ウォーターネイルシール ジェルネイル

自分らしさON!ウォーターネイルシールを使ってステキネイルを作ろう♡

ウォーターネイルシール

ポカポカな季節♡

北海道ではやっとお花に囲まれた『ザ・春』って感じの気候になりました。

遅れてやってきた春の陽気でボケボケ〜。

久しぶりの更新。プチプラジェル派 れぃなです(*´︶`*)

今日はウォーターネイルシールについてのお話ですよ〜。

ジェルでも使える!ウォーターネイルシールの使い方

ネイルシールもたくさん種類がありますが、

今回は水に浸して使う『ウォーターネイルシール』についてお話したいと思います。

本格的な繊細なアートが貼るだけで簡単に出来ちゃう優れもの。

通常のネイルシールよりも薄く、定着も良いから

ジェルでもポリでも埋め込みが容易に出来て施術時間の短縮にも…。

f:id:yun_pom:20160523180515j:plain

出来るだけネイルに時間をかけたく無い

ちびっこママ ジェルネイラーにはピッタリのアイテムだと思います♡

今回はウォーターネイルシールの中でも

ポイントアートタイプのものをつかって自己流プロセスをご紹介します。

ウォーターネイルシールの使い方

プチプラネイルアイテムって輸入品が多く、

説明書きも英語…。なんてことも多いと思います。英語ペラペラ〜ならいいですが

私の様な一介の主婦にはどうにもこうにも…。

んなわけで自己流プロセス行きま〜す!

1.お好きなアートのものを切り取ります

f:id:yun_pom:20160523181715j:plain

上についている保護フィルムを剥がしましょう!

(剥がし忘れると取れなくなっちゃうこともありますよ〜!)

2.水に浸して爪に乗せる。

f:id:yun_pom:20160523181930j:plain

この様に2〜3分でシールの部分だけ浮いてきます。

f:id:yun_pom:20160523182248j:plain

ツイーザーなどでつまんで

f:id:yun_pom:20160525205639j:plain

何度も貼り直すと破れたり水分が蒸発して定着しにくくなるので、

水に入れ直したりするといいかもしれません。

ネイルプレートに置いたら気泡が入らない様に、破かない様に注意しながら

シールの下に入り込んでいる水気をツイーザー等でしごきます。

小さく切ったキッチンペーパーなどでしっかり水分を吸い取ります。

f:id:yun_pom:20160525205805j:plain

この上からエタノールで直シューをして蒸発させました。

しかし爪まわりの皮膚にもエタノールが掛かって乾燥しちゃう (´-ω-`)ホシツニキヲツケナイト…

ネットショップでは商品の注意書きに「ドライヤーでしっかり乾かして下さい。」

なんて書いてあるけどそんな面倒なことイヤーーーw ということで自己流です。

ラメ、ホロなどで上からアートする場合は通常通りクリアジェルなどでOK。

3.トップジェル仕上げをして完成です。

f:id:yun_pom:20160526063620j:plain

シールだからこそ手の込んだアートを…

『シール=手抜き』ってイメージもあるかもしれませんが

簡単だからこそ、一歩踏み込んだアートが楽しめるのもシールの魅力だと思います。

さきほどのシールも、シールで手軽に出来るからこそ

上から透かしストライプで遊んでみました。

f:id:yun_pom:20160523183528j:plain

手書きアートなら手間が掛かっている愛着のあるアートを

『ストライプで隠してしまうなんてもったいない!』と思ってしまうところですが

シールでやればツラっと出来てしまいます(笑)

例えば 柄が敷き詰められたネイルシールは

f:id:yun_pom:20160527154303j:plain

使いやすい部分だけを切り取って使ってみたり

f:id:yun_pom:20160527154349j:plain

色のついていない花のシールは

f:id:yun_pom:20160527154234j:plain

色を塗ってみたり、透け感を楽しんでみたり。

f:id:yun_pom:20160527154251j:plain

ただ、単に貼るだけじゃなくって

シールをシール以上に(?)存分に活用して色んな使い方してみましょ♡

タイトルとURLをコピーしました