ポリッシュ ローラネイル

ローラネイルを100均のリキュールネイルでやってみた!

ポリッシュ

インフルにかからないよう万全対策しているどうもきゃのです。( ¯•ω•¯ )((キリッ

100均ネイル縛りを誰に言われることもなくしている。

まぁ、持ち、発色、その他うんぬん色々お値段やメーカーによりあるでしょうが、

何が目的か、、、自分が楽しみたいだけです。

そんなきゃのが、ネイルといえばローラでしょおおお!!!!

ローラネイルを100均のリキュールネイルで!

www.instagram.com

ほんとに、素敵すぎるローラ。何もかもがキラキラしてる///////

という事で、沢山ローラネイルが流行ってきた中で、100均で今流行ってるリキュールネイルで出来そうじゃない?

これ、、、できれば、結構カワイイのできるんじゃない?

自己満だけどっ////////( *´艸`)て言うネイルをご紹介します!

まずこちら、結構前のローラのネイルですが

ローラのグラデーションネイル

f:id:shomn-1818:20160224115201j:plain

(参照:http://ameblo.jp/rolarola/entry-11896104195.html)

ベージュにパープルのグラデーションと書いてありましたので

リキュールネイルのこの二色を試してみました(*´∀`*)

f:id:canon0k73:20160219151417j:plain

まずは右のディープブルーから、

画像で見る限り、とても肌なじみのいい綺麗なベージュにグラデーションしてるのかな。。。。。。(=_=)じーーーーーー・・・

f:id:shomn-1818:20160224120108j:plain

という事で、ベースコートで、きゃのが愛用しているこちらを二度。

f:id:canon0k73:20160219151151j:plain

少し透けますね。

三度塗りでもいいですが、最近この少し透けてる感じが気に入ってるので二度塗りにしました。

下の画像に出てくるトップコートで境目をぼかすのですが、

前回のマーブルもそうですが、乾く前に、トップコートを一度下に塗ったほうが、混ざってくれやすく感じます。

 DAISOの速乾トップコートは液もさらさらで早く乾くので混ぜたりするときによく使ってます

速乾使ったから、勝負なのです!!!!こいつと、きゃのの勝負なのです!!(*`ω´*)

透明全体⇒先をディープブルーを塗る⇒トップコートで境目をぼかす。

このときのポイント

f:id:canon0k73:20160219155645j:plain

強すぎるとベースがハゲるので弱めにサササーーーとしてくださいね。 

かなり濃いパープル、、、もう少しブルーじゃない?という事で、

f:id:shomn-1818:20160224122153j:plain

左のフローズンを、、

試すと、こうなります。

f:id:canon0k73:20160219151138j:plain

似てなくても、この配色好きだわ/////気に入っちゃった♥(*´∀`*)

しかし、近づかなくては、、、、、

この、速乾トップコートはその名の通り早く乾くし、液がサラサラで、グラデーションするときの境目のぼかし役で、きゃの的には愛用してます。

そして、この色の方が薄いから、やりやすい気もする、、、…..〆(・ω・)メモメモ

そしてそして、、、、リキュールネイルの液体もサラサラだから半乾きで、

逆さに向けて、先に液がたまるように、そう、液だれ防止させるかのごとく、 

それで乾かせば自然と色が濃い目に乾く、、、、楽だね: ∵ゞ(≧益≦; )プッ

でもね、、、( ´ . _ . ` )シュン

ローラのあの色じゃないの、、、、こりゃ混ぜてみるしかない!!!!(*`ω´*)

f:id:canon0k73:20160219151204j:plain

加減を見つつ、ディープブルーとフローズン混ぜてグラデーションすると

近づけた!!!!!!!(●≧∀)キャッ♥

最終、、、、小指で完成したか、、、、スタッズなど近しいものを、、、飾ってみた 

f:id:canon0k73:20160219151015j:plain

小指が一番近いよ!!!リキュールネイルで出来た!!!!綺麗な色だよ!!!!

これ見ると、親指からやり始め、色もそうだけど、、、、

グラデーションは難しいから、、、、徐々に上手くぼかせていってるのがわかるね

リキュールネイルは色素沈着も考えると、ベースはしっかり塗って、あと、3度塗り以上はやばいかもです、、、、経験上。

2回なら大丈夫!なので、2回ほどで、いかに綺麗にぼかすか、、、、、

これは二回でできました。如何にリキュールネイルが発色がいいか!

そこが楽しめる要素でもあると、きゃの一個人は思っております(*´∀`*)

では次!

スヌーピーネイル

 

My #newnails? Do you like it??PEANUTS60thDiamondAnniversary?

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 –

可愛すぎて、、、、悶えちぬかと思いましたこれ。

しかし難しいんですよ、、、、バランスが゚(゚´Д`゚)゚

まずスヌーピー以外の指ですが、

100均の細い筆を切ります。

f:id:shomn-1818:20160225123952j:plain

はい、きゃのは切りすぎました・・・・(・д・)チッ

毛先で直角なこれを作りたかったのです。

ですが、短く切ると、筆はしならない分、硬いため、筆圧調整しないとベースの白をえぐります。。。。。。えぇ、、、やっちまいましたよ私(´;ω;`)

f:id:shomn-1818:20160225124235j:plain

まぁ、乗せるように書けばいいだけで、↑の画像の、細くて角のあるラインが書きたかったのでいいんです(*`ω´*)

ちょんと乗せ、角が出来てるか何度か試して、出来たら線を書くというか、乗せるように赤を、、、、引きます!

問題はスヌーピーだ!!!!!!(*`ω´*)

ひたすら書いて練習。。。。練習。。。。練習。。。。。。

f:id:canon0k73:20160219151110j:plain

くっそ、、、後頭部が、、、、絶壁かよっ!(*`ω´*)

あああ、、、耳の長さが、、、

頭頂部出過ぎじゃね?

ムーミンかよっ!(*`ω´*)なげーよ鼻先が!

首が太いわっ!誰だよ!!!!

と、色々やっておりました。

とてもわかりやすいお絵かきサイト発見。よければ参考に。。。。

スヌーピーのイラスト(簡単な絵)の書き方

散々書いて、感覚掴めてきた!!!!!!

まず、ポイントは踏まえつつ、お鼻から書こう!!!!!!

f:id:canon0k73:20160219151055j:plain

鼻から天頂部までは緩やかな方がいいな。。。。。。

首とおでこは同じライン上だけど、それを縦の線としたら、

そこから左右に、鼻先と後頭部のバランスは考えないと、絶壁になる、、、

耳の長さは顎と同じ、、、そこをきゅっとして首作る

、、、、とまぁ、ブツブツと言いながら、楽しくおえかきしました!

チップはシグノペンで、力を抜いて、すすーーーっと書いて、

間違えたら水を含ませた綿棒やティッシュで消せます(*´∀`*)

出来た!!!!!!!!!!!!!!!!!可愛いいいい!!

f:id:canon0k73:20160219151033j:plain

これさえかければ、、、、出来るんだ!!!!!!

そして、少し前にきゃのは節分でスヌーピーネイルをしました!!!

f:id:canon0k73:20160219152448j:plain

アフロで雷様です♥

そして、つい最近また見つけちゃった( *´艸`)

ステキネイルを発見!

f:id:canon0k73:20160219152823j:plain

comie (@chocosuki3_) • Instagram photos and videos

ホントに素敵です///////手書きですよこれ!!!

ほかの指のホロも気になる、、、きゃの好み♥

ローラも割とキャラクターものネイル多いのかな?でも、すごくおしゃれに取り入れてますよね、、、、、、

なので、ごてごてするより、シンプルに、シールでもいいと思います!

1本だけ入れても大人可愛い感じが出ると思いますよ(*´∀`*) 

シールで被り物を付け足して、シーズンネイルに変えても可愛いですよね////////

以上、きゃのの個人的な、簡単にできるローラネイル2種類の紹介でした!

毎度のこと、題材に沿って素敵ネイル発見するとアップさせてもらってます。

いきなりコメントする危険性もありますので、、、、怖がらず、、、

嫌でしたら遠慮なしお断りくださいね(*´∀`*)

それか、非公開にしていれば、きゃのは発見できませんので、、、[壁]‥) チラッ

ジェルの方やその他プチプラネイルや色々あると思うので

近い色で試してみてください!100均ネイルポリッシュのきゃのなので

ほかの色は知りません!!!

では、(ヾ(´・ω・`)またね♥

お読みいただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました