ポリッシュ 水滴ネイル

まるで雨粒?水しぶき?『水滴ネイル』はセルフで簡単に楽しめる♪

ポリッシュ

こんにちは、記事を読んで頂きありがとうございます、ユミエ(@yumienail)です♪

梅雨に入りすっきりしないお天気が続いておりますが、皆さんはこの時季ぴったりのアート『水滴ネイル』をご存知でしょうか??

どんなものかと言うと…

まるでホンモノの雨粒が爪に乗っているかのような、リアルな水滴を乗せたアートの事を言います。

f:id:yumienail:20160605173802j:plain

私が初めて水滴ネイルを見たのは去年でしたが、早速やってみた時のネイルがこんな感じでした。

いつものピンクのグラデーションネイルの上に、ストーンのように水滴を乗せるだけでみずみずしく旬なアートが出来上がります♪

実はこの水滴、とっても簡単に作る事が出来るんです!

その作り方を今回はご紹介いたします♡

◆用意するもの

f:id:yumienail:20160605173951j:plain

・拭き取り不要のトップジェルor残り少なくなってどろっとしてきたトップコート

・爪楊枝

(ジェルを使用する場合は硬化用にライトを用意して下さい)

◆やり方

1.爪楊枝を使い水滴を置いていきます

f:id:yumienail:20160605174119j:plain

ジェルorトップコートを爪楊枝の先にとり、爪の上に乗せていきます。

1度にたっぷり量を乗せてしまうと流れてしまうので、2〜3回に分けて厚みを増していきます。

上の写真は左から1度〜3度重ねています。

ジェルの場合はその都度硬化、マニキュアのトップコートの場合は軽く乾いてから重ねます。

2.トップコートはせずに完成です!

f:id:yumienail:20160605174234j:plain せっかく水滴を作ったのにトップコートしてしまうと立体感がなくなってしまうので、水滴が完成したらトップコートはしていません。

ツヤ有り仕上げにする場合はトップコートまで終わらせてから水滴をのせます。

シンプルなワンカラーネイルなどに水滴をちょんちょんと乗せるだけで簡単にアートが完成します♪

梅雨時限定アートにしておくのにはもったいない!

f:id:yumienail:20160605174836j:plain

夏ネイルにも水滴ネイルが涼しげでオススメなんです♪

まだあまり見かけない不思議アート『水滴ネイル』、興味を持っていただけましたか?!

ちなみにこの水滴ネイル、可愛いか可愛くないか賛否両論あるという話を聞いたことがあります。。

私は、面白い!と思ったんですが、彼氏は「ちょっと…」という微妙な反応でした笑

全部の指水滴だらけ!だとさすがに疑問に思われてしまうかもしれないので、さりげなくついている位が丁度いいのかもしれませんね!

最後まで読んで下さりありがとうございます??

タイトルとURLをコピーしました