ポリッシュ

色使いで遊べる!簡単で高級感のあるセルフネイル☆

ポリッシュ

はじめまして(^o^)

このたび模範部員となりました、りほです(*'ェ'*)

よろしくお願いします!

普段はインスタグラムを中心に、ネイルを投稿しています。

www.instagram.com

↑私のインスタグラムです。もし宜しければこちらもご覧ください☆

今回は「簡単なのに、サロンのような仕上がり」をコンセプトにした、 

こんなデザインをご紹介します!↓

f:id:rihonail:20151209105706j:plain

色違いで3パターン考えました! 

デザインはそのままでも、色を変えるだけで違った雰囲気が楽しめます♪ 

人差し指、中指、薬指に私流の「高級感を出すポイント」を詰め込んでみました☆

では、やり方を説明していきまーす! 

まずは使用したもの! 

オススメの基本アイテムをいくつかご紹介します(^^)

f:id:rihonail:20151209211842j:plain

1…5ミリパール(ダイソー) 

2…金箔風ホロのマニキュア(エムプティジャパン ネイルポリッシュ アメリカンゴールド(C336)) 

3…ゴールドラメのマニキュア(“ウィンマックス ラブエンゼルネイルカラー ゴールド” ダイソー) 

4…クリーム色のマニキュア(ネイルホリック YE500) 

5…グレージュ色のマニキュア(キャンメイク 62)

この5つが、高級感を出すうえでとても重要になってきます!!

f:id:rihonail:20151208170934j:plain

パールは、こんなふうにセット売りしている中の1つです。

f:id:rihonail:20151208170308j:plain

こちらの金箔風ホロが、一番のミソ!!

 これ、1000円くらいするんですが、、、めっちゃ使えます人´∀`).☆.。.:*

 何か足りないな~と思ったとき、これをプラスするだけで、高級感アップ!

1000円出す価値あります(笑) 

私はセレクトコスメショップで購入しました~

ネット検索したら、楽天でも売ってました!!(※2015/12/8時点)

こちらの5アイテムと、親指と小指用のマニキュアを用意してください~!

色は比較的何でも合うと思いますが、私は、

f:id:rihonail:20151211132709j:plain

・パステル系の紫色(キャンメイク 10)

・ワイン色(“ウィンマックス パステルカラーネイルエナメル チェリーレッド” ダイソー)

・シルバー(リンメル 011 ※灰色(リンメル 010)を下地として1度塗りしました)

の3パターンやってみました(^^♪

では、手順を説明していきますね♪(ベースコート、トップコートは省略します)

①人差し指と薬指にグレージュ色、中指にクリーム色、親指と小指に自分の選んだ色を2度塗りする。

f:id:shomn-1818:20151211145907j:plain

②薬指に金箔ホロを塗る。ここが「高級感ポイント」その1☆

先ほども言いましたが、こちらの金箔ホロは、塗るだけで高級感がアップする便利アイテムです。 

f:id:rihonail:20151208170435j:plain

これくらい筆にとって1度塗った後、つまようじでラメを追加してまんべんなくなるようにするといいです!

③中指にウィンマックスのゴールドラメを1度塗り。ここがポイントその2。 

f:id:rihonail:20151208170330j:plain

筆にとる分量はこれくらい。 

クリーム色などの白に近い色はムラができやすいですが、 

ラメを重ねることでムラが隠れ、高級感もアップします!

また、下にクリーム色があると、ただゴールドラメを塗るより 

明るい印象になるのでお勧めです!!

④人差し指の根元にパールを。これがポイントその3です!!つまようじなどでのせてください! 

f:id:rihonail:20151208170127j:plain

このように、トップコートですきまを埋めると長持ちします。

ジェル風の粘着性の高めなトップコートがおすすめです!!

、、、、こんな感じで、完成したデザインがこちら★

f:id:rihonail:20151208170158j:plain

ワインレッドを合わせると、大人っぽく女性らしい印象!

f:id:rihonail:20151209204643j:plain

パステル系の紫を合わせると、ふんわりやわらかいかんじに(^^♪

f:id:rihonail:20151208170406j:plain

シルバーを合わせると、クリスマスにピッタリなネイルに☆

「デザインを毎回考えるの大変!でも毎回違った印象のネイルにしたい」

という人は、こんな風に色をチェンジして楽しんでみてください☆

基調となっているグレージュ色は、いろんな色と合うと思うので

他の色でも挑戦してみてくださいね~!!

、、、以上!「色使いで遊べる!簡単で高級感のあるセルフネイル」の紹介でした! 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

タイトルとURLをコピーしました