ジェルネイル レースネイル

カッティングレースネイルのやり方

ジェルネイル

ジェル派のぷちこです(๐^╰╯^๐)♬

皆さん、レースはお好きですか?

私は、大好きです(//ω//)♡

でもレースって細かいし、小さな爪に描くなんて大変そう!

ましてや、自分で利き手に描くなんて!!(;▽;)ヒィイイイ〜

でもでもでもでもー!!!

ちとみんさんがこちらで素敵なカッティングレースなるものをご紹介して下さってます?↓↓↓↓

s.ameblo.jp

これなら利き手にもできそう!╰(*´︶`*)╯♡

早速やってみる!

①ちとみんさんは“ハイガーゼ”なるものを 使用されていましたが、我が家に同じ物は無かったので、見た感じ似てるかなぁ〜?と“ミクレア”のワイプを使ってみました?

f:id:puchiko25:20160425140133j:plain

 ※ちなみにスポンジワイプでもイケましたよ(*・∀-)b 

MICREA(ミクレア) ジェルワイプ 40mm×40mm

MICREA(ミクレア) ジェルワイプ 40mm×40mm

 

②ちとみんさんはフォームの台紙でされてましたが、これまた我が家に無かったので、適当なサイズに切ったクリアファイルを使用しまして、白ジェルをポンポンして硬化?

f:id:puchiko25:20160425140206j:plain

※白ジェルは、ちとみんさんと同じくべトロのマットホワイト使いました〜!これは我が家にもありました(*´艸`*) 

 ③ツイザーでそ~っと剥がします!

f:id:puchiko25:20160425140232j:plain

ちとみんさんみたいに大きなパーツとしては剥がせなかったけど、まぁいいや( ̄∀ ̄;)

④ベースにクリアホワイトを2度塗り硬化させ、その上に先ほどのカッティングレースをオン!!

私は、先ほどの工程で大きく剥がせなかったので、小さめのレースを何箇所かに置いてみました!浮いてる所はツイザーで押さえて、クリアジェルを塗って硬化します✨

f:id:puchiko25:20160425140253j:plain

※私はベースカラーにaceの19Mを使っています 

⑤周りを白ジェルで囲んで硬化します!

※写真なくてすみません?

⑥トップジェルを塗って硬化して、必要に応じて拭き取って完成〜✨ 

f:id:puchiko25:20160425140318j:plain

右端のピンクのチップに乗せたパーツは、以前にご紹介させて頂いた記事の応用で、自分で作ってます?

www.selfnail.club

見やすいように、背景黒で!

f:id:puchiko25:20160425150953j:plain

分かりにくいけど、ツヤ無しも可愛いんじゃないかと思い、マットコート仕上げもしてみました(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡案の定マットコートも可愛い〜?

黒バージョンはどうかな?と思ってやってみたのがこちら↓↓↓↓

f:id:puchiko25:20160425150921j:plain

海苔っぽい?(*´罒`*)笑

こちらではherちゃんもカッティングレースネイルをされてますよ〜✨↓↓↓↓

s.ameblo.jp

ベースカラーを変えてみたり、レースのカラーを変えてみたり、色んなカラーを組み合わせてみたり…はたまたマットコートにしてみたり…

いろいろ楽しめそうですね?

タイトルとURLをコピーしました