ポリッシュ・ジェルネイル 塗りかけネイル

塗りかけネイルの簡単なやり方9選♪

ポリッシュ・ジェルネイル

 見出し

ローラさんのブログで人気沸騰した塗りかけネイル♪

今日は、不器用さんでもセルフネイルで簡単塗りかけネイルのやり方を紹介します??

f:id:shomn-1818:20161026074719j:plain

そもそも、塗りかけネイルって?

「塗りかけネイル」とは、まるで塗りかけているかのような、完全ではないネイルスタイルのことです。

セルフネイル初心者だったり不器用な方でも指先のおしゃれはしたいものですよね。

ワンカラーだとはみ出してしまったり修正するのも大変でなかなか上手くいかない、

細かいアートは書けないしなんてこと沢山あると思います。

そんな悩みを解決してくれるのが、今流行りの塗りかけネイルだと思います。

そんな塗りかけネイルを簡単にできる、やり方をセルフネイル部が紹介します??

「塗りかけネイルをフットで」

透明感もあって素敵な塗りかけフットネイルです??

f:id:selfnailclub:20161017210444j:plain

〜やり方〜

1.ベースコートを塗って準備

2.塗りかけネイルの赤、青、黄色を1色ずつランダムに塗っていく

(伸びちゃうのだ乾いてから次の色を塗る)

3.重ねたり重ねなかったりはお好みで

4.トップコートを塗って完成

〜ポイント〜

塗りかけネイルなので重なっているところの色が

 変わって可愛くなります(^^)

色が足りないなと思ったらさらに上から重ねました

「沖縄 塗りかけネイル」

色んなカラーが鮮やかに使われていて良いですね?塗りかけネイル、シェルとトレンドを取り入れた素敵なネイルです??

f:id:selfnailclub:20161017210705j:plain

〜やり方〜

①ベースジェル塗布

②2本づつデザインを作ってジェルを塗布

③シェル、ラメ、セロファン等をのせる

④トップコート塗布

「Ducatoの塗りかけネイル」

塗りかけネイルならセルフネイル初心者の方もできますね?素敵なネイルです?

f:id:selfnailclub:20161017210919j:plain

〜やり方〜

2〜3色用意。縦に好きな色から重ねていく。最後に金ラメで色が重なっている所などに適当に塗る。

〜ポイント〜

・透明感のあるポリッシュだと夏っぽくなります。

・どの色を先にのせるかで少しだけ変わってきます。

・ポリッシュをあまりつけず塗る。

「初秋のクリアカラーで塗りかけネイル」

深みのある秋らしいカラーで塗りかけネイル素敵です?奥行きが感じられますね??

f:id:selfnailclub:20161017211204j:plain

〜やり方〜

①ベースコートを塗る。

②ベタ塗りの人差し指と薬指は3度塗り。小指はラメポリッシュを1度塗り。

③親指と中指にシアーホワイトを爪の上部3分の1に塗る。クリアパープルとクリアグリーンを適当に塗る。バランスを見てホロのポリッシュをひと塗り。

④トップコートを塗って完成。  

〜ポイント〜

塗りかけネイルのパープルとグリーンは少しずつ重ねて、奥行きを出すと綺麗に見えます。

「チョコで塗りかけネイル」

チョコ風の塗りかけネイル可愛くて美味しそうですね?カラーも秋カラーでこれからに良いですね?

f:id:selfnailclub:20161017211325j:plain

〜やり方〜

ducato のコンデンスミルク、カカオ、キャラメルモカ使います。

①ベースコートを塗る

②親指⇨ベースの色を塗る(今回はコンデンスミルク)⇨乾いたらトップコート⇨トップコート乾く前に透け感のあるポリ2色で適当に塗る⇨乾く前に更に上からトップコートを塗って馴染ませる⇨完全に乾いたらホロ、パーツを置き上からラメを中央に少しだけ塗る

②人差し指、小指にカカオを塗る⇨人差し指は、刷毛の幅のまま真っ直ぐ塗る⇨小指はハーフフレンチ⇨色ムラがあればそれぞれ2コート塗る⇨ポリに少しかかるようにパーツをのせる

③中指、薬指にキャラメルモカを塗る⇨中指はべた塗り⇨薬指は丸フレンチ⇨乾いたら中指は根元中心にラメを塗る⇨薬指は丸フレンチにかかるように丸パーツをのせる

④トップコート

〜ポイント〜

親指は、トップコート⇨2色塗りかけ⇨トップコート、は全て乾く前にやった方が色が馴染みます。

塗りかけは、少しの量で塗ってスカスカ感を出した方が、いい感じになります。

「秋色で簡単塗りかけネイル」

秋色はやはり可愛いですね??イエローとブラウンとゴールドの相性がすごくよく素敵な塗りかけネイルですね??

f:id:selfnailclub:20161017211511j:plain

〜やり方〜

1)ベースコートを塗る。

2)イエローをやや広めに指先に塗る。

3)ブラウンを控えめに指先に塗る。

4)ゴールドラメをバランスをみながら空いているところに散りばめる。

5)トップコートを塗る。

〜ポイント〜

★ランダムに色が重なるように塗っていくと可愛いです。

★塗りかけと言えどもエッジ(つめの先)までしっかりと塗ると綺麗に仕上がります。

★薄めカラー/濃いめカラー/ラメ というバランスなら、どんな色合いでも失敗せずに可愛くなりますのでぜひ色んな組み合わせで試してみてください♡

「秋の練乳抹茶氷風〜塗りかけネイル」

深いカーキが可愛いですね?秋らしく抹茶にラメが素敵です??

f:id:selfnailclub:20161017211648j:plain

〜やり方〜

1.中指、薬指以外はクリアオーロラグリーン(抹茶色)を3度塗り

2.薬指は白とクリアグリーンを対角に置いて中心にクリアオーロララメを置いてトップコートで混ぜていい感じにするりえさん直伝のマーブルネイルを

3.中指はメタルカラーで適当に塗りかけネイルを

4.親指、中指にバランスを見て適当に金ラメを塗る

〜ポイント〜

汚い池に指を突っ込んだみたいにならないように気をつけることです 。                                 

「雨の鎌倉、マステ塗りかけネイル」

雨が続くとちょっぴりどんよりしていますが、このネイルをしたら気分が上がりますね?とても爽やかで素敵なネイルですね??

f:id:selfnailclub:20161017211856j:plain

〜やり方〜

1.マステを爪に合わせてカットしておく

2.ベースコートを塗り、乾いたら人差し指と小指はグリーンを2度塗り、その他の指にはマステを貼る

3.乾いたグリーンの上に細筆のゴールドで塗りかけ風にラインをひき、その上にゴールドのホロを。マステでハーフフレンチにしたところには境目にゴールドでラインを

4.最後にすべての指にトップコート

〜ポイント〜

・あらかじめマステをカットする際、サイドと根元のカーブに合わせてカットしておき、爪先は貼ってから爪ヤスリなどで削りながらカット。

・親指やフットなど、爪の大きさにマステの幅が合わなかったり、根元のカーブが上手くカットできない時はハーフフレンチでアレンジ。

・マステを爪より少し小さくカットし、際や爪先に入念にトップコートを塗ると長持ち。また、慣れない時はマステの指が終わってから、他の指のポリッシュ(今回で言うグリーン)を塗る。

「簡単秋の塗りかけネイル」

塗りかけネイルが秋カラーを使っていて季節を感じますね?簡単なのに可愛いが一番ですよね!

f:id:selfnailclub:20161017212058j:plain

〜やり方〜

①全部にベースコートを塗る。

②親指・薬指にネイルホリックBE304を二度塗りする。

③人差し指にATサロンネイルエナメル12ラズベリーを筆に付いた余分な液をボトルの口で落とし、かすれる感じに塗る。

その上からsteady.付録こなれグレーを同様に塗る。

④⑤は中指・小指に塗る順番、位置、角度を変えてみて同様に塗る。

⑥最後ワンポイントにラメをのせて完成♪

〜ポイント〜

液をなるべく落として少し付くぐらいにし、かすれさせるのがポイント!

足りなかったら少しずつ足してみる?

ラメじゃなくてネイルホイルとかでも可愛くなると思います?

まとめ

お気に入りのデザインは見つかりましたか?

ポップなカラーから秋カラーまでどんな

カラーでも塗りかけネイルはできるので、

今すぐお持ちのポリッシュやジェルで

塗りかけネイルにチャレンジしてみてくださいね(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました