角にカット。

f:id:ayakor:20160218155133j:plain

量は爪の長いかたでも爪1本でこのくらいあれば充分です。

2、ブラックポリッシュを一度塗りした爪に、爪楊枝やピンセットを使い、中心辺りに配置してみる

f:id:ayakor:20160218155229j:plain

ここからはパズルの組み立てみたいです(*^^*)

f:id:ayakor:20160218155316j:plain

ピシッと埋めなくてもなんとなくの配置で可愛くなります!

私が思うポイントは『中心から外へ向かって配置する』です。

折り紙ネイルあるあるですが、あまり外側までびっしり詰めてしまうと爪のカーブに折り紙が反発?するので…外側は私は貼りません。

左右から見るとこんな感じ↓

f:id:ayakor:20160218155609j:plain

f:id:ayakor:20160218155649j:plain

3、最後にトップコートでしっかり固定したら完成です!!

黒×グリーン、カッコいい系ですねヽ(・∀・)ノ

f:id:ayakor:20160218165802j:plain

黒×ホログラムちよがみ(シルバー)

f:id:ayakor:20160218155855j:plain

を同じ要領でやると…

f:id:ayakor:20160218161828j:plain

凄い煌めき!!!!!! 

ブラックベースは輝きがより際だちますね☆

しかし…私の適当さがバレてしまう(笑)

この材料の場合はもう少し丁寧に配置すべきですね(>_<)

白×ネイルホイル(シルバー)

f:id:ayakor:20160218165359j:plain

を同じ要領でやると…

f:id:ayakor:20160218165419j:plain

ガラスの破片というより鏡の破片みたいですが(笑)違った輝き方&爪への馴染みが良いので個人的には大好きなのです。

ベースカラーと材料カラーの組み合わせで自分だけのガラスの破片ネイルになります☆

かなりコスパのいい材料なので是非お試し下さい(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました