スタンピングネイル ポリッシュ

キャンドゥのスタンピングプレート"クレヨンネイルスタンプ"を使った2016秋ネイルのやり方

スタンピングネイル

こんにちは、ポリッシュ派の yuca (@yuca_sn) です。

キャンドゥのクレヨンネイルスタンプはGETしましたか?

最近はお店にも並んでいることが増えましたよね。

今回はスタンピングネイルのやり方とクレヨンのプレートを使ったネイルです。

クレヨンネイルスタンプで秋ネイル 

f:id:yuca_sn:20161004205504j:plain

スタンピングネイルのやり方

f:id:yuca_sn:20161003224157j:plain

1.まずは 下準備 

ベースコート、ベースカラーを塗りしっかりと乾かします。

生乾きの状態でスタンプするとヨレの原因になるので要注意ですよ!

この時点で一度トップコートを塗っておくと失敗した時も安心です。

2.柄を拾う 

f:id:yuca_sn:20161003230639j:plain

プレートの柄の1/2から2/3くらい隠れるようにポリッシュを塗ります。

溝が大きいものは多めにするとGOOD!

f:id:yuca_sn:20161003230740j:plain

スクレーパーで余分なポリッシュを除去します。

この時角度は45度!

多少線になって残っていても転写されないので気にしないで大丈夫です。

f:id:yuca_sn:20161003230832j:plain

そして素早く転写します。

優しくソフトタッチで転がします。

ここで一度綺麗にピックアップ出来たか確認しましょう♪

失敗したら粘着テープに貼り付けて再チャレンジです!

スタンピングにオススメのポリッシュ

f:id:yuca_sn:20161004205642j:plain

100ショップだとTMメタルカラーネイルとAT濃密グラマラスネイルエナメルがオススメです。

100ショップのものはラメやグリッターがザリザリしたもの以外は少し薄めですが使用できますよ!

f:id:yuca_sn:20161004205729j:plain

NAIL HOLICを使う場合はメタリックシリーズの4本が使えます。

他のものは綺麗に拾えないので要注意です!

3.爪にスタンプする

f:id:yuca_sn:20161004210217j:plain

手前側の端を合わせてよく狙いを定めます。

そのまま密着させながらスタンプします。

f:id:yuca_sn:20161004210239j:plain

端が浮く場合があるので軽く指で馴染ませてから、皮膚についた部分を除去します。

4.トップコート

表面が乾いたらトップコートを塗ります。

スタンピング専用のものやATサロンネイルエナメルを優しく塗って、

綺麗にスタンプ出来た柄を引き摺らないように注意しましょう!

その後ぷっくり系など普段使っているトップコートを重ね塗りするのがオススメです。

スタンピングネイルについてはこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さいね。

www.selfnail.club

トレンドカラーを使ったレトロポップネイル 

f:id:yuca_sn:20161004205504j:plain

レッシュメドウ、マスタード、ボルドー、ネイビーの秋カラーを使ったネイルです。

大きめドットがちょっとレトロで可愛いですよ。

f:id:yuca_sn:20161004220440j:plain 

 使用したのはノルディックプレート

f:id:yuca_sn:20161004211207j:plain

ネイビーや黒など濃い色にスタンピングする場合はスタンピング専用ポリッシュをオススメします。

f:id:yuca_sn:20161004211854j:plain

  • 2mmパール
  • 四角フレームメタルパーツ

ボルドーのローズネイル

f:id:yuca_sn:20161004212414j:plain

ネイルベッドが大きめで柄が足りない場合は

囲みラインやフレンチを重ねてあげると◎

f:id:yuca_sn:20161004220629j:plain 

使用したのはガーリーレースプレート

f:id:yuca_sn:20161004212750j:plain

スタンピングをした後に囲みラインの順番です。

f:id:yuca_sn:20161004213128j:plain

  • クリアストーン
  • ダイソーのメタルパーツ 

ナチュラルカラーのレオパードネイル

f:id:yuca_sn:20161004213915j:plain

オフィスネイルにトレンドのアニマル柄を取り入れたら?という隠れテーマです。

ピンクとベージュでカラーは控えめ、スタンピングも曖昧なカラーにしています。

f:id:yuca_sn:20161004220727j:plain 

 使用したのはアニマルプレート

f:id:yuca_sn:20161004214114j:plain

  • Para Do ネイルファンデーション  PO01
  • winmax パステルカラー アッシュベージュ
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル 13

最後に

スタンピングネイルは練習あるのみです!

ふんわりソフトタッチで綺麗に柄が拾えるようになると楽しくなりますよ。

セルフネイル部で取り上げて欲しいネタやそのネイル詳しくやり方が知りたい!

なんてことがありましたらコメント欄にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました