ジェルネイル ネイル用品 未分類

これは凄い!オンもオフも削らないジェルネイルのご紹介

ジェルネイル

こんにちは!ジェル派のぷちこです(๐^╰╯^๐)♬

忙しくて随分ご無沙汰しておりましたが、元気です!!(聞いてない?!興味ない?!笑)

今日はオンもオフも削らない『by Nail Labo』さんのセルフジェルネイルキットのご紹介です?

今回お試しさせて頂いたのはコチラ↓

f:id:puchiko25:20170107165642j:plain

ラッピングがもう既に可愛い?お友達へのプレゼントにも良さそうですよねっ(♡ˊ艸ˋ♡)

開けてみましょう〜!レッツオープン✨

f:id:puchiko25:20170107170202j:plain

では、細かくご紹介!

まずはLEDライト〜!!(LED3個/30秒自動消灯/405nm/7w)

f:id:puchiko25:20170107170336j:plain

コンパクトサイズなので持ち運びやすくて便利そう〜(*ˊᵕˋ*)フットネイルにも重宝しそうですよね〜?

リムーバー&クリーナー(各100ml)

f:id:puchiko25:20170107170405j:plain

カラーが違うので間違うこともなさそうですね(〃艸〃)

ウッドスティック(5本入り)&キューティクルプッシャー&エメリーボード(3枚入り)

f:id:puchiko25:20170107170234j:plain

これだけ入ってれば、セルフならしばらくいけそうですよね( ๑>ω•́ )۶

トップジェル(7g)&ベースジェル(7g)

f:id:puchiko25:20170107170433j:plain

筆を用意しなくても良いので、ボトルタイプって嬉しい〜(∩´∀`∩)

カラージェル〜(各7g)?

f:id:puchiko25:20170107170716j:plain

こちらもボトルタイプ?

カラーチャートに塗ってみました✨

f:id:puchiko25:20170107170259j:plain

アップで!!(半分は2度塗りです)

f:id:puchiko25:20170107170747j:plain

どれもこれも上品なオフィス向きのカラー?

そして 詳しい説明書付き( ´艸`)

f:id:puchiko25:20170107170819j:plain

f:id:puchiko25:20170107170839j:plain

では早速やってみます٩( ˆωˆ )و

①エメリーボードで爪の先端を整えます。

f:id:puchiko25:20170107170902j:plain

爪が傷んでて、お見苦しくてすみません?

②プッシャーで爪の根本を押し上げます

f:id:puchiko25:20170107170917j:plain

このプッシャー使いやすい!!

③クリーナーを含ませたワイプで表面の汚れを拭き取ります

f:id:puchiko25:20170107170936j:plain

④親指以外の4本指にベースジェルを塗ります(サンディングはしなくてOKなんです?)

f:id:puchiko25:20170111113922j:plain

いつもはオーバルブラシで塗っているので、慣れないハケで塗るのはちょっとコツが要りました?テクスチャーは緩めだけど、緩すぎずレベリングも早くて塗りやすかったです(あくまで個人的な感想です(*´꒳`*))

⑤ライトで30秒固めます

f:id:puchiko25:20170111114045j:plain

センサータイプではないので、スイッチオンしなければいけないけれど、タイマー付きなので安心!

⑥カラージェルを塗ります→ライトで30秒硬化

⑦再びカラージェルを塗ります→ライトで30秒硬化

(この後私は左手にはビジュー盛り、右手にはシールを貼ってアートを施しました)

f:id:shomn-1818:20170113155712j:plain

⑧トップジェルを塗ります→ライトで30秒硬化

⑨クリーナーで未硬化ジェルを拭き取ります

⑩親指も同様に仕上げます

そして出来上がったのがコチラ↓↓(今回も、仕事柄ネイルNGなので、薬指以外は大人しく仕上げて、薬指は遊んでます(o´罒`o)仕事中はその薬指を絆創膏で隠してます笑)

右手〜❤

f:id:puchiko25:20170107170955j:plain

薬指以外の4本は、82番フェアリーチーク をベタ塗り、薬指は84番エレガントティアラのベタ塗りの上に雪の結晶シールと小さいホロを散らしてみました❄

根本が空き空きなのは、利き手じゃない左手で施術したのでご愛嬌(๑>؂<๑)Շ^

左手〜?

f:id:puchiko25:20170107171010j:plain

こちらも薬指以外は82番フェアリーチークベタ塗りです。こちらの薬指は85番クラシックオペラのベタ塗りの上にビジューで盛ってみました(⁎˃ᴗ˂⁎)

利き手の右手で施術したはずのこちらの左手もキューティクル攻め切れてませんけど?

82番のフェアリーチーク、私の手には白っぽく浮いちゃうかなぁ?と思ったけれど、塗ってみるとイイ感じに馴染みました(♡ˊ艸ˋ)♬*

それぞれの薬指に使用した84番エレガントティアラも、85番クラシックオペラも悪目立ちせず、肌に馴染んで素敵なカラー✨ウチほど厳しい職場でなければ、このカラーでのオフィスネイルもアリだと思いますっ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

トップジェルの艶も申し分なくツヤツヤピカピカです✨

そして2週間と3日が経過しました!f:id:puchiko25:20170109155540j:plain

f:id:puchiko25:20170109155556j:plain

どこも浮いてくることもなく、ピタッとくっついてます!!艶も変わらずピッカピカです✨まだまだもちそうなのですが、諸事情によりオフ?

ではオフします…

だいたい一般的なジェルって、表面を削ってからリムーバーを使ってオフしますよね?

でも…

でもでもでもでもーーー!!

バイネイルラボさんのジェルはなんと!!

削らなくても良いそうなんです!!

やってみます(•̀௦•́)و

①リムーバーを含ませたコットンを爪の上に置きます

f:id:puchiko25:20170111115709j:plain

②5本指全てにアルミホイルを巻きつけ、10分〜20分放置します。

f:id:puchiko25:20170111115849j:plain

剥がれない場合は放置時間を延長すると良いそうですよ〜( ˆωˆ )ちなみに私はこたつの中に手を突っ込んで待ちました?

③放置後、ウッドスティックでジェルを取り除きます

f:id:puchiko25:20170111120332j:plain

放置してアルミホイルを取っただけでこんなにホロッと剥がれてます( ̄∀ ̄*)

モチもツヤも良くて、オフも簡単だなんて(o´˘`o)❤*✲゚*

次のネイルにも使っちゃお〜っと?

せっかくなので、今回お試しさせて頂いた5色のカラージェルを使って、ネイルチップを作ってみました〜*\(^o^)/*

f:id:puchiko25:20170109161515j:plain

85番クラシックオペラを使って…(校閲ガールを意識してみました(*´pq`*)ムフッ)

f:id:puchiko25:20170109161553j:plain

向こう2つは83番ミスティモーニングにラインテープを使ったアート、、手前のビジュー盛りは85番クラシックオペラを使用しています。

f:id:puchiko25:20170109161625j:plain

手前2つは、84番エレガントティアラと85番クラシックオペラでドット、奥は82番フェアリーチークのベタ塗りです。

f:id:puchiko25:20170109161647j:plain

手前2つは84番エレガントティアラでグラデーション(のつもり?)の上に、雪の結晶シールとホロを散らしています。奥は82番フェアリーチークのベタ塗りです。

パーツも問題なく作れました‹‹\(´ω` )/››~♪

f:id:puchiko25:20170109161712j:plain

そんなオリジナルパーツを使って…f:id:puchiko25:20170109161858j:plain

バレンタインにいかがですか(*´m`)ムフフ

全員集合!!

f:id:puchiko25:20170109162231j:plain

by Nail Laboさんでは、セルフジェルネイルキットだけではなく、単品販売もされていますよ〜‹‹\(´ω` )/››

タイトルとURLをコピーしました