フレンチネイル ポリッシュ

フレンチネイルやり方☆100均のパンチ穴補強シール・フレンチネイルガイドシールで簡単に出来る!

フレンチネイル

彩 (aya ) (@ayako.r) です。

マニキュアを塗ることを”セルフネイル”と呼んでいる人が少なかったウン年前からやっていたアートが、今回のフレンチネイルでした。

やり方や道具はたくさんありますよね。

この記事ではネット上により多く出ているやり方3種類に絞り、不器用な私がキレイなスマイルラインを作れるか!?の実験&結果報告です!

基本の王道 フレンチネイルやり方 

まずはベースカラーにACネイルD76を2~3度塗ってよく乾かしました。

f:id:ayakor:20160721140500j:plain

今回の道具はこちら⬇

f:id:ayakor:20160721140639j:plain 左から

・パンチ穴補強シール(100均や文房具屋)

・フレンチネイルガイドシール(100均)

・アート用マニキュア 白

パターン①パンチ穴補強シール

f:id:ayakor:20160721140848j:plainドーナツ形をちょうど真ん中くらいに半分に切り、少し粘着力を落としてから貼り、通常の白ポリッシュで1度塗りしました。

乾きすぎる前にシールを剥がしてみます。

f:id:ayakor:20160721141120j:plain

修正は一切ナシでこの状態です。

サイドが少し残念。

f:id:ayakor:20160721142038j:plain

矢印のところ、もっと深くまで細くなっていくキレイなラインを出したいです。

このあとアート用マニキュアで付け足しました。

プロの方から見たら残念すぎる仕上がりかもしれませんが、、、100均文房具でここまでいければ個人的には満足です(^^)

パターン②フレンチネイルガイドシール

f:id:ayakor:20160721141346j:plain 中心点の赤マークがあるのでかなり使いやすいです。

こちらも乾きすぎる前にシールを剥がしてみます。

f:id:ayakor:20160721141648j:plainΣ( ̄ロ ̄lll)

矢印のところ!!なんだかガタつきました…

若干ポリッシュが厚塗りだったのも原因かもしれませんが、マスキングテープを使うガイドラインと同じでシール自体が薄いので…ポリッシュが少し入り込んでしまいました。

だがしかし。このテープの利点は、何より色んな種類のフレンチに使えることですよね!!

Wフレンチや逆フレンチ、むしろフレンチネイルではなくカーブをつけたアートがしたい時にも便利☆

パターン③アート用マニキュア

f:id:ayakor:20160721142255j:plain

中心点を決めてから完全にフリーハンドで描きました。

が、、、

これを右手にもできるか?と聞かれたら、、

NO!!!!( TДT)

上記3パターンの比較です。

※シール等を剥がしてそのままです。修正ナシ、トップコートナシ。

f:id:ayakor:20160721142622j:plain

f:id:ayakor:20160721142640j:plain

正直、遠目なら(笑)そんなに酷いものはありませんでした。

実験結果としては「パンチ穴補強シール+アート用マニキュア等で両サイド書き足す」が最もキレイなスマイルラインになりました。

今回絆創膏フレンチを省いたのは…

・コスパがあまりよくない

・さすがの粘着力がネイルではむしろウィークポイント

等の理由からですがパンチ穴補強シールを知るまでは絆創膏のカーブもよく使っていました。

ご自宅に有り余ってる方には絆創膏もオススメです(^^)

シンプルキレイが一番難しいですね。

ネイルも服もメイクも………

まだまだ研究と練習を重ねます。

皆様のフレンチネイルも見に行かせてください!

お読み下さりありがとうございます( ^^)人(^^ )

タイトルとURLをコピーしました