未分類

おすすめ100均ネイルグッズをセルフネイル歴15年の私がご紹介します!

未分類

プチプラ・100均大好き模範部員 です。

今回はネイルカラーではなく、セルフネイルの名脇役達の紹介になります。

私がオススメする100均で買えるネイルグッズ

以前、@kazu.ntさんが書いて下さった関連記事

www.selfnail.club

も是非ご覧下さい(*^^*)

アート筆やストーン、ネイルオイル等ネット通販で買うこともあると思います。私もです。

しかし今回は「100均ネイルグッズでオススメ品!」に絞ってまずは必需品をご紹介!!

必需品@DAISO

・オレンジスティック

f:id:ayakor:20160302231626j:plain

甘皮処理、はみ出したネイルカラーの除去、ストーン等を付けて爪に乗せる…等、幅広く活躍。これはなくてはならない!!

他の100均でも売っています。

・綿棒(できれば子供用やメイク用)

f:id:ayakor:20160302232211j:plain

こちらも基本的にははみ出したネイルカラーの除去に使いますが、チークネイル等のネイルアートの道具になるので欠かせません!

必需品@キャンドゥ・セリア

・ マスキングテープ(マステ)

f:id:ayakor:20160302232920j:plain 

その名の通り、マスキングに使います。爪の周りに貼っておけばカラーのはみ出し処理が楽になり、ネイルアートの際に斜めフレンチネイル・ブロッキングネイル等々、色を区切って塗りたい時に大活躍です。

ダイソーにもマステたくさんありますよね(*^^*)

種類が一番なのはセリアかなぁと感じています。

・爪やすり(バッファー)

f:id:ayakor:20160302233749j:plain

これはもう、セルフネイルというより日用品ですかね(笑)すみません、念のため加えさせて頂きました。

 

 

あると便利な物@DAISO

・アート用筆

f:id:ayakor:20160302233907j:plain

 8本も入って¥108!!!

極細ではないので、非常に繊細なアートには不向きかもしれませんが、100均で買える筆の中ではかなりの細さで使い勝手も◎

・ジェルネイル用ブラシ「スラン」

f:id:ayakor:20160302234217j:plain

これは…!ネイルはみ出し処理に最適のサイズ・固さでオススメです!始めにご紹介した@kazu.ntさんの記事を見て購入し、もう手放せません。

あると便利な物@キャンドゥ・セリア

・スポンジ詰め合わせ

f:id:ayakor:20160302234522j:plain

こちらは固さ等、お好みがあるかと思いますが…スポンジポンポンネイルはもはや定番化しているので、100均で大容量を気軽に使いたいですね。

・ドットペン

f:id:ayakor:20160302234928j:plain ダイソーにもあります!

キャンドゥ、セリアのものはピンクで可愛い(笑)というだけで使い勝手はダイソーも変わらず◎です。

 

・ガイドテープ

f:id:ayakor:20160302235116j:plain

これがあると、マスキングテープを細かく切る手間省かれてストライプやチェック柄…利き手にもストレスなくアートできます☆

つまようじ、ピンセット、コットン等々は写真省かせて頂きました(>_<)

最近の100均には「ストーンキャッチャー」や「剥がせるベースコート」も発売されているのでまだまだ目が離せません! 

長文お読みくださりありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました