未分類

ボトルも激カワ♡ by NailLabo で 夏のあま〜いシロップネイルデザインをやってみました!

未分類

北海道も今年は蝦夷梅雨の様なお天気ばかり。

こんな天気に唯一の癒し「紫陽花」も北海道は夏休み頃に開花…。

咲くはずの無いお庭の紫陽花を見つめて息子が一言

「ウチの紫陽花はお寝坊さんだね!もう6月終わっちゃう!」

ママネイラージェル派のれぃな (@yun_pom_) です!

今日は『かわいく』にも『シンプル』にもアレンジ自在!

by NailLabo ⋈ さんから新発売された透明感が涼しげなシロップカラーで

ちゅるんとかわいい シロップチェックネイルをご紹介したいと思います♡

by NailLabo ⋈ シロップカラーでつくる ちゅるん♡シロップチェックネイル

ポリッシュ派にとっても人気のシロップネイル。

透明感があって涼しげな夏にもピッタリのネイルカラーですよね♡

カラフルにしても主張しすぎないかわいさで大人でも挑戦出来そう!

ということで私もチャレンジしてみました!

f:id:yun_pom:20160621132305j:plain

2色ずつ縦横バラバラの太さで塗るだけなので簡単ですよ♡

ではでは!早速プロセスをご紹介していきます!

1.ベースコート塗布硬化をします。

f:id:yun_pom:20160621133011j:plain

爪のカタチを整え、甘皮処理などプレパレーションは済ませておきます。

通常なら表面を薄くサンディングしますが、by NailLabo ⋈ さんのベースコートはノンサンディングタイプなので今回はそのまま塗布です!(これが思った以上にラクチ〜ン♡)

2.カラージェルを塗布硬化していきます。

配色やバランスを考えながら、2本使うカラーはまとめて塗りました。1色塗ったら仮硬化をしていきます。

マットカラーは重なる部分もしっかり考え、どちらが上か考えなければなりませんが、

シロップカラーは透けるので重なる部分の上下は考えなくても良いかと。

1色目 #074 エメラルドビーチ(グリーンカラー)

f:id:yun_pom:20160621134743j:plain

薬指を3分の1縦塗り、中指を斜めフレンチ。

透け感を大切にしたかったのと、発色が良かったので1度塗りのみにしてみました。 

2色目 #075 アクアリウム(ブルーカラー)

f:id:yun_pom:20160621135011j:plain

薬指先端に太く横ライン(チェックらしくするためにあえて先端は塗らず)、小指に細く縦ライン。

by NailLabo ⋈さんのハケは塗りやすいのでそのままでも直線書けますが、小指のラインだけ細筆で慎重に書きました(*´︶`*)  

3色目#072 エンジェルウィンク(ピンクカラー)

f:id:yun_pom:20160621135732j:plain

中指のグリーンカラーの上から反対斜めフレンチ、人差し指直線ライン。

ピンクカラーは肌馴染みがよく、ラインがぼやけてしまいがちなので二度塗りです!

※画像に写っていませんが、このカラーを親指にも使っています。 

4色目#073 レモネード(イエローカラー)

f:id:yun_pom:20160621140431j:plain

個人的に私の大好きなレモネードのカラー♡は人差し指の直線フレンチ。

これから夏に向けて使い倒しそうなのであえて今回は1本のみにしました(*˘︶˘*)  

5色目 #071クランベリージュース(レッドカラー)

f:id:yun_pom:20160621141235j:plain

小指はブルーカラーの上から直線フレンチを、親指にはピンクカラーの上から斜めフレンチ。

これで全部のカラージェルを塗布硬化しました!!

3.トップジェルを塗布硬化、未硬化ジェルを拭き取り完成!

f:id:yun_pom:20160621142305j:plain

トップジェルを塗布硬化、拭取りをして完成です♡

f:id:yun_pom:20160621142822j:plain

ちゅるん♡とかわいい

シロップチェックネイルが出来上がりました♡

今回使ったネイルブランドはこちら▼

f:id:yun_pom:20160621145622j:plain

  • #071クランベリージュース
  • #072 エンジェルウィンク
  • #073 レモネード
  • #074 エメラルドビーチ
  • #075 アクアリウム

このカラージェル、カワイイから飾っておいてもいいかもっ!

ジェルネイルってポリみたいにかわいいラベル少ないので

パケかわジェルって意外と貴重ですよね〜(*´︶`*)

shop.bynaillabo.com

この夏マストなジェルカラー♡シロップカラーでこなれネイル

いかがでしたか?

私自身もはじめてシロップネイルにチャレンジしてみてすっかりお気に入りに!

派手になりすぎないのでカラフルネイルはちょっと…と思っていた方にオススメです〜!

by NailLabo ⋈さんのライト付きスターターキットはこんなにかわいいラッピング♡

f:id:yun_pom:20160622165554j:plain

爪先のお手入れに使えるファイルやアクリルプッシャーも入ってて…

f:id:yun_pom:20160622165826j:plain

ジェルオフのリムーバー入ってジェルネイルに必要なアイテムが揃っているのでこれからジェルを始めようと思っている方へのプレゼントにも最適だと思います♡

shop.bynaillabo.com

シロップカラーで『またシロップネイルデザイン紹介しちゃお…♡ 』と企んでいるれぃなでした!

最後までご覧頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました