未分類

付け足しネイルで平日→休日ネイルを楽に変身!ハートネイル編♡

未分類

前回、

www.selfnail.club

にてオフィスネイルを考える!の記事を書かせて頂きました

です。

前回はベージュからの変化でしたが、

今回はピンクで #リメイクネイル #付けたしネイル

をしてみたいと思います(^^)

パート①

かなり厳しい環境でも許される王道、シンプル「フレンチネイル」。

(美容部員時代はこれすらNGでしたが…(涙))

f:id:ayakor:20160422153955j:plain

フレンチネイル、、、皆様どうやってますか?

私はガイドテープを使ったり、アート筆でフリーハンドだったりまちまちなのですが… 

今度、美しいフレンチネイルの方々のところお邪魔します( ☆∀☆)

そして紹介させて下さい!!!

話を戻して…

パート②

少しは遊びたい。ちょっとならアート時間取れるよ!な場合。

準備するもの⬇

f:id:ayakor:20160422154023j:plain

 ・クラフトパンチやマスキングテープ

(いい感じのサイズ感のハートのシールでも◎)

・フレンチに使ったポリッシュ

・アート筆

・ペン

まずは下ごしらえ。

マスキングテープを折り、ハートの半分を描いて…ハサミで切って…開く!

f:id:ayakor:20160422154056j:plain

f:id:ayakor:20160422154108j:plain

左右均等なハートのマスキングができあがり♡

もしくはシール台紙にマステ→クラフトパンチでハートのマスキング♡

f:id:ayakor:20160422154132j:plain

やはりこちらが楽チン。。。

これをフレンチラインのやや下に貼ります。

f:id:ayakor:20160422160943j:plain

フレンチとの境目は塗り潰し、ハートの下側はマスキングにそってアート筆などでぐるり。

f:id:ayakor:20160422161005j:plain

 はがすと

f:id:ayakor:20160422161032j:plain

※ボコボコした箇所はもう一度軽くなぞって下さい(>_<)

こっそりハートのフラットアート♡

f:id:ayakor:20160422161122j:plain

パート③

仕事中、なにげに目立つから控えめにしかできなかった親指に、ハートスノードームのようにしたい。

(フレンチは塗りつぶしてしまいました。)

シアー系レッドやピンクを1度塗りした上で、ハートのホロや丸ホロでキラキラ。

f:id:ayakor:20160422170135j:plain

この上から先程のシアー系ポリッシュを塗って”奥行き感”・”スノードーム感”!

f:id:ayakor:20160422170210j:plain

フレンチのままの爪にもハートを1粒ずつ。

キラキラハートネイル♡ 

f:id:ayakor:20160422170314j:plain

ピールオフベースコートやピールオフマニキュア・ジェルが出ている今日この頃。

色んなアートしたくて2~3日で私はオフしてしまうのですが、本来マニキュアは1週間~10日はもつし、持たせるべきだそうです。

やはりオフのダメージを減らすためだそうです( TДT)

そんなわけで付けたしネイルを試してみました。

1回の作業時間も短くてすむので、繁忙期には少しずつ付け足して日々を乗り切りましょう…!! 

タイトルとURLをコピーしました