フルーツネイル ポリッシュ

夏の定番☆フルーツネイル~パイナップル&キウイ編~

フルーツネイル

夏がきましたねー!!!

ネイルが一番楽しい季節。海にプール、花火にお祭りに…夏はイベントがたくさんですよね。

今から夏休みを楽しみにしている彩 (aya ) (@ayako.r)です。

夏の定番☆フルーツネイル~パイナップル&キウイ編~

トロピカルネイルをシールでやろうとしたのですが近場の100均で手に入らず、いっそ描いてみました。利き手にもできる、手順簡素化したアートなので良かったらお付き合い下さい♪

f:id:ayakor:20160622233044j:plain 

まずは「パイナップルネイル」から♡

お好きな黄色(今回はジェルスタイルマニキュアのマスタード)を1~2度塗ります。

f:id:ayakor:20160622233239j:plain

パキッとした、彩度の高い黄色がオススメです。

次にオレンジ(ACネイルエナメルM10)をアート筆などで取り、斜線を引いていきます。

f:id:ayakor:20160622233518j:plain

f:id:ayakor:20160622233539j:plain

この斜線、ブラウンや黒でも◎オレンジで引いたらpopになります。

最後はパイナップルのへた?葉っぱ?の部分。

こちらは100均でも売っている楕円形のパーツを着色してみました。f:id:ayakor:20160622233755j:plain

これを爪の生え際側に3つほど配置。

f:id:ayakor:20160622233849j:plain

完成です!!

f:id:ayakor:20160622234212j:plain

お次は「キウイフルーツ」♡

まずはこちらもベタ塗り。グリーン(今回はACネイルエナメルM67)。

※自爪にやる場合は先に白やベージュを下地に塗って、色素沈着を防いで下さい。

f:id:ayakor:20160622234441j:plain

次の”キウイの真ん中のところ”ですが、色々試したら一番楽カワだったのがこの適当塗り。

f:id:ayakor:20160622234654j:plain

キレイな楕円を利き手に描くのは私には困難で…(>_<) しかし!ここから誤魔化します!(笑)

アート用白マニキュアで、楕円から線を放射させるように何ヵ所も描きます。

f:id:ayakor:20160622234854j:plain

なんとか誤魔化せてきました。

最後にキウイの種を、黒マニキュアでドットを打っていきます。

f:id:ayakor:20160622235315j:plain

更に誤魔化せました!!(笑)

少し手間はかかりますが、慎重に細かくやるアートではないので気楽にできます。

f:id:ayakor:20160622235334j:plain

夏くらいは、明るくて目立つネイルも有りですよね。

フットネイルに取り入れても( ^^)人(^^ )

カラフルポップを楽しみましょう☆

タイトルとURLをコピーしました